もう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントとして価値がある国ってどこですか?

発展途上国ではまだ音楽に伸びしろがあるのでしょうか?

アジアのインドネシアやタイや。

もう韓国も音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますか?

まだ韓国はK-POP市場は伸びているのでしょうか?

日本の邦楽は伸びしろがなく、音楽のエンターテイメント性に限界に来ており衰退期にあります。

日本人アーティストは国内で曲が売れないので海外に進出していくしかありません。

まだ音楽をエンターテイメントとして伸びている国、海外市場を教えてください。

アメリカとイギリスは音楽の本場なので売れていそうです。

インドはどうでしょう?

聴くだけの音楽ってもう飽きられてますよね。

CD売れないし、ダウンロード販売も売れてない。


あと音楽のヒットチャート上位に桐谷健太の海の歌っていう曲が上位にずっといますが、桐谷健太って俳優ですよね?

なぜ曲が出て上位なんですか?

浦島太郎って歌手名?

なぜ俳優名と歌手名が違うんですか?

何かのドラマの主題歌ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者さんはエンターテインメントとして価値が無いとお考えみたいですが、それはあくまでも「金儲け」としてのようですね?


エンターテインメントの意味を調べてくださいね(笑)
一応、ネット辞書をコピペしておきますが

1 娯楽。気晴らし。また、そのための催し。
2 演芸。余興。

この質問は「音楽産業は衰退しているように思いますが」とすべきでしたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/30 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽聴きたい!でも、CDが売れなくなり今後が心配…

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=577925に回答してくれた皆様、ありがとうございました。
しかし、この状況だと、10年経たないうちにCDが消えてしまうかも知れず、心配です。
僕は、音楽を聴くことが大好きなので、なおさらです。何とか救済の言葉をお願いできないでしょうか?また、音楽の保護、CDの存続に対し自分で出来る対策はありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

コピーはいつの時代でもあったことですし、
カセットテープの時代でもコピーして売られていたこともありました。
ただ、それが普通の一般の人でも出きるようになってしまったのに問題があります。
また、著作権についてほとんどの人はあまり理解してないというのが問題ですね。

今からは、CDを買うという発想から、
好きな曲(1曲単位)で購入するスタイルになると思います。
もちろんそれはネット環境が整っている家庭は、インターネットからダウンロードしたりします。
またCDショップでも、1曲単位でダウンロードできる端末を用意するでしょう。

CDは82年にソニーとフィリップス社が開発したものなのですが、その当時はCDをコピーすることは不可能とされていました。
CDも今は、次世代のCDに変わろうとしています。
SACD(スーパーオーディオCD)やDVD-Audioという新しい規格の音楽用の媒体が出てきています。
それには、著作権を保護する機能も取り入れられています。

ただ、これだけ普及した国際標準的なCDから他のメディアに切り替わるにはもう少し時間がかかると思います。

コピーはいつの時代でもあったことですし、
カセットテープの時代でもコピーして売られていたこともありました。
ただ、それが普通の一般の人でも出きるようになってしまったのに問題があります。
また、著作権についてほとんどの人はあまり理解してないというのが問題ですね。

今からは、CDを買うという発想から、
好きな曲(1曲単位)で購入するスタイルになると思います。
もちろんそれはネット環境が整っている家庭は、インターネットからダウンロードしたりします。
またCDショップでも、1曲単位...続きを読む

Q中古音楽CDっておいくらぐらいで売れるの?

音楽CDっておいくらぐらいで売れるの?

洋楽のCDアルバムを売りたいのですが、種類別相場など教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、第一にそのCDが「完品」であるかどうかが基準になります。日本盤であればオビの有無、当然ジャケット・盤の状態、ケースの破損・傷・スレ等。輸入盤であれば先の「オビ」以外の項目。その上で、blue_leoさんが書かれているような査定になるということです。店によっては、発売後1ヶ月以内の新譜であれば査定額をアップするようなところもありますし、ジャンル別強化月間のようなうたい文句で、特定ジャンルのもの又は特定の盤を指定して、査定アップするようなこともあります。

あと中古店に持ち込む場合は、その店が特定ジャンルに強い、つまり特定ジャンルの購買層が多ければ、そのジャンルのCDの査定はやや高め、その他のジャンルは(その店の客には売れないので)低くなります。全般ジャンルを扱う店は、平均的な査定になりますが、それでも一般的に見て、コンピレーションやサントラの類は査定が低くなっているようです。あと数枚組のBOXのようなものは、店によって評価が分かれます。単価が高くなる分、売れるまで時間がかかるからと判断する店の査定額は、ものすごく低いです。一定以上の枚数持ち込みに関しては(キズ盤だらけだと駄目ですが)、査定額を上乗せしてくれる場合もあります。あと、サンプル盤の買い取りをしてくれる店は、あまりありませんので注意。

