アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのポメラニアンのサイズのことで質問させてください。

うちにはポメが2匹、2歳7か月(♂)と8か月(♀)がおります。
上の子は2.7㎏で、獣医師さんなどにもペットタイプにしては小柄だと言われていました。

ところが下の子が、8か月で1.1㎏しかありません...。もぅ小柄とかの域じゃないような気がして不安です(;´д`)

下の子は去年の秋、ブリーダーさんから3か月で迎えました。
グブリーダーさんからは、標準サイズの子だろうと言われていました。
その場で両親や一緒に産まれた兄弟なども見せて頂きましたが、確かに両親共に標準サイズでした。

もちろんご飯は規定の量をしっかりあげています!
ロイヤルカナンのスキンケアジュニアというご飯で、ブリーダーさんの所でも食べていたというのでそのままあげ続けています。
お腹の張り具合を確認して、足りなそうなら追加もしているので、足りないということはないと思いますが、黒ポメの血が強く出ているせいかめちゃめちゃ気が強く、お兄ちゃんのご飯まで奪いにいく程です。
子犬の頃は限界を知らず食べては吐いたり下痢したりしがちなので、欲しがる=足りないではないと思って止めていますが、足りないから奪いに行くのでしょうか?(/´△`\)

上の子は8か月の時にはすでに体重が安定していましたが、個体差で、8か月ならまだまだ成長する時期なのでしょうか?

回りに同じくらいのポメいるよ!ってお話などあればお聞かせ下さい(;´д`)

A 回答 (1件)

初めまして、犬と生活を55年以上共にしいてる者ですが、

犬は1歳までは成長期です。(人間年齢18歳)

健康であれば、大きいより、小さい方が元気です ので、余り御心配なさらなくても、大丈夫 だと、思います。特にメスならば、オスより小さくても安心です。

将来、そのメスの出産は 控えた方が良いでしょう。避妊処置をお勧めします。

末永く、可愛がって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解答ありがとうございます。
小さい方が健康なんですね!安心しました!

うちに来る子はもれなく去勢するのですが、体重が体重なので麻酔のリスクを考えて獣医師さんと相談中です(;´д`)
上の子は去勢済みなので家庭内では安心ですが、連れ出したりする際は注意したいと思います!

もちろん、小さかろうが大きかろうが手放せない大切な娘です!大事に大事に育てて行きます!
アドバイスありがとうございました(*´ω`*)