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都内で一番大きい・取り扱い数が多い自転車屋さんを教えてください。
尚、クロスバイク・電動自転車・ママチャリなど幅広く取り扱っている店舗がいいです。
よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

↓参照


http://matome.naver.jp/odai/2142580436769657201
http://matome.naver.jp/odai/2142580436769657201? …
・スポーツバイク専門店
■自転車量販店 ← ココに行けばいい
・スポーツショップ
・家電量販店
・ホームセンター

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
あと、自転車に関する質問は「自転車」カテで
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list
趣味 >車 >自転車・マウンテンバイク
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都内ではなく、千葉市ですが・・・ ご参考まで。



「サイクル テラス」
http://www.cycleterrace.jp/

「施設紹介・アクセス」
http://www.cycleterrace.jp/facilities-and-access
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Q自転車を大量展示しているサイクルショップを探しています。

都内もしくは、東京近郊で、自転車の大量展示を行っているサイクルショップを探しています。
駐車場があればなお良いです。

移動に車を使えるので、ICからのアクセスが良ければ、東京から多少離れても構いません。

店員さんの対応や価格の傾向なども含めて、情報をご存じの方がいたら是非お教え下さい。

Aベストアンサー

私が行ったことがある「あさひ」は砧公園店と板橋四葉店(5号線高島平出口そば)ですが、後者の方が売場面積は大きいです。が、砧公園店でもかなりの大量展示が見れます。質問者さんが車で行くのに便利な方でいいのでは?
あさひはママチャリ、シティサイクルが店頭にずらりと展示してある「街の自転車屋さんのでかいやつ」で、気軽に見れます。でも奥にはGIANTやルイガノのクロスやロードも数は少ないですがちゃんと置いてあります。
Y'sやジョーカー、フレンド商会のようなお店は確かにママチャリは置いてないので敷居が高いと感じるかもしれませんが、実際はそんなことなくて、どのお店も気軽に入れて、見てるだけでも楽しめます。
臆せず店員さんに「初心者なんですけど」と話しかけてみてください。本格的なお店だからこそ、初心者にやさしく親切ということがわかると思います。
せっかく車で東京にでてくるんだったら、両方のタイプのお店を見てみてはいかが?

Q都内で、見て選べる自転車のパーツを売っているショップを探しています。

 都内で自転車のパーツを見れるところを探しています。新宿のTOKYU HANDSでは少ないと感じている者です。

 経験的には、初心者だと思います。MTBに乗っていて、ブレーキパッドを自分で交換したり、チェーンを錆びさせないように、ぐらいのメンテはします。あとはグリップを変えたり、タイアを店でスリックにしてもらったりぐらいのレベルです。

 近所でチェーンしている店はHANDSよりもっと品数が少なくて、本当に色々見てみたいパーツがあるのですが、かないません。詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 kumosuke32さん こんばんは

 皆さんの言われている通り、御徒町の「ウエノクラシック」はお勧めです。私はフロントバック等何か欲しい物があると1度は「ウエノクラシック」を見る事にしています。

 御徒町近辺ですと、他に「アサゾー」「アートスポーツ」「横尾双輪館」が有ります。「アサゾー」はロードの部品専門店です。MTB用に使える物は殆ど売られていません。
 「アートスポーツ」ですが、MTBにも使える用品も売られていますが、店員さんも言う通りレース仕様が基本で、街乗り向けの物はあまり売られてない様です。
 「横尾双輪館」ですが、ロード専門店です。しかし2Fはウエアー類専門店となっていて、街乗り用途ではロードもMTBもほぼ差が無いので(専門的に言うと違うのかもですが・・・・)ウエアーはここで購入する事が多いです。これからの時期の防寒対策用品とかの品揃えが優れています。

 誰も「横尾双輪館」に付いて説明してないのでHPを紹介しますね。
 http://www.cycles-yokoo.co.jp/boutique.html

Q都内で品揃えの良いリサイクル自転車屋を教えてください。

世田谷の尾山台に住んでいます。
出来れば近場で近場でなければ少し遠くても大丈夫です。
都内で品揃えの良いリサイクル自転車屋を教えてください。
ちなみに折り畳み自転車を探しています。
評判のいい店だと尚助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サイクリーでしたら都内に複数店舗がありますし通販もしてくれますよ。
 http://www.cycly.co.jp/

