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ZRX1200 DAEGを売却予定です。
走行距離1万キロ未満なのですが、
バイク買取で評判がいいバイク買取店を教えてください。

自分で持ち込み?家に来てくれる?など教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

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A 回答 (5件)

出張買い取り、いいですよ。


昔、フュージョンを売ろうと電話でアポ取りました。
その時は
「その位だとおそよ20万ですね。」
で、お願いしました。
約束の日時に業者が現れ、あまり状態を見ずに車に積み込みました。
で、
「じゃ、買い取り代金で6万円をお渡しします。」
一瞬、耳を疑う。
「この程度なら6万です。
嫌ならいいんですが、出張料と積み込み・積み降ろしの作業料で5万円頂きますよ。」
ほぼ卒倒。
涙をこらえバイクが去るのを見送りました。
若かったとはいえ、いい勉強です。
社会は闇。

再度、、、
出張買い取り、いいですよ。
社会の闇を身をもって体験できるから。
小魚相手にコマセを蒔く自作自演も常習だし。
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バイクの売買に関する質問がなされ、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9160356.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9161975.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9163750.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9164687.html

必ず同じ業者サイトへのリンクが貼られている。

誘導目的の自作自演と思われる。
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少し前の回答に「自作自演」とありました。


なんか、コレも臭いますね。
もう少し経つと、買い取り業者のリンクが貼られるかも。
まともに答えると何かを見る、カモ。
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動く状態なら近所のバイク屋さん できれば大型店も入れて数店回るのが一番いいかと思います 


家に来てもらった場合は向こうも引きません 正直帰らないので鬱陶しいです
当然出張した分や引き取りの費用は買い取り価格から差し引かれるでしょうし
私は結局断りましたが来てもらっただけに多少気が引けました
押しに弱い人なら相手の言い値で売ってしまうかも
店なら気に入らなければ自分が帰るだけですからね 
あとネットの買い取り金額は全く参考になりません
高く売るコツなんて情報がたくさんありますが大抵は業者の宣伝です
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うちの近所のYSPがいいけど、そこまで交通費が3万円かかってもいいのかな?と

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QZRX1200のトルク

前まで250ccに乗っていたのですが、ZRX1200のスタイルに惚れて迷いも無く06年式の国内仕様を購入しました。

非常に乗りやすく、所有感も満足させてくれるいいバイクなのですが一つだけ気になっていることがあります。

1200ccの排気量ということでもっとトルクフルな性格かなと思ってたのですが、ちょっと極低回転域でのトルク不足を感じることがあります。

例えば発進もいくらかアクセルまわしてクラッチを繋がないといけません(クラッチリリースだけでは心もとないので)。
あと、交差点で曲がるときなどはしっかりとギアを2速に落としてやらないと、高いギアのままだとノッキングを起こしたり立ち上がりの加速がギクシャクしたりします。

もう少しズボラなシフトチェンジができるかなと思いましたが、実際は250ccとあまり変わらなく街中だと頻繁にシフトチェンジしています。よく掲示板で見るビックネイキッドのインプレとイメージが違ったのですが、他社のネイキッドもこんな感じなのでしょうか?

もちろん3速あたりでぶん回せば250ccとは次元の違う猛烈な加速をします。このあたりのパワー感は満足しています。

自分の腕の未熟さも関係してるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

前まで250ccに乗っていたのですが、ZRX1200のスタイルに惚れて迷いも無く06年式の国内仕様を購入しました。

非常に乗りやすく、所有感も満足させてくれるいいバイクなのですが一つだけ気になっていることがあります。

1200ccの排気量ということでもっとトルクフルな性格かなと思ってたのですが、ちょっと極低回転域でのトルク不足を感じることがあります。

例えば発進もいくらかアクセルまわしてクラッチを繋がないといけません(クラッチリリースだけでは心もとないので)。
あと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
ZRX1200R購入おめでとうございます。
自分は今年大型二輪を取得して06年式のゼファー1100を10月に買いました。
ZRX1200Rと大分迷ったのですが空冷の最終型(来年もカラーが変わって出るらしいけど)という事で
少し乗って後は磨いて飾っておこうと思ってゼファーに決めました。
それまではZZR400に乗っていて、ゼファー購入後もこれをメインに乗ろうと思っていたのですが
一度リッターバイクの乗りやすさと強烈なトルクによる加速を味わってしまうともう戻れなくなってしまい結局手放してしまいました。
ゼファーの距離が伸びる一方で嬉しいやら悲しいやら。

