車を売るときに査定が下がるのは嫌だし、
車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?
査定士さんをだますのは無理?
できるだけ高く売りたくて。

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A 回答 (11件中1~10件)

>車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?


 黙っていることは可能だが、「見破られる」。

「修復歴アリ」の場合、
素人が見ても判るような「クランプ痕」が付いたりする。

>できるだけ高く売りたくて。
 出来るだけ多く、査定に回ることですね。
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例えば、貴方が次に購入した車が、実は修復歴ありの事故車だったらどう思いますか。



隠すことと、知らなかった事は同じではありません。
あることを知っていて、それを隠してお金を手に入れる行為は、他の方が回答されている通り、世間ではそれを詐欺行為と言います。

しかも、知らなかったでは通じないレベルだとしたら、下手すると買い取り屋さんから訴えられ刑事責任まで発展する可能性はかなりの確率で大きいと思います。
更に、書類上での契約詐欺となると、さらに、刑事責任が問われ、まず、社会人としての貴方の信用はボロボロになるでしょうね。

そのリスクを承知のうえで、わずかな買取金額欲しさに、世間を欺こうなんて、大人のすることではありませんね。

更に付け加えると、車には市場価格がきちんと定められていて、相場。この場合は、買取相場があります。その相場を基準に、車の程度によって上下する。
更に厳密にいうと、その相場よりはるかに上の買取。何ってことは、ほぼありえないこと。
どうしてかと言うと、相場より上の買取だと、その後、売る場合の金額が、買取相場よりかなり高く設定しないと売り上げが出ないから。
それに、買取の相場より高い車なんてふつう買わないでしょ。

従って、買取相場より高く買い取るなんてことは、ほぼありえない。あったとしても、相場よりごくわずかな上乗せ程度。
それを目指しているのだとしたら、個人的に、無駄な浪費と精神的なストレス抱えてまで悩む必要があるかなと言いたい。
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査定の基準としては、主なフレームの交換歴がある場合に修理歴車として扱われます。


その部分とは、サイイドメンバ・クロスメンバ・インサイドパネル・ピラー・ダッシュパネル・ルーフ・フロア・リアフロア・ラジエータコアサポートの9つです。
これらを修理した場合にはだますのは難しいですが、擦り傷などの傷に修復に関しては伝える規定はありません。

以下のサイトを参考にしましたので、ご参考までに。

http://jikosya-mitsumori.com
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サギの相談を受けてもこんなところで回答はできないよ。

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隠しても、無駄です。


買い取り契約書には
「後日修復歴があると判断された場合は、買い取り額を減額します」
と”必ず明記”されているからです。
(チェーン店の)査定士はほぼ全員素人なので、事故や修復歴はオーナーさんの自己申告によります。
そこで隠しても、その数日後にはばれますので
査定額は即下がります。
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あなたが申告する必要はありません。

相手が気付くかどうかだけです。
まぁ100%気付かれますが。
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修理箇所しだいでは?



バンパーやフェンダーが凹んだ程度なら修復歴にはなりません。

ラジエーターコアサポートの脱着やフレームの修正が修復歴(事故車)扱いとなります。

傷の有無での査定の差は発生しますが、修復歴の有無程度での差にはなりません。

また、査定士はプロですので、騙すことは不可能ですし、貴方が中古の修復歴無しの車を買って
実は修復歴有りました〜
なんて事が無きにしも非ずという事になりますので、事実はキチンと伝えましょう。

査定額が落ちるのは貴方の操作に問題があるからなので、下がった査定分は授業料と考えましょう。
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絶対に無理です。

クルマの買い取りなら確実に見つけます。
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そういう行為を世間では「インチキ」「詐欺」などと言われますけど


あなたは自分がやろうとしてる事がいかに反社会的なのかわかってますか?
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できません



>査定士さんをだますのは無理?

無理ですよ、見れば判りますから
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車を売るときに査定が下がるのは嫌だし、
車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?
査定士さんをだますのは無理?
できるだけ高く売りたくて。

Aベストアンサー

無理ですね。

査定士は、短時間でもすべての部位を
的確にチェックしていく術を心得ています。
もしあなたがそれらを隠したとしても、
十中八九見抜かれてしまうと思ったほうがいいでしょう。
それどころか、もしあなたが黙っていたトラブルを発見したら
「この人はほかにも何か隠しているかもしれない」と考えるかもしれません。

その結果、リスク回避のために
低めの査定がついてしまう可能性もあります。
アピールポイントはどんどんアピールし、不具合もしっかり伝える。
これがお店との信頼関係を築く一番のコツです。
売却の場合は、1社で査定を行うのではなく、
何社かで査定を行ってそこから買取店同士で
価格を競わせることで高値売却になると思います。

Q査定価格0円の廃車になる車を廃車買取に売るのって?