 折りたたみ自転車もかなり揃っていますし、ちゃんとしたブランドを中心にそろえていますので、品質の悪い変な物をつかまされる危険は少なそう?もちろん実際の店舗に行くのが一番ですが、送料だけ払えば自宅近くの店舗に実車を移送してくれるサービスもしているようです。
http://www.cycly.co.jp/shop/result.asp?maker=&budget1=&budget2=&category=3&model=&place=&process1=&cyclename=&notcyclename=&Submit.x=55&Submit.y=22

 評判がいいかどうかは知りませんが、通販では電話の問い合わせにもちゃんと答えてくれ、商品紹介ページに詳細な写真やコンポーネントの型式なども書かれている。店にとって不利益であるはずの損傷や不具合などについても書かれている。そして他の自転車系通販よりかなり早い発送をしてくれますので私はちょくちょく利用しています。

 サイクリーでしたら都内に複数店舗がありますし通販もしてくれますよ。
 http://www.cycly.co.jp/

 折りたたみ自転車もかなり揃っていますし、ちゃんとしたブランドを中心にそろえていますので、品質の悪い変な物をつかまされる危険は少なそう?もちろん実際の店舗に行くのが一番ですが、送料だけ払えば自宅近くの店舗に実車を移送してくれるサービスもしているようです。
http://www.cycly.co.jp/shop/result.asp?maker=&budget1=&budget2=&category=3&model=&place=&process1=&cyclename=&notcyclename...続きを読む

Q型落ち品のロードバイクを売っているサイトを教えてください

型落ち品のロードバイクを探しています。 


型落ち品お売っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.cycle-yoshida.com/

特価自転車コーナーは型落ちがけっこうありますよ

Qロードバイクを買うのにおすすめな店

最近、ロードバイクに興味を持ち購入を考えているものです。

いろいろネットで調べたところ、通販で買うより実店舗で買ったほうがバイク本体は高いかもしれないが、購入後のメンテナンスや保険の加入とかやってもらえるから実店舗で買ったほうが良いみたいなことを目にしたので実店舗で購入しようと考えてます。

ですが、自転車店の良し悪しが良く分からないためどういった店で買えばいいか分かりません。
そこで東京都内でおすすめの自転車店があれば教えて下さい。
希望する店のイメージとしては以下の通りです。

・ロードバイク初心者でも利用しやすい(素人を見下さない、持論を押し付けてこないなど)
・とりあえずいろんなロードバイクを見たいので品数が多い。
・購入後、メンテナンスなどのアフターケアをちゃんとしている。

また、初心者におすすめなロードバイクがあれば教えてください。
用途としては趣味のみ、通勤等で使用することは考えていません。
予算としては20万前後、もし違いを実感できるなら30万まで可。
私自身非力なので軽いカーボン製のものがいいです。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。
言葉尻りを取ってゴメンナサイ。

>自分が納得した買い物なら、損しようが何だろうが知ったこっちゃないです(笑)

損得より納得できないものを手に入れてしまうのが怖いんですよ。
自転車に限らず、趣味の世界はお金に変えられない楽しさや満足感を得るのが大きいから。
まあお手軽に越したことはないんですけどね。

私はカーボンフレームに試乗したことはありますが、買おうとまでは思いませんでした。
ギヤ付きの自転車に乗り始めて50年近くなりますが、今でもスチールが最高と思っています。
何でかって?
まだカーボンはオーナーの好みで注文制作できる工房が少ないんですよ。
あっても100諭吉を超えますしね。
それに、あなたが買おうとしている完成車のカーボンの詳細がわかりますか?
カーボンって、炭素繊維強化炭素複合材料のことですよね。
東レを筆頭にざまざまなメーカーのさまざまな種類があります。
某メーカーの某車がどれを使用しているか情報が開示されていますか?
炭素繊維が使われていれば、なんでもいいですか?