ZRX1200Rのスペックは
95ps/7500rpm 10.3kgf・m/3500rpm
ゼファー1100のスペックは
86ps/7500rpm 8.5kgf・m/7000rpm
で、ZRX1200Rの方が一割ほど高出力で、ギヤ比と速度の関係も若干ZRX1200Rの方がワイドとなっていますが
乗っている時の感覚はかなり近いと思います。
ギヤレシオ・カリキュレーターで計算した所、3速で1000rpmの時の速度は両車とも19km/hです。
同じカワサキでバリウスII(250cc四気筒 40ps/14000rpm 2.1kgf・m/13000rpm)という車種がありますが
3速1000rpmで7km/h、6速でも11km/hしか出ません。

ノッキングが起こる速度はボア・ストローク比や空燃比やその他の要素で変わりますから一概には言えませんが
仮に標準アイドリング回転数以下で起こるとすると、ワイドなギヤ比にノッキングが起こる原因を求める事が出来ると思います。
つまりクロスしたギヤでは、回転数によって速度の変わり方が小さいため、同じ一速の受け持つ速度範囲がワイドレシオのビックバイク

と比べると狭く、力の無いアイドリング回転付近から、停止してしまう0rpmというエンジンの構造特性上(の話)、クロスしたギヤの方がよ

り高いギヤでもエンストやノッキングしにくいのです。(実際は車重やトルクがより関係するでしょうけど)

速度を上げる分にはズボラな運転は出来ますが、下げる方向についてはエンジン回転数による下限があるために
ワイドレシオなビックバイクでは極低速ではシフトチェンジが必要になってきます。
ZRX1200Rの最終ギヤである5速では1000rpmでも28km/hの速度が出ています。(2000rpmでは2倍の56km/h)
仮に5速で14km/hまで落とすと500rpmの計算になります。

シフトダウンが面倒くさければ半クラで凌ぐ方法もあると思います。確かにクラッチは磨耗しますがクラッチ板の値段は5万円もしないでしょう。
自分は低速で走る時にはちゃんとシフトダウンしていますが、面倒と思った事はないです。
一速の範囲が広いので加速時のシフトチェンジの頻度は中型以下と比べて格段に少なくて済みますから、総合的にみても中型以下より遥かにギヤチェンジの頻度は少ないのと思います。

自分が乗っているゼファーですが5速60km/hで2180rpmですがアクセル一つで80km/hまですぐに加速して追い越し車線に合流できます。
ずぼら運転で3速でも60km/h、3180rpmです。これなら鋭い加速で80km/hまで一気に加速してしまいます。
もちろん振動・排気音・燃費の事を考えて自分でストレスのないようにちゃんとシフトアップはしていますが。
シフトチェンジが無かったら面白さは無くなってしまうのではないかと思います。自分でギヤを選択つまりエンジン回転数を選択できる事はMT車最大の特徴であり恩恵と思っています。
これから2月、3月までは路面凍結が怖いので近場しか走れないので(といっても休日は100km以上走っていますが)
春が待ち遠しいです。
同じビックバイク乗りとしていいバイクライフを満喫しましょう!

こんばんわ。
ZRX1200R購入おめでとうございます。
自分は今年大型二輪を取得して06年式のゼファー1100を10月に買いました。
ZRX1200Rと大分迷ったのですが空冷の最終型(来年もカラーが変わって出るらしいけど)という事で
少し乗って後は磨いて飾っておこうと思ってゼファーに決めました。
それまではZZR400に乗っていて、ゼファー購入後もこれをメインに乗ろうと思っていたのですが
一度リッターバイクの乗りやすさと強烈なトルクによる加速を味わってしまうともう戻れなくなってしまい結局手放してしまい...続きを読む

Q交換したマフラーがあまりにも静か過ぎなので、少し大きくする方法なんてありますか?