まだ、問題なく動く車で、査定価格0円の廃車になる車を廃車買取に売るのって何らかのリスクがあったりしますか? このあたりはど素人なのでよくわかっていません。
特に、車の名義のことなどは、その後どうなるのか? 又は、なんらかの悪用されるリスクなどあるのか(特に売った後に、なんらかの事件に使われるなど・・・その他にも売ったあとに不都合になること)? などを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

査定0円の車を買い取りして貰える所は、おそらく、解体して、部品を取り外して、中古部品として販売している業者だと思います。

解体ならば、抹消登録をきちんとしてもらいましょう。

最後に、陸運局が発行する『抹消登録書』を貰うことです。
抹消登録書は、自動車登録書、つまり『車検証』と同じ項目が記載された書類で、書類名が、『自動車登録証』か『抹消登録証』と書かれているかの違いです。
この書類が大切です。

この書類によって、翌年からの県税が来なくなることが確認できますので…

Q自動車を売りたいのですがネットで無料査定ができるところを知りたいです。

ディーラーで下取りに出すより査定サイトで
見積りをした方が高く売れると聞きました。

査定会社がたくさんあるようですが、人気の
査定サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。車を売るならネット無料査定で見積もりを
比較するのはいいとおもいます。

結構ありますよ。

私はこちらのサイトから、売却価格を調べました!

http://www.rarcinc.org/carbakeyouhin/carbikesatei/jidousyasateirank.html

簡単に見積りできますのでおすすめです!

Q車売却はいつが売るのが高く売れるのでしょうか。

車売却はいつが売るのが高く売れるのでしょうか。
今、ホンダフリードに乗っていて
今年の3月で車検がきれる為、売却を考えています。
あと走行距離は4万キロ、車体は目立つ傷なくきれいなのですが、
ワイパーに錆びがあり、パワーウィンドウが片方壊れていて窓が開きません。
こういう場合、売る前に修理した方が良いのですか?
どうせ売るのにお金を掛けたくないというのも正直あります。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

基本的には早いほうが良いのですが、
6年以上たっていると資産としての価値は限りなく0です
(ただしクズ鉄代として2万円程度の価値はあると言われています)。

ワイパーもパワーウィンドウも、正常なら値が上がるかといえば、
上がりません。直すだけ無駄です。

オープンカーなら夏休み前、
4WDなら冬休み前に需要がチョットだけ増すから
それぞれの1-2ヵ月前に売ると良いと思います。

修理費用以上に査定が加算されることは無いので、
「部品を自分で買って直すか、そのまま査定するか」が吉です。
「窓が開かないなら買取りしません」って可能性もあります。

下取りだと安く叩かれるので、ネット一括査定がいいと思います。
http://f2g5.com/mgcsv3h7

Q車を売りたいのですが スズキパレットsw新車で買って7年目です 12万キロ走ってます 幾らくらいにな

車を売りたいのですが
スズキパレットsw新車で買って7年目です
12万キロ走ってます
幾らくらいになるでしょうか?
分かる方お願いします

Aベストアンサー

動かない車でも売れることはあるので、手間を惜しまないのであればいろいろなところに査定を依頼するのがよいです。

一括査定サイトなら一度に多くの業者へ査定の申し込みができ高値で買い取ってくれる業者を探しやすくなりますし、買いとる側も競合相手がいることはわかるのでいろいろと便利です。

ただ一括査定サイトの場合は他よりも早く自分のところで買い取りたいという場合があるので鬼のように電話が入ることになります。

その点でいえばこちらのサイトのこのページ「http://bmwkaitori.com/entry9.html」にある査定依頼先は、最大1000社から探してもらえる上、入電は大元の依頼先からだけなのでわずらわしさも減少します。

トップページの一番下にある買取比較の場合は依頼した分すべてから電話が入る可能性もありますので、お好みにあわせて選択すればよいでしょう。

一括査定サイトを利用すると最高値と最安値の差が十万以上もあることもありますので、ご参考までに。


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