スチール鋼ならマル裸(あ、いやらしい)。
セミオーダーでも鋼管のメーカー、銘柄がわかります。
バテッドの位置もわかります。
当然、金属としての組成も開示されています。
フレームの発注先の工房までわかるので、ビルダーさんの顔が見えます。
塗装先までわかります。

素材の軽さだけで言えばスチールはカーボンにかなわない。
自転車が完成されたのは60年代あたりでしょうかね?
当時はブルべのようなものが流行していたので、強度を保ったまま軽量化させることが研究されました。
ブルべには条件があるので、泥除けやバッグ受けのキャリアや電装などが必須でした。
これらを装備し8キロを切る自転車で屈強な乗り手が酷使しても大丈夫だったんです。
それを思うと、最新のテクノロジーのカーボンと大差無いでしょ。
50年経ってもたいした進歩は無い。

あと、私がカーボンフレームを避けるネガね。
破損したら(したと感じて不安になったら)そこで終わり。
50年近く自転車に乗っていると、何度もトラブルに会っています。
転倒もしました。
もし人里離れた山奥で落車して障害物にフレームパイプを打ち付けたとしましょう。
カーボンなら終わりです。
目に見える破断が無くても、ダウンヒルでは怖くて乗れない。
スチールならヘコむくらい。
もっと大きなダメージを受けても、目視で大丈夫かどうかおよそわかります。
修復ができる可能性も段違い。

初心の方がストレスなく長きにわたって使うのなら、私はクロームモリブデン鋼の軽量なフレームをお勧めしる次第です。
あとね、スチールにはカーボンに無い特徴があるんですよ。
それは「美」。
かつては自転車は美術工芸品でもあったんです。
自転車は「魔物」という呼び方をします。
自転車趣味の世界を「魔窟」と呼びます。
ただし、カーボンロードには使わない言葉。

ときどきここの回答を見ていると、合わないサイズでも激安なら手に入れて、あとでサドルやステムを交換すればOKのような回答があります。
本末転倒でしょ。
サイズが合わないバーゲンのスーツを買って、購入後に仕立て屋さんで手直ししますか?
自転車ってね、体にフィットしていないとどうしようもないんですよ。
なのでセミオーダーをお勧めしたんです。
店員の口車に乗って、安いからと体に合わない不良在庫を押し付けられないよう。

>現状パーツを選ぶほどの知識がなくてかなりハードルが高い気がしますね。

知ったかぶりは厳禁。
最初に初心者であることを告げてください。
誰だって初めからベテランのわけありませんので恥ずかしがらないように。
で、お店のオヤジさんに、
・自転車歴
・使い方
・体力の程度
・予算
などを告げてください。
あなたの身体は採寸マシンで採寸します。

>店員に選んでもらって作るという方法もあるでしょうけど、 それだとわざわざセミオーダーで作る意味は薄い気がします、自分のロードというより店員のロードみたいな感じで。

完成車だって同じですよ。
不特定多数、いや、最大公約数でメーカーが作った商品の中から選ぶだけ。

>もしよろしければセミオーダーを受ける店を補足していただけるとうれしいです。

今はどうしてもフルオーダーが主力です。
フレーム指定でのセミオーダーだと、とりあえず私の愛車のホルクスを勧めます。
今もOEMはトーエイだと思います。
あとはトーエイに直やエスダブあたりもありますが、やや予算不足です。
ホルクス
http://www.cycles-yokoo.co.jp/
参考に。
トーエイ
http://www.generalworks.com/toeisha/index_jp.html
エスダブ
http://sw-watanabe.net/

急ぎでなかったら散歩がてら上野のお店を訪ねてみてください。
忙しいと話相手もできませんが、時間があればいろいろ教えてくれるかもしれません。

ちなみに横尾さん。
東京では超老舗のお店です。
デローザって知っていますか?
昔は日本の代理店て2店しかありませんでした。
東日本ではここです。
カンパの代理店もやってたはずです。
なのでカーボンなどフレーム材を問わずロードでは我が国屈指のお店です。
デローザとカンパの知識はすごい(あたりまえだけど)。
30年前くらいの補修部品がどこからともなく出てきます(笑)。
オヤジさんは高齢ですが、ときどきお店に顔を出していますネ。
オヤジさんはオリンピックレベルのメカニシャンです。

問屋さんから自転車を仕入れ、右から左へ薄利で売るのが儲かるのか、ブームにかこつけた雨後の竹の子ショップが多い。
中にはただのマニアが開業したお店もある。
先に書いたように詐欺で発展した店もある。
どうぞ注意を。

こんなのもありました。
http://www.cyclesports.jp/magazine/2009/0903/
この中で、アマンダの千葉さんはカーボンの神様と呼ばれています。
フルカーボンでのオーダーを受けてくれます。
車輪やタイヤまでオーダーできますよ。
ただしクレジットカードが使えないので、いつもニコニコ現金払い。
ここで買うなら、支払いのために諭吉さんが数百枚入る札入れを買うのが先かな?

