親友に不倫の相談をされたら・・・あなたはどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

それまでの経緯を知ってるしなぁ~。


相手は 独身だし。。。
好きになってしまったものを どうこう言っても仕方ないけど
終わりが見えてたから
(本人は盲目状態なんだけど)
寄り添って聞いてた。
傍で見てると うそ臭いって分かるのに どうして当事者は
のめり込んでしまうのだろうね。
何かあったら その時に一緒に考えよう。って言ってた。
結局 自ら お目覚め。
なんだったんだろうなぁ~。
何だったんだろうね。
それぞれ共に呟いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恋は○○ってことですかね。

お礼日時:2016/02/02 16:54

止めるように言います。

当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はい、当然です。

お礼日時:2016/02/02 16:52

あります。


何故友人が浮気をするに至ったかが分かるので、最後までひたすら相槌を打ちながら聞くに留めます。
アドバイスを求められたら不倫の是非には一切ふれず、それ以外の方法を一緒に模索しつつ相手に寄り添う姿勢を貫きます。
いつでも私はあなたの味方だよとメッセージを送り続けていれば、いずれ友人は本来の居場所に帰って来るのが分かっているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
親友に対する優しさを感じました。

お礼日時:2016/02/02 16:52

実際された事があります。


その時はだめだよ!といいましたが、自分もいろんな恋愛の形を経験して、人生一度きりなので死ぬほど後悔するならば、アリかもしれない、、と。
ただ私はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
経験者でしたか!
同じ穴の狢になってはいけませんからね。

お礼日時:2016/02/02 16:50

あほか!と一喝。


あとは本人の判断に任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あとは本人次第ですね。

お礼日時:2016/02/02 16:48

ご質問読ませていただきました。



一言、「やめなさい」です。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぴしゃりですよね。

お礼日時:2016/02/02 16:48

相談されたら・・・親友だから相談に乗ります。


まず聞かないと始まらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
話をちゃんと聞いてからですね。

お礼日時:2016/02/02 16:47

ぼそっと「それ、俺の女房なんだけど…」と、つぶやく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
新しい返しですね…

お礼日時:2016/02/02 16:46

“止めた方がいいんじゃないの?”と言います。


“それで家庭が壊れても、その責任を背負っていけるの?”ですね。そういうアドバイスしかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ以上アドバイスしようがないですよね。

お礼日時:2016/02/02 16:45

やめるように止める。


それでもだめなら力になれないから相談には乗れないと断る。

多分フェードアウトしていくと思う。

ちなみにそんな友達はいない。良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ以上相談にのれないですよね。
ノムリンさんの周りにはいなさそうですね!

お礼日時:2016/02/02 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q教えて! あなたの恥ずかしい勘違い【教えて!gooウォッチ編集部のfatcatからのお題】

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

子供ころ、お正月のおせちに、いちまめとさんまめがないのが不思議でした
だって、にまめとごまめはあるじゃないですか?
しまめ?
お正月だから縁起悪いの入れないんです!

そのころ、隣んちの秀ちゃんは
「輝くような小麦色の肌~」と言ってるテレビに
「全然、白くないやん!」と突っ込んでました
秀ちゃん、それ……小麦粉色

思い出すと恥ずかしくて叫びだしたくなる
そんな恥ずかしい勘違い、誰にだってありますよね?
わたしだけじゃないですよね?! ね!!

あなたのそんな勘違い、そっと教えて
大丈夫 誰にも言わないから

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。

なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

「常夏の島ハワイ」を「ココナツの島ハワイ」と思い込んでいた。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Qあなたの梅雨のお悩み教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

沖縄はすでに梅雨入りしましたが、6月上旬には関東も梅雨入りです。
梅雨時期はカビが生えやすかったり、髪がまとまらなかったりと、なんとなくテンションが下がってしまいます・・・。

そこで、今日のお題は「あなたの梅雨のお悩み教えて!」です。

梅雨はココがイヤだけど、「こんな方法で解決してるよ!」もあったら合わせてコメントもお待ちしています♪


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

生まれながらにしての天パです。

前髪の縮毛矯正代でバイト代なくなっていく・・・

髪の毛が広がる、アホ毛が湿気によってさらに目立つようになる。
じめじめべたべた気持ち悪い、風が吹いているときは本当にいらいらする

梅雨の満員電車がキモすぎる件。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qあなたが注目している新ドラマを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

さて、今日のお題は「あなたが注目している新ドラマを教えて!」です。

4月に入り、多くの新ドラマが放送開始していますが、注目している新ドラマは何ですか?
一緒に注目ポイントも教えていただけると嬉しいです。

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています♪


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

『重版出来!』 黒木 華を取り巻く編集部の面々が濃い!濃い!
『ゆとりですがなにか』 クドカン頑張って~♪
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 中谷美紀主演にハズれはないと信じて (^_-)

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない、夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない?

