アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、実家からタッパーに詰めたらっきょうをもらいました。
それはおいしくいただいたのですが、タッパーにらっきょうの匂いがしみついてとれません。
洗って食器棚に置いてたら、匂いが食器棚中に広がるほど。
漂白剤につけてみたりしたのですがうまくいきません。
匂いを抜く方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

お米の研ぎ汁が良いようですが、


他にも、
食塩水をタッパーに入れてフタをして振る
タッパーに水を入れて凍らせる
という方法もあるようですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134887
    • good
    • 0

酢を使ってみてください。



タッパーに酢を少量入れて水を入れて蓋をしてシャカシャカ振る。あとは良く水ですすぐと取れますよ。

もし取れなかったら、少し置いておくと良いです
    • good
    • 1

今年初めて梅酒を作ったのですが、そのときの梅酒ビン(ガラスのおおきいやつ)の説明書に、



「らっきょうを作ったら、においが取れないのでラッキョウを作ったビンはラッキョウ専用にしてください」

と書いてありました。
ということは、ラッキョウの匂いが付いたら取れないと思っていいのかも?
    • good
    • 2

お米のとぎ汁をタッパーに入れて30分ほど置いておくとましになると聞いたことがあります。


やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!