アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンパルから来たメールへ急ぎで返事の件で
いつもは自力で調べるのですが
どうかお力を貸していただきたいと思い質問いたします。

----以下文-----

ありがとう。表現するのが難しいですが、本当はもっとあなたに伝えたいことが沢山あるんです。あなたが平仮名を使ってくれたのを初めて見たときは嬉しかったし、趣味がほとんど一緒で驚きました。

天神地下街は福岡の大きな都市にあり、ヨーロッパをイメージした造りの大きな地下繁華街です。また、有名な食べ物はもつ鍋、鳥の水炊き、豚骨ラーメン、明太子があります。これらは本場なのでとても美味しいですよ!特に明太子は様々な料理に使えてオススメです。

昭和の日は昭和天皇の誕生日であり、緑の日は自然の恵みに感謝して豊かな心を育む日でもあります。
そうですね…母の日までゴールデンウィークという人は多いです。日本も5月に母の日をしますよ。

私は既に学校を卒業していて今はwebデザインの仕事をしています。
もちろん、他の日にきっちりお休みをとって映画を観たりカフェに行ったりしてリフレッシュしているので安心してください^_^


以上です。長々となってしまいましたが、どうかお力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ありがとう。

表現するのが難しいですが、本当はもっとあなたに伝えたいことが沢山あるんです。あなたが平仮名を使ってくれたのを初めて見たときは嬉しかったし、趣味がほとんど一緒で驚きました。

Thank you. It's difficult to express in English but I have a lot of things to tell you.
I was glad to see you using some of Hiragana and very surprised at our almost common hobbies.

>天神地下街は福岡の大きな都市にあり、ヨーロッパをイメージした造りの大きな地下繁華街です。また、有名な食べ物はもつ鍋、鳥の水炊き、豚骨ラーメン、明太子があります。これらは本場なのでとても美味しいですよ!特に明太子は様々な料理に使えてオススメです。

Tenjin underground towncenter is at a big city of Fukuoka prefecture, which is built as a big shopping center with the image of European cities.
In there the famouse dishes are Motsu Pot, Boiled Chiken Pot, Tonkotsu raamen, Mentaiko(Spicy cod roe).
These dishes were born in our prefecture Fukuoka, so they are exactly delicious.
Especially Mentaiko(Spicy cod roe) is delicious and useful for various recipes so that I strongly recommend it.


>昭和の日は昭和天皇の誕生日であり、緑の日は自然の恵みに感謝して豊かな心を育む日でもあります。
そうですね…母の日までゴールデンウィークという人は多いです。日本も5月に母の日をしますよ。

The Showa day is originally for celebrating the deceased Showa emperor's birthday, and nowadays it is called the Midori's day that is for gratituding to the nature(in Japanese word Midori is related to the nature) and encourage the deep mind and soul to love it.
Well yes... as you said, many people are in holiday until the Mother's day.
we Japanese also celebrate the Mother's day in May.


>私は既に学校を卒業していて今はwebデザインの仕事をしています。
もちろん、他の日にきっちりお休みをとって映画を観たりカフェに行ったりしてリフレッシュしているので安心してください^_^

I have already graduated schools and now I'm in a job of web design.
Of course, I can get a day off in any other days and I go to cinema and cafe etc.
So I can have some rest and refreshment.
Please don't worry, I'm not a workaholic^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をいただきありがとうございます!
そして貴重なお時間を割いていただいたことに感謝します。
私も短時間でサクッと文が作れるよう
日々精進したいと思います!
重ね重ねになりますが本当に助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/30 13:36

thank you for your letter.


i have lots to tell you
i was very happy to see you were using hirakana and sharing the same hobby.
Tenjin is a famous spot worth visiting for foreigners inclined to japanese food such as ramen and spicy fish egg.

まず、日本語の文章を自分で読んでみてください。 話題があちこちに飛びすぎて、英語にすると かなり読みづらいです
だから ここで 止めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございました!
いつも1メールに4つ程の話題をやりとりしていたので返事に一苦労しておりました。
これからもっと自分の英語力を磨かなければと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!

お礼日時:2016/01/30 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!