プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友に不倫の相談をされたら・・・あなたはどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

不倫はやめろ諦めろといいます。


どう転んだってメリットよりデメリットの方が大きいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仰るとおりです。

お礼日時:2016/02/02 16:37

ばれない様に気を付けろ、相手が本気になる前に別れろと助言します。


不倫ほど楽しいHはないからね。止める事は出来ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本気になる前に気づいてくれればいいですけどね。

お礼日時:2016/02/02 16:38

親友の奥さんが不倫している相談なら、


奥さんと話し合うよう勧める。
その後のフォローもする。

親友自身が不倫している相談なら、
相手と関係を切るよう勧める。
そして親友とは言えども縁を切る。
不倫や浮気をするようなヤツは友達にいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
縁を切る…
確かに、それ位いけない行為ですからね。

お礼日時:2016/02/02 16:40

絶縁します・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
絶縁になりますよね。

お礼日時:2016/02/02 16:41

できれば辞めた方がいい。

実りの無い関係だからって。男性は、奥さん以外の女性の身体をつまみ食いしたいだけだよって。
辞められないなら、気持ちがのめり込まないように、割り切るように言います。いつ、関係が終わってもいいように、心の準備をしつつ、今だけを楽しめればいい、と思えるように言います。
だって、簡単に辞められるくらいなら、相談して来ないと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>気持ちがのめり込まないように、割り切るように言います。
男女で違いますからね。特に女性の割り切りが難しい気がします。

>だって、簡単に辞められるくらいなら、相談して来ないと思うので。
仰るとおりだと思います。

お礼日時:2016/02/02 16:43

やめるように止める。


それでもだめなら力になれないから相談には乗れないと断る。

多分フェードアウトしていくと思う。

ちなみにそんな友達はいない。良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ以上相談にのれないですよね。
ノムリンさんの周りにはいなさそうですね!

お礼日時:2016/02/02 16:45

“止めた方がいいんじゃないの?”と言います。


“それで家庭が壊れても、その責任を背負っていけるの?”ですね。そういうアドバイスしかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ以上アドバイスしようがないですよね。

お礼日時:2016/02/02 16:45

ぼそっと「それ、俺の女房なんだけど…」と、つぶやく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
新しい返しですね…

お礼日時:2016/02/02 16:46

相談されたら・・・親友だから相談に乗ります。


まず聞かないと始まらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
話をちゃんと聞いてからですね。

お礼日時:2016/02/02 16:47

ご質問読ませていただきました。



一言、「やめなさい」です。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぴしゃりですよね。

お礼日時:2016/02/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!