離婚をして8年、今まですごく頑張って子供のために仕事をしてきました。
昼間の収入が少ないので夜もバイトをして。
離婚をして8年、子供は今9歳です。

最近年下の彼氏が出来ました。
彼からのアプローチで。
年上女性を選ぶような男の子なので、基本受身、いわゆる草食系男子の典型です。
デートのお誘いとかも基本私から、それは別に良いんですが。

付き合いは、まだまだ浅くて半年もないです。
あまりプライベートのことを聞いてこないので、独身であるとは言っていますが、
バツイチ、子持ちであることはまだ言っていません。
聞いてこないし、言うタイミングがなくて。

しかし付き合う時から将来を見据えた話しをしている彼なので
どのタイミングで言うべきか迷っています。

言っても言わなくても駄目になるときはなるだろうけど。

私は彼のことは好きです。一緒にいて楽。
気を使わないで良いし、初めから家族か?というような安心感がある人なので。
本音は一緒にいたいけど、私のこと知ったら絶対びっくりするのわかっています、どうすべき?
私37歳、彼29歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

年上バツイチ子どもありまでは問題でないと思います


問題なのは半年黙っていたことです
聞かれなかったから言わなかったは子どものいい訳です
お付き合い始める前に伝えることだったと思います
終わったことを言ってもどうしようもないので
どうするかですね
これからもお付き合いを望むなら1日でも早く伝えることです
騙されたと思う人もいるので誠意を持って謝罪しましょう
貴女の気持ちが伝われば大丈夫でしょう(たぶん)
    • good
    • 1

9歳上の彼女と実際に付き合ってる男性です。

互いに結婚する約束をしてます。
将来の事を話しているのなら、一刻も早い方が良いです。バツイチ子持ちを気にしない男性も結構います。
彼が初婚の場合は両親の反対などもあるかも知れない。平坦な道ではないけど、貴女が見込んだ人なら乗り越える価値はあると思います。

お子さんにも受け入れてもらう為にも是非、早めに伝えて下さい。
    • good
    • 1

9歳上の彼女と実際に付き合ってる男性です。

互いに結婚する約束をしてます。
将来の事を話しているのなら、一刻も早い方が良いです。バツイチ子持ちを気にしない男性も結構います。
彼が初婚の場合は両親の反対などもあるかも知れない。平坦な道ではないけど、貴女が見込んだ人なら乗り越える価値はあると思います。

お子さんにも受け入れてもらう為にも是非、早めに伝えて下さい。
    • good
    • 0

結婚したいならカミングアウトするし、結婚したくないならカミングアウトしなくていいと思います。

つまりは、将来を楽しみたいか、今を楽しみたいかのどっちかによると思います。彼も妙齢なので今後自然に結婚の話も出てくると思われるので、「末永く一緒にいたい」と「カミングアウトしない」は両立できないと思います。
    • good
    • 1

早めに正直に言うべきかと。


だましていることになりますよ。

特に、彼はあなたとの将来を考え始めています。
タイミングより思い切りのほうが大切かと。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。 いつも背中を向けられるとなんだか寂しい

彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。
いつも背中を向けられるとなんだか寂しいです。

深い意味はないのかな?とも思いましたが、いつも背を向けられるので、一緒に寝ているのに背中を向けて寝る男性の心理が知りたいです。

良ければ教えてください。

Aベストアンサー

私のところは夫婦仲が良くて、付き合ってからかれこれ10年になりますが、
妻と寝るときはお互い背を向けることが多いです。

並んで歩いているとき、妻は私の左側を好むので、ベッドも妻が左、私が右なんですが、
妻は元々左を向いて寝るほう、私は元々右を向いて寝るほうなので、自然とそうなります。

別に、仲の良さとは大して関係ないですよ。
寝入るとお互い背を向けることになりますが、その前には手を繋いだり抱き合ったりもしますし、
私が右向いて寝ていたら、妻が後ろから抱き着いてくることはよくあり、逆もよくあります。

あまり気にしなくて良いと思いますし、もし寂しいなら、
寝るまでの間のスキンシップを増やしたらいいんじゃないでしょうか。
あとは、うちの場合妻が左好きなのがあって変えられませんが、
ベッドの左右を入れ替えてみるとか。

Qこの間 彼とベットでおひるねをした時に 彼の手が私の太ももの裏を スリスリ?してて くすぐったくても

この間
彼とベットでおひるねをした時に
彼の手が私の太ももの裏を
スリスリ?してて
くすぐったくても我慢したけど
すぐ無理になって
ベットから出ちゃいました

その時って彼はどう思っていますか?
あと
そんなときどすれば喜んでくれますか?

