これからの季節に親子でハイキング! >>

半年間遠距離で付き合っていた彼女に振られました。
自分は23歳の社会人、彼女は20歳の大学生でした。

半年前、彼女からの告白で付き合い始めました。ドキドキするのではないけれど一緒にいて落ち着くところが付き合うきっかけになったようです。

付き合ってからはどちらかというと自分の方が気持ちが熱く、彼女の方が冷静だったような気がします。

そしてつい先日、好きという気持ちが未だに分からない事、気持ちに温度差があり、気持ちに応えられていない事が申し訳ないと言われ、振られました。
温度差や好きという感情については、付き合っていた当初から疑問に思っていたようです。また、彼女にとっては初めての恋愛だったため戸惑いもあったのだと思います。

しかし嫌いになったわけではないのに別れてしまうのは残念だと思いますし、このまま終わってしまって良いのかなとも思います。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

始めての恋愛で、初めての彼となると、恋愛の進展の仕方がわからず、また、相手の気持ちが、段々と自分に向いて来る事に戸惑いと不安を感じ、どうしたら良いのかわからなくなってしまいます。

その結果、その渦中から逃げ出したい衝動にかられます。
なので、振られて「はい、そうですか。」と引き下がるよりは、ゆっくりと時間をかけて、彼女の恋の緊張を解きほぐして行くと良かったですね。
しかし、嫌いで別れたのではないので、貴方の気持ちを友達に戻し、忘れた頃にポッと、メールかLINEを入れてみてはどうでしょう。
    • 0

告られ振られる。

一体どうなっているのですかね。
告った側が冷静に、そして、告られた方が熱くですか。
そんな中で、振られるのは、ちょっと辛いかったことと
思います。
まぁ恋愛は時として非情、辛辣なものです。
でも、どうしても、つるお7642さんがこの恋愛に納得が
いかないようでしたら、もう一度彼女の気持ちを確認した
方が良いかと思います。
ただその選択を選んぶなら、多少傷つく覚悟は必要かと思います。
    • 0

他に好きな男が出来たんだろ

察してやれよ
    • 0