マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ウインドウズ10です。
サイト閲覧履歴を、いくつか削除しましたが、それはどこかに残っているのですか。
残っているとしたら、それを本当に抹消できますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

お礼ありがとうございました。

トラッキングクッキーの中身は、普通の人は見ることはできません。
しかし、ウェブサイトを見た時の広告表示が、閲覧履歴に基づいたものになりますので、画面を見られたらちょっと恥ずかしいことになります。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~~~。
とてもためになります。
再度のご回答、ありがとうございます。

こんにちは。

閲覧履歴を削除しても「トラッキングクッキー」と呼ばれるファイルに履歴が残っている場合があります。

ウェブサイトに表示される広告が、いつのまにか自分が訪れたサイトに関連したものになっているってことがありますよね?
それはトラッキングクッキーが閲覧履歴を記録しているからです。

トラッキングクッキーに記録された閲覧履歴は、対策ソフトウェアで削除することができます。
下記のソフトウエアは外国語版ですが、検索すればダウンロードの仕方や使い方を日本語で解説したページが見つかります。
・HitmanPro (14日間無料)
・Malwarebyte Anti-malware (30日間無料)
・Spybot (個人利用なら無料)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
トラッキングウェアーは、ふつーの人では覗き見できませんか?
ヤバいというほどではないのですが、ちょっとエッチなサイトを削除したので、家族にばれたくないなあ、ということなのですが。
クッキーのことなど、ためになりました。
ありがとうございます。