おまけ。
ポリージャポン。
年に一度、変態、もとい神レベルの自転車マニアが妙高あたりで1泊2日で集います。
もうひとつ。
TOM(Toei Owners Meeting)
トーエイは現在マニアックな手作り自転車の総本山です。
こちらも多数の変態が集まります。
年に一度、日帰りで東京周辺で開催されます。
神レベルのマニアと申しましたが、もちろん初心の方の参加も見受けられます。
良かったら「魔窟」の「魔物」をチラ見してください。

どちらもHPは無いので、適当にググればいろいろヒットします。

そしてニューサイ。
http://www.new-cycling.co.jp/
かつて自転車の専門紙がいくつかありました。
今は貴重な情報源です。
何とか淘汰されずに残っていますが、8月号が遅延していますね。
そろそろ危ないかな?

私?
あなたのような方を「魔界」へ突き落そうともくろんでいる悪魔です。
「魔界」へ入ったら私のように身の破滅が近いかも(爆)。

お礼、ありがとうございます。
言葉尻りを取ってゴメンナサイ。

>自分が納得した買い物なら、損しようが何だろうが知ったこっちゃないです(笑)

損得より納得できないものを手に入れてしまうのが怖いんですよ。
自転車に限らず、趣味の世界はお金に変えられない楽しさや満足感を得るのが大きいから。
まあお手軽に越したことはないんですけどね。

私はカーボンフレームに試乗したことはありますが、買おうとまでは思いませんでした。
ギヤ付きの自転車に乗り始めて50年近くなりますが、今でもスチールが最高と...続きを読む

Q2~3社の電動アシスト付き自転車を試乗できる自転車店(東京近郊)

東京近郊で複数のメーカーのアシスト付き自転車を試乗できる自転車店をご存じでしたら教えてください。

3月中に購入する予定です。
目的は4月から育休復帰で、通勤時に保育園の送り迎えをしながら最寄り駅まで乗るためです。

たかだか道のり2キロですが坂があり体力もない(36才女)ので、過去のQ&Aを参考に子乗せ専用の電動アシスト付き自転車を購入しようと思います。

買うに当たり、どうしても実際に触ってから買いたいし、お店の人の意見も聞きたいのですが、家の近くには特定メーカー提携のお店ばかりで複数メーカーを扱うお店がなく、ましてやアシスト自転車となると取り寄せというお店しかありません。

そこで、都内でなくても構わないので、複数のメーカーの電動アシスト付き自転車を展示販売しており、できれば試乗もできるお店をご存じでしたら教えていただきたいのです。(試乗は子乗せでなくても構いません)

Aベストアンサー

えっと、サイクルベースあさひをご存知なんですね。
多分店に行かれれば試乗できるはずです。
扱いメーカーはヤマハ、ナショナル、ブリヂストン、
ミヤタ、サンヨーなど。
常時在庫してるのはヤマハ、ナショナルが多いですね。
「電動車は取り寄せ」って言うお店ははっきり言って
やめておいた方がいいです。
恐らく電気部品(バッテリーやモーターユニット)の
知識や修理経験が乏しいと思われますから。
<ここから下は参考程度に^^>
ヤマハとブリヂストンはほとんど同じです。
車体がブリヂストン製で動力部がヤマハ製です。
ミヤタも動力部はヤマハです。
当方関西地区で電動車を扱ってますが、故障は
圧倒的にヤマハが少ないです。
逆に故障発生が多いのがナショナル。。。
ま、うちの場合ですが。。
うちでは通常はヤマハを薦めて、子乗せタイプなら
ブリヂストンを薦めてます。

Qアルミ or クロモリ どちらがいいでしょうか。

アルミ or クロモリ どちらがいいでしょうか。

クロスかロードのバイクで週末はちょっとロングを走りたいと思っている初心者です。
今は変速付きママチャリで遊んでいます。

それで選ぶ際のフレームの素材なのですが、
アルミ、クロムモリブデン、カーボンと主にあるようですが、どれがよいのでしょうか。
予算的にカーボンは多分無理だと思います。

アルミは軽いけど剛性(柔軟性?)がないので路面の衝撃をそのまま伝えるらしくて長時間の乗車はきついらしいですね。
でも、軽くてしなりがない分キビキビ走れるみたいです。

