離婚をして8年、今まですごく頑張って子供のために仕事をしてきました。
昼間の収入が少ないので夜もバイトをして。
離婚をして8年、子供は今9歳です。

最近年下の彼氏が出来ました。
彼からのアプローチで。
年上女性を選ぶような男の子なので、基本受身、いわゆる草食系男子の典型です。
デートのお誘いとかも基本私から、それは別に良いんですが。

付き合いは、まだまだ浅くて半年もないです。
あまりプライベートのことを聞いてこないので、独身であるとは言っていますが、
バツイチ、子持ちであることはまだ言っていません。
聞いてこないし、言うタイミングがなくて。

しかし付き合う時から将来を見据えた話しをしている彼なので
どのタイミングで言うべきか迷っています。

言っても言わなくても駄目になるときはなるだろうけど。

私は彼のことは好きです。一緒にいて楽。
気を使わないで良いし、初めから家族か?というような安心感がある人なので。
本音は一緒にいたいけど、私のこと知ったら絶対びっくりするのわかっています、どうすべき?
私37歳、彼29歳です。

A 回答 (5件)

年上バツイチ子どもありまでは問題でないと思います

問題なのは半年黙っていたことです
聞かれなかったから言わなかったは子どものいい訳です
お付き合い始める前に伝えることだったと思います
終わったことを言ってもどうしようもないので
どうするかですね
これからもお付き合いを望むなら1日でも早く伝えることです
騙されたと思う人もいるので誠意を持って謝罪しましょう
貴女の気持ちが伝われば大丈夫でしょう(たぶん)
    • 1

9歳上の彼女と実際に付き合ってる男性です。

互いに結婚する約束をしてます。
将来の事を話しているのなら、一刻も早い方が良いです。バツイチ子持ちを気にしない男性も結構います。
彼が初婚の場合は両親の反対などもあるかも知れない。平坦な道ではないけど、貴女が見込んだ人なら乗り越える価値はあると思います。

お子さんにも受け入れてもらう為にも是非、早めに伝えて下さい。
    • 1

9歳上の彼女と実際に付き合ってる男性です。

互いに結婚する約束をしてます。
将来の事を話しているのなら、一刻も早い方が良いです。バツイチ子持ちを気にしない男性も結構います。
彼が初婚の場合は両親の反対などもあるかも知れない。平坦な道ではないけど、貴女が見込んだ人なら乗り越える価値はあると思います。

お子さんにも受け入れてもらう為にも是非、早めに伝えて下さい。
    • 0

結婚したいならカミングアウトするし、結婚したくないならカミングアウトしなくていいと思います。

つまりは、将来を楽しみたいか、今を楽しみたいかのどっちかによると思います。彼も妙齢なので今後自然に結婚の話も出てくると思われるので、「末永く一緒にいたい」と「カミングアウトしない」は両立できないと思います。
    • 1

早めに正直に言うべきかと。

だましていることになりますよ。

特に、彼はあなたとの将来を考え始めています。
タイミングより思い切りのほうが大切かと。
    • 1