当然ながら、妻からの暴力も夫の浮気も許されないことではあるのですが、世の中の風潮として夫から妻への暴力と、妻の浮気の方が深刻にとらえられており、ギャグになることは決してありませんが、妻から夫への暴力と、夫の浮気に関しては時としてギャグのネタとして取り上げられることがあるのはどうしてなのか教えてください。

Aベストアンサー

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力そのものは、強いことが多いです。
女の力は、男よりは劣るけれど、痛いのには変わりありません。
そして、物理的に痛いか痛くないか、だけで論じていい問題でもありません。

ですから、女だから洒落にしていいわけでは、当然ないですね。
そういった考えがまだ浸透してないんだと思います。
日本だけじゃなく、海外でもそういった内容を見かけましたので、
海外でも「女の暴力=猫ちゃんパンチ」みたいに思われているのかな?
男女共一緒扱いにしていい=男女双方に暴力OKってわけじゃないです。
男女双方に暴力はNGです。

大人と子供については、男女差より差が開き過ぎているし、子供は単純な力だけでなく立場や思考回路まで差がありますから、子供からの暴力はまず大人が対応が適切なんですかね。
18歳19歳の子供、、、子供からの暴力が過激過ぎ、、、となったらまた話は別でしょうが。



>夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない
これは、男女の体の違いと、本能の差から、考えられているのだと思います。
男は妊娠しませんが、女はします。
妊娠した以上、女は妊娠から逃れられません。出産にしろ中絶にしろ大打撃です。
男は逃れられはしますが。。。(実際に逃げてた人を過去みました)
それが1点と。
あとは「男は一人の女じゃ満足いかないのが自然、それが本能」とされていて、対して女はそうではない、とされてるようなので、そういった面も1点。

しかしながら妊娠については「逃げられた場合」に限定されますし、これもまた、逃げられるかどうかだけで論じて良い問題でもありません。妊娠しなかったらOKではなく。

ちなみに「男は良いけど女は駄目でしょ」と言っていた男性に話を聞いたら、
「だって妊娠したらどうするの」
「男はそういう生き物(複数の女を食べる)だけど女は違うでしょ」
と返ってきたことが何十件かあったので、それも参考にしました。


「「男女でどういった違いがあるか(あるとされてるか)」」
で質問内容のような違いが出てきているのかと思ってます。
けど「どちらも駄目」という意見は変わりません。
自分なりに考えてみましたけどとんちんかんだったらすみません。

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力その...続きを読む

Q浮気で慰謝料請求をした事のある方。 妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料請求をする予定です。 弁護士に

浮気で慰謝料請求をした事のある方。

妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料請求をする予定です。

弁護士に相談して費用や賠償請求の流れなどを聞きました。

ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

慰謝料請求額は100万以下で浮気相手は既婚者です。

Aベストアンサー

●ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

 ↑ 奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのに、どうして不倫当事者の一方である奧さんに伝えなければならないのですか。そういう事をするのは、警察が何らかの捜査をする前に相手方に情報漏洩するのと同じ事です。絶対に言ってはいけません。

又、あなたが奧さんの不倫相手に慰謝料を請求したからといって、相手の奧さんがあなたの奧さんに証拠も無く慰謝料を請求することは出来ません。あなたの持っている証拠を使い回しにして、相手の奧さんが証拠として使えないことは、考えればすぐに分かる事です。

又、離婚しなくても慰謝料は取れます。離婚するしないは損害賠償請求(慰謝料)に関係ありません。不倫の場合の慰謝料は、不倫によって如何に損害(法律上保護されるべき利益の侵害)があったのか、が判断基準です。離婚した場合は、相手の利益侵害の程度が大きくなるように評価されるだけの問題です。

ついでにいうと、相手が既婚者だと知らなかったでは通用しません。そのために「故意又は過失」と、いう文言が不法行為法に書かれています。問題は、過失の程度なのです。このように書くと判例があるという人もあります。それは、不倫の形態によって様々なものがありますので下級審の判例は参考になりません。

あなたの慰謝料請求の趣旨なら、100万円以上請求して、男性にダメージを与えると共に奧さんにも間接的に反省を促す方がいいでしょう。

●ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

 ↑ 奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのに、どうして不倫当事者の一方である奧さんに伝えなければならないのですか。そういう事をするのは、警察が何らかの捜査をする前に相手方に情報漏洩するのと同じ事です。絶対に言ってはいけません。

又、あなたが奧さんの不倫相手に慰謝料を請求したからといって、相手の奧さんがあなたの奧さんに証拠も無く慰謝料を請求することは出来ません。あなたの持っている証拠を使い回...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報