親友に不倫の相談をされたら・・・あなたはどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

それまでの経緯を知ってるしなぁ~。

相手は 独身だし。。。
好きになってしまったものを どうこう言っても仕方ないけど
終わりが見えてたから
(本人は盲目状態なんだけど)
寄り添って聞いてた。
傍で見てると うそ臭いって分かるのに どうして当事者は
のめり込んでしまうのだろうね。
何かあったら その時に一緒に考えよう。って言ってた。
結局 自ら お目覚め。
なんだったんだろうなぁ~。
何だったんだろうね。
それぞれ共に呟いてました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恋は○○ってことですかね。

止めるように言います。

当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、当然です。

あります。

何故友人が浮気をするに至ったかが分かるので、最後までひたすら相槌を打ちながら聞くに留めます。
アドバイスを求められたら不倫の是非には一切ふれず、それ以外の方法を一緒に模索しつつ相手に寄り添う姿勢を貫きます。
いつでも私はあなたの味方だよとメッセージを送り続けていれば、いずれ友人は本来の居場所に帰って来るのが分かっているからです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親友に対する優しさを感じました。

実際された事があります。

その時はだめだよ!といいましたが、自分もいろんな恋愛の形を経験して、人生一度きりなので死ぬほど後悔するならば、アリかもしれない、、と。
ただ私はしません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

経験者でしたか!
同じ穴の狢になってはいけませんからね。

あほか!と一喝。

あとは本人の判断に任せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あとは本人次第ですね。

ご質問読ませていただきました。

一言、「やめなさい」です。

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぴしゃりですよね。

相談されたら・・・親友だから相談に乗ります。

まず聞かないと始まらない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

話をちゃんと聞いてからですね。

ぼそっと「それ、俺の女房なんだけど…」と、つぶやく

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

新しい返しですね…

“止めた方がいいんじゃないの?”と言います。

“それで家庭が壊れても、その責任を背負っていけるの?”ですね。そういうアドバイスしかできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ以上アドバイスしようがないですよね。

やめるように止める。

それでもだめなら力になれないから相談には乗れないと断る。

多分フェードアウトしていくと思う。

ちなみにそんな友達はいない。良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それ以上相談にのれないですよね。
ノムリンさんの周りにはいなさそうですね!