クロムは剛性があるので長時間でもさほどつらくならないようですね。
ただ、ちょっと重いですね。

ネットで調べましたけどこれくらいの違いしか分かりませんでした。
ただ、例えばこの振動がゴツゴツくるアルミでも、それがいいっていうバイカーもいるんですよね。

まったくの初心者なので、700cって何? という感じで調べている状態です。
アルミ、クロモリと言っても車種の年代によって、また、サスがあるなしとかでかなり違ってくるのだろうと思いますが
バイカーの先輩としてご経験上のアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

アルミ or クロモリ どちらがいいでしょうか。

クロスかロードのバイクで週末はちょっとロングを走りたいと思っている初心者です。
今は変速付きママチャリで遊んでいます。

それで選ぶ際のフレームの素材なのですが、
アルミ、クロムモリブデン、カーボンと主にあるようですが、どれがよいのでしょうか。
予算的にカーボンは多分無理だと思います。

アルミは軽いけど剛性(柔軟性?)がないので路面の衝撃をそのまま伝えるらしくて長時間の乗車はきついらしいですね。
でも、軽くてしなりがない分キビキビ走...続きを読む

Aベストアンサー

アルミで クロモリ同等の 強度を持たせようと すると 太く厚いパイプになり 結果 フレームは
重くなる傾向が有ります アルミ材質にもよりますが 粗悪安価なアルミ材ですと柔らかく 重くなって結果 乗り難いものになります。

クロモリと言っても 種類があると思います 
最近のパイプは 詳しくないですが
昔 石渡 022というのが 一般的で ロードですと019という軽量パイプを使用します
超軽量を狙い 017(コロンバスSLX相当かな?)という 薄いパイプも有りましたが 転倒すると フレームお釈迦といった 強度でした。
自分は、ロードで無く ランドナーという OFFを走る650Bタイヤのフレームを 作った際
022ダブルバッテトーチューブベースのものと チェーンステイ、シートステイを019を使ったフレームを使用していましたが
019(薄く軽量固い)のチェーンステーは 固く 撓みが少なく 踏み込みパワーロスが少ない反面
足に来ます。疲れる 痛くなる 足に負担が大きかったです。
自転車は 基本サスペンションは、無く フレームの撓みで 有る程度 乗り心地や 踏み込みパワーを
緩和してくれるもので 結構固さや撓みは 重要です。
 フロントフォークの曲がりひとつでも 乗り味は変わります。

ロードの理想は、固すぎない クロモリです。
 クロモリフレームは ロー付けで組み立てます。下手なビルダーが バーナーで炙り過ぎると 良くないです。 作る人を選びます。
アルミは、柔らかい 重いので 好みません(マウンテンバイクなどには、良いかも)
一番良いのは、カーボンパイプの フレームです。 それなりのカーボンフレームなら 撓みが絶妙
乗り心地良く 足に来ません 一番軽く 楽に乗れるのが カーボンです。
値段が高価ですが それ相当の価値が有ります。

サスペンション付きは、まず
サスペンションによる 重量増が 問題 サスペンションとしての機能が 合っているか 微調整できるかで 使えるか 付かないかが決まります。
乗る人の 体重でも設定が変わりますので 自転車用サスペンションが 何処を狙って 選定されたものかを見極め 試乗し 自分に合うかを 確認した方が良いでしょう
また 細かな相談や調整をしてもらえる ショップでの購入を お勧めします。
未経験、素人、詳しくなければ、何件も ショップをめぐり 相談
一番 自分に合う店で 購入する事
自転車自体より ショップの アフターが重要です。
元 選手が開いたショップだから 良いとい事も有りません 
安いけど 腕がないのも 困りもの ですね! スポークホイール組めない ショップも意外と多いんですよ。

アルミで クロモリ同等の 強度を持たせようと すると 太く厚いパイプになり 結果 フレームは
重くなる傾向が有ります アルミ材質にもよりますが 粗悪安価なアルミ材ですと柔らかく 重くなって結果 乗り難いものになります。

クロモリと言っても 種類があると思います 
最近のパイプは 詳しくないですが
昔 石渡 022というのが 一般的で ロードですと019という軽量パイプを使用します
超軽量を狙い 017(コロンバスSLX相当かな?)という 薄いパイプも有りましたが 転倒すると ...続きを読む

Q東京23区 折りたたみ自転車がたくさん置いてあるお店

こんにちは。

都心に住んでいる者です。現在乗っている折り畳み自転車が壊れてしまったので、新しい折りたたみ自転車の購入を考えています。

今回壊れた自転車は以前ホームセンターで買ったのですが、そのときに4種類くらいしかお店に展示・陳列してありませんでした。できればいろいろな種類を手にとってから、どれかを選びたいと考えています。

色違いのものは同種類として、10種類程度以上は常時陳列・販売しているお店はありませんか? 

