プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月29日は「人口調査記念日」の日。

人工物が少なそうな都道府県はどこだと思いますか?

A 回答 (3件)

北海道。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広大な大地に自然が多いイメージがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 12:46

島根(^^;;


人口が少ないから人工物も…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工物は出雲大社くらいしか思い浮かびません。
いや、あれは信仰物かも。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 12:47

東京都!



狭い地域に人工物がいっぱいというイメージがありますが、日本の広大な200カイリ水域(世界第7位)の4割近く、実に171万キロ平方メートルが東京都です。
(硫黄島、南鳥島、小笠原諸島とかがあるからですね。)

東京湾や、伊豆諸島・小笠原諸島の島々の港周辺を除いて、そのほとんどが人工物がない海域です。

面積でいえば東京が人工物が少なそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、土地以外の経済水域も含めると東京は広いですからね。
日本のいちばん南も東京ですしね。’人工密度’は以外と小さいといえるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!