Aベストアンサー

世代や人柄でも違うので、彼にきいてみましょう。

Q一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい

一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに向こうは俺のことなんとも思ってないのかな。
あんなに甘えてくれて、手も繋ごうってしてくれたのに...
本当に不安で苦しいです。恋ってなんなんでしょう。女の子の考えてることが本当にわからない

Aベストアンサー

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

これはあなたが子供のころにお母さんとしたかったことなんです。

自信がない自分を誰かに満たしてもらいたい、守ってもらいたい、安心させて欲しい、
そのような欲求があってしがみついてしまうと、人は奪われるような気がして抵抗してしまうことがあります。

あなたが今までやってきたこと、うまくできなかったことも、あれが自分にできるベストなことだったのだと認めてどんな自分も受け入れる(嫌わない)こと。これを成功者はやっています。

この世の中に失敗はありません。
2つの経験があるだけです。
一つはうまくいったこと。
もう一つは学びです。

あなたの心が健全になれば、そのあなたにふさわしい健全な女性が現れます。

私たちは誰でも心の深いところで、思いもよらない思い込みを持っていて、それが私たちを生きづらくしています。

ブラックジャックに思い込みがどのようにできるか描かれているので、参考にしてください。これを見ると、思い込みは誤解であることがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=U4Q89-Z3CME

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

...続きを読む

Q"一緒に寝てもいい?"と言ってベットで一緒に寝る理由

男性の家に2週間ほど滞在したときのことです。
部屋は別々で寝ていたのですが夜中に突然彼が部屋にきて"一緒に寝てもいい?"といってきました。
私は彼の事が好きでしたので"いいよ。どうしたの?眠れないの?"といって彼をベッドに招きました。彼はハグしてくれたものの、特に何もしてきませんでした。そのようなことが2度くらいありましたが、彼は最後までなにもすることなく二週間が過ぎ去りました。
ここで質問なのですが、彼はどのような気持ちで一緒に寝ようと言ってきたのでしょうか?また、彼との深い関係を望んでいるのですが、私のとった行動は正しかったのでしょうか?
どなたかアドバイス等くださると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5の者です。
申し訳ありません!私の勝手な想像で、安易に回答してしまいました・・・。

前の方がおっしゃっているように、「眠れない」という理由で女性と一緒に寝ようとはしないと思うので、拒まずに「いいよ」と彼を受け入れたあなたの行動は、正しかったと思います。

もし彼が身体の関係を望んでいるだけなら、もっと直接的な行動に出ていたと思うので、ハグするだけでそれ以上何もなかったのなら、大丈夫だと思いますよ。

質問者様の文章を読ませていただいた限りでは、「お互い好意は持っているけれど、2人共慎重になっているのかな?」という印象を受けました。

彼との深い関係を望んでいるなら、「私も同じ気持ちだよ」という態度で接して、あなたなりのスピードで、少しずつ距離を縮めていってはいかがでしょうか?

今回も的外れな回答になっていなければいいんですが・・(^^;)
応援しています!

Q創価学会員の彼が言った「言っちゃいけないことも言っちゃいけないんだ」

今日彼と学会のことで喧嘩していて
「まだいえないことがあるんだ」といわれました。

「本当は言えないことがあることも言ってはいけないんだ」と
意味深なことを言われました。
学会員のおきて?みたいなものだそうで。

「誰にもいうな!」と釘をさされましたが
知りたくて気がくるいそうなので
ここで質問しました。

学会員の「言ってはいけないこと」とはなんなのでしょうか

学会員の方、教えてください。

Aベストアンサー

彼と同じ信仰を持たねば、人として生きるための基準が違うので当然のごとく満足や喜びの基準の融合はできないと思います。おきてとは創価学会の教えのなかのひとつを、そんな表現に置き換えただけだと思います。彼の言動については、私にも理解できない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報