東京23区内のお店でしたら、どこでもかまいません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 bear-yumさん こんばんは

 私の知る限りでは、ローロと言うショップが折りたたみ自転車・小径車・リカンペトの専門店では有名だと思います。都内だと世田谷の用賀と日本橋にショップがあります。以下のHP参照して下さい。
 http://www.loro.co.jp/
 私は折りたたみ自転車・小径車・リカンペトには乗っておらずMTBに乗っているのですが、車種は違えどチェーン等の清掃用品等のケミカル類やバック等は使えるので、ローロ スロースポット(日本橋のショップ)までMTBで15分と言う事もあり近いので時々利用しています。どの程度の値段の折りたたみ自転車を希望しているか解りませんが、折りたたみ自転車の専門店と言ってもローロはスポーツサイクルの専門店ですから、ホームセンターで売っている低価格の自転車は扱いがありません。概ね5万円位が最低価格と考えると良いでしょう。

 #2さんの言われるショップが私の言うショップかどうか解りませんが、末広町と上野広小路の中間なたりの中央通り沿いの上野に向って右側に「ウエノクラシック」と言うサイクルショップがあります。ここはローロと違ってロードやMTB等のスポーツサイクル専門店ですから小径車や折りたたみ自転車の販売は少ないのですが、それでも常時7~8種類位の折りたたみ自転車を展示販売しています。詳しくは以下のHPを参照して下さい。
 http://jitensya.co.jp/group/shops/classic/

 こんな事を言ったら怒られるかもそれませんが、折りたたみ自転車はホームセンターで買うのはお勧めでは有りません。ホームセンターを馬鹿にしているわけではありませんが、概ね低価格品を扱っているのがホームセンターだと私は考えています。折りたたみ自転車は、折りたためる構造のため強度は他の自転車より弱い事は事実です。そう言う特長のある自転車であると言う事を解ってそれなりに強度を強化した車種じゃないと壊れ易いと言う欠点が有るのが折りたたみ自転車です。ですからそれなりの価格がの出費は致し方ないと私は考えています。ですから、私はホームセンターでは折りたたみ自転車は買いたくないです。

 bear-yumさん こんばんは

 私の知る限りでは、ローロと言うショップが折りたたみ自転車・小径車・リカンペトの専門店では有名だと思います。都内だと世田谷の用賀と日本橋にショップがあります。以下のHP参照して下さい。
 http://www.loro.co.jp/
 私は折りたたみ自転車・小径車・リカンペトには乗っておらずMTBに乗っているのですが、車種は違えどチェーン等の清掃用品等のケミカル類やバック等は使えるので、ローロ スロースポット(日本橋のショップ)までMTBで15分と言う事もあり近いの...続きを読む

Qサイクルウェア、シューズがたくさん在庫がある店

4月下旬に友人に会いに東京へ行きます。
東京には自転車専門店がたくさんあると思いますので、行ってみたいと思っています。
中央線沿いまたは山手線沿いで駅から近い所でサイクルウェア(FOX、パールイズミ)やSPDシューズがたくさん置いているお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

フレンド商会なんかいかがでしょうか?
http://www.friendsyokai.co.jp/

ワイ・インターナショナルの各店も良いかと思います。
http://www.jitensya.co.jp/menu.html

千駄ケ谷にあるナルシマもお薦めですが、ここサイトが無いんですよね。駅からちょっと歩くし。

Q都内で大きいスポーツ用品店

都内で大きいスポーツ用品店といえばどこにあるでしょうか?

ジョギングの際のウェアやシューズを買いたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョギングなら専門店はどうですか。アシックスの直営店があって、足と個人の走り方にあわせたぴったりの一足をさがしてくれます。何度かTVにも登場しています。
http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20070801A/
http://www.asics.co.jp/running/

あとスポーツオーソリティ、
http://www.sportsauthority.co.jp/
スポーツデポ
http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html

それからとにかく値段が安いものを、っていうなら上野の菓子の二木のすぐ近所をはじめ界隈に数店舗あるロンドンスポーツ。半端ものがとにかく信じられない値段で売っています。


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