また、幾つかの例外はあるものの、過去に3000円定価で出た(日本)盤だとしても、現在1800円の廉価盤で再発されているような場合は、基準定価が廉価盤の方になります。尚且つ、廉価盤ではボーナストラック等があって、旧盤より売れ筋のものになっているような場合は、廉価盤より査定が低くなります。またここ数年、輸入盤でカタログ番号が変らなくても、デジタルリマスターの盤に変っているようなもの(イーグルスとか)もあり、こういう旧盤はまた査定が低くなります(プロは見分けます)。

まあ、何れにしても言えることは、そうそう自分の思ったように買い取りしてもらえるもんじゃありません。少しでも高く査定してもらえるようにするのは、madisonさんの工夫次第です。ご健闘を祈ります。

まず、第一にそのCDが「完品」であるかどうかが基準になります。日本盤であればオビの有無、当然ジャケット・盤の状態、ケースの破損・傷・スレ等。輸入盤であれば先の「オビ」以外の項目。その上で、blue_leoさんが書かれているような査定になるということです。店によっては、発売後1ヶ月以内の新譜であれば査定額をアップするようなところもありますし、ジャンル別強化月間のようなうたい文句で、特定ジャンルのもの又は特定の盤を指定して、査定アップするようなこともあります。

あと中古店に持ち込む場合...続きを読む

Qサブリミナル音楽ってまだ売ってますか?

ポジティブメッセージを人間の耳に聞こえないように、自然音や特殊音楽に取り入れて作ったサブリミナル音楽って昔ありましたよね。まだ売ってるんでしょうか?
性格改善したりするものなんですが、また聞きたくなりましたので探してます。
信頼できる会社(あるいはURL)を教えてください。

Aベストアンサー

一番目のサイトが、よさそうです。

http://www.kt.rim.or.jp/~uechi/index.html

http://www.big.or.jp/~uec/HEAL/pre-H.htm

Qどの国の音楽かわからなくて困ってます

初めまして。
多分アジア系だと思い、色々探して回ったけどわからないのでここに質問します。
よくTVのアジア番組のBGMなどで流れている気がしてたのですが、アジア(オリエンタル)で探しても見つけることができませんでした。
一番近いイメージは、Stingの「Desert Rose」で歌っているCheb mamiのパートです。
だからといってCheb mamiが歌うライ・ミュージックを調べましたが、ちょっと違う気がします。
イスラム系の音楽か、アラビア系の音楽かと思い調べました。
全てを視聴したわけではないのですが、視聴する限りではそれも違う気がします。
Stingが「Desert Rose」とタイトルをつけ、そしてライのCheb mamiを選んだのですから、きっと砂漠系の音楽かと思い、サウジの音楽やアラブ各国の音楽を聴きまくりましたが、今のところ探している音楽には至っていません。
ちょっと砂漠を離れて検索し、その中ではブルガリアの音楽が一番近い気がしましたが、ブルガリアはどれもが女性が歌っていて(しかもコーラスで)、探している音楽は多分男性が歌っていると思われるので違う気がします。(歌い方は似ている気がしましたが・・・)

「Desert Rose」のつなぎ?サビ?の部分の歌声がすごく耳に残っているのですが、あんな感じの音楽はどの国を探したら出てきますか?
また、よろしければCDのレーベル名や購入方法なども教えてください。

初めまして。
多分アジア系だと思い、色々探して回ったけどわからないのでここに質問します。
よくTVのアジア番組のBGMなどで流れている気がしてたのですが、アジア(オリエンタル)で探しても見つけることができませんでした。
一番近いイメージは、Stingの「Desert Rose」で歌っているCheb mamiのパートです。
だからといってCheb mamiが歌うライ・ミュージックを調べましたが、ちょっと違う気がします。
イスラム系の音楽か、アラビア系の音楽かと思い調べました。
全てを視聴したわけではないのですが、視聴す...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら
NUSRAT FATEH ALI KHANの「Taboo」でしょうか?
私はTVのBGMで聞いた覚えはないんですが、
オリバー・ストーンの映画にも使われているし、
TVもあるかもしれないですね。

ウィキのURLを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%B3

Q機械関係に詳しい人や知ってる人教えてください! このアイポットタッチ7世代まだ音楽を入れていません!

機械関係に詳しい人や知ってる人教えてください!
このアイポットタッチ7世代まだ音楽を入れていません!どうやって入れるんですか?一応音楽のカードはあると思います!簡単な言葉でも難しい言葉でもイイです!回答たくさん待っています!

Aベストアンサー

曲のダウンロード自体は五分くらいでしょう!
パソコンの操作総時間だと30分もあれば出来ると思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報