アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は半年前くらいに自分で適当に髪を切りすぎてしまった(すきばさみで前髪とその周辺と頭の上辺りを薄くすきすぎた)せいか、髪が伸びてきたときに前髪とその周辺に厚みとボリューム感がなくなり、薄くてパラパラした感じになってしまいました。何度か美容院でカットしてもらいましたが髪が伸びてもパラパラ感が直らず、束間も戻らず、特に前髪なんかはギザギザではなくなりパラパラした薄い感じのぱっつんに近い感じになってしまいます。中学の頃のような厚みのあるギザギザの前髪、全体的にボリュームや束間のある髪の毛に戻したいです。そこで質問なのですが、1回坊主にして1から髪の毛を伸ばしてある程度伸びてきたらカットして整えてもらった方がいいのでしょうか?もちろん坊主にする覚悟は十分あります。たくさんのご回答を待っております。
長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。髪質は中学の頃から変わってないと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 22:30

A 回答 (1件)

坊主にしても、意味ないです

髪質が変わったので
まずは、頭皮の洗浄、からかえましょう
頭皮を洗うときは男性用育毛剤プラスのサクセスなどを使い、洗うときは細かく、柔らかく逃避をマッサージするようにもみ洗いします
最後はトリートメントをしてください
もし、流して ベタベタする、ぬるぬるして、気持ち悪いと思うのでしたら
少しだけシャンプーをつけて、泡だつか 泡立たない程度を付けて軽くもみ、洗い流してください
そうすると、髪がパサパサのギシギシでは無いですが、まとまりやすく、柔らかい髪になります!
そして、若いうちは頭皮が荒れやすいので
なるべくよく洗い回数は1日2回程度にしてください

そして、最大の原因はドライヤー、アイロン、整髪料、こちらを使用してる、またはよく使う場合は
パサパサのまとまりの無い髪になってしまいます
なので、先ほどのドライヤーなどを使用する前に
洗い流さないトリートメントや、寝癖直しなどに使用する液体の中で髪を熱から守る、しっとりやわらかなど書いてあるものを使用してから
使ってください1ヶ月もすると、効果は大変高く見られます
(ほぼ、ほぼ、確実に元の髪にもどります!)
この回答への補足あり
    • 0