アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスで嫌われている気がしてなりません。高1男子です。
気になり始めたのは最近です。
連休があっても友達から遊びに誘われない。
前から沢山誘われていたわけではありませんが
気にし始めてから余計に考えるようになってしまいました。

怖くなってしまったので僕から友達を誘いました。
来てくれると言っていたのですが
なんとなく乗り気じゃないような……。

もうすぐ外部新入生が沢山入ってくるので
また環境も変わると思いますが、学生時代を静かに
嫌われずに過ごしたいです。

どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • LINEでトークしている人も返事が適当だったり……。
    雰囲気でなんとなく嫌われている気がって感じなんです。

      補足日時:2016/01/29 20:39

A 回答 (3件)

こんばんは。



嫌われる事を気にしすぎないことです。

世の中にはいろんな人がいますから、
番人に好かれる事の方が難しいと思う方が気楽ですよ。

LINEなどのやり取りにしても、相手が何しているのか、
どんな表情しているのかもわからない中でのやり取りですから、
適当な返事でも「ま、今、忙しいのかな。」程度で受け入れておけば良いと思います。
返してくれてるだけ良いと思いますよ。

私の高校時代の友達に、
人の顔色ばかり伺って、あの子は自分の事を嫌っていると決めつけて、
自分から避けているだけなのに、それを「嫌われている」と言っているコがいました。

私を含め、嫌っているだなんて話聞いた事もなかったですし、
端から見ててもそんな風には見えなかったのですが、
周りがいくらそうやってフォローしても、結局考えを変える事もせずで。。。

そんな様を見ていても良い印象はなかったですし、
仲の良い友達でも
ちょっとキツい言葉を言われたり、態度を少しでもとられたら
すぐに嫌われたと思って、顔色を必要以上に伺ったりしてね…

その姿や態度が、ものすごくウザくなっちゃったりしたんですよ。

別に、その子の事を嫌ったり…ってことはしませんでしたけど、
改善する事もなく、結果的にこっちの方がフォローしなきゃならない状態になったので、
だんだん面倒だな…と思うようになったのは事実です。。。

なのでね…
気にしない方が良いですよ。

嫌われたくないと思うのは当然ですけども、
嫌われる事もある、それは仕方がないよな…と割り切った方がいいと思いますよ。

気にしすぎないことです。


それが一番、嫌われないと思います。
    • good
    • 1

10歳年上の友達とか10歳年下の友達とか作ったらよいです。


別に学校だけが世界じゃないので。
    • good
    • 0

嫌われてはないと思うけど、特に好かれてもいないのだろ


クラスで好かれる人ってのは面白い人だよ
多分、みんなはあなたと話をしていてもツマラナイのだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!