ZRX400にもっているものです。
マフラーをストライカーのフルエキゾーストに交換しました。
ですが、ノーマルの音と比べて大差がありません。
音質が変わったのは変わったのですが、ほんとに静かです。
静かにこしたことはないという常識的な方も多数いると思います。ですが、爆音にしたいとかではなく、もう少し響きのある迷惑にならないような音にしたいのです。
はっきり言って高いお金を出して交換の意味はあったのかなかったのか・・・。
何か少しでも音量を上げるような工夫、裏技や方法など知っている方はおりませんでしょうか??
知っている方がいましたら、ぜひ教えていただけたらうれしいです。

ちなみにバッフルは付いているのですが、はずしてみてもかなり静かです。
バッフル抜きでも車検に通ると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前大爆音のUSヨシムラのレース用をGSX-R1100で使っていました。
すごく良い特性になるのですがレース用なので爆音です。どれくらいかというと…

○後続車が自分のマシンの音が聞こえない。
○みな振り返る。(暴走族の兄ちゃんも)
○ツーリング中に排気音が苦痛になる。
○空腹のとき腹に響く(笑)

バイクを知らない人から見ると単なる暴走族だったでしょう。

先だって回答されている方々の回答はもっともです。
私も経験上そう思います。

ほっといてもそのうちサイレンサーが劣化して音が大きくなるかもしれませんが、多段膨張式サイレンサだとあまり大きな音にならないと思います。
ストレート筒形状のパンチングメッシュが入っておりグラスウールが減ったり硬化したりすると音が大きくなってきます。
最近は騒音規制も厳しくなりメーカーも経年劣化が少ない高性能なサイレンサーを開発しています。ストリート用は経年的な音量増加はあまり見込めないと思います。

ストライカーマフラーのhpを見ると多分ストリート用ですのでバッフルなしで音量は96~98dBほどあるらしいです。バッフルつきで93dB以下になるようですね。レーシングサイレンサーは手曲げシリーズなら設定はあるようです。

音量上げるならレーシングサイレンサを購入し取り付ければ簡単です。しかし周囲への気遣いを忘れずに乗りましょう。街中ではエンジンを回さないとか、夜は乗らないとか…。きっと音量に気をとられて楽しくないと思います。JMCAでも結構夜になり静かになると音が大きく聞こえます。感じる音量は人間の感覚ですから周囲が静かになると大きく感じるものです。

提案ですが一度友達でも乗ってもらって自分のマシンの走行音を歩行者になって聞いて見ましょう。昼間と夜間の静かになってから2回やってみましょう。
昼間は物足りなくても夜になり静かになると結構いい音していると感じると思いますよ。
それでも気に入らなかったらマフラー会社に聞いてみましょう。バイクの場合は音も商品価値のひとつと考えられています。マフラーメーカーも何かしらの対応をしてくれると思います。(レーシングサイレンサの購入とか…。)

せっかくマフラー交換したのですからほかのところにも目を向けましょう。
軽くなっていますので左右の切り替えしが軽くなり軽快に走りますし、出力特性が変わり4-1の集合方式ですので排気効率が上がる高回転では音が変わり交換前とは違うパワーの伸びを感じることができるはずです。(中回転域で出力特性に谷ができ易いですが高回転の伸びは4-1集合方式の特徴です。)
ルックスもよくなっているはず、斜め後ろの低目から見てみましょう。きっと格好いいはずです。

直4の高回転まで吹けあがる甲高い音は最高ですが(私は大好きです)、音量は抑え目が良いですよ。

参考URL:http://www.striker.co.jp/jpn/item/us_ss.htm

以前大爆音のUSヨシムラのレース用をGSX-R1100で使っていました。
すごく良い特性になるのですがレース用なので爆音です。どれくらいかというと…

○後続車が自分のマシンの音が聞こえない。
○みな振り返る。(暴走族の兄ちゃんも)
○ツーリング中に排気音が苦痛になる。
○空腹のとき腹に響く(笑)

バイクを知らない人から見ると単なる暴走族だったでしょう。

先だって回答されている方々の回答はもっともです。
私も経験上そう思います。

ほっといてもそのうちサイレンサーが劣化して音が大きく...続きを読む

Qバイクの空気圧って素人でも簡単に入れられる? 自転車並?

最近セルフのガソリンスタンドが増えてタイヤの空気を入れる機会が減っています。 タイヤがパンクしてショップの人に聞いたのですが「1ヶ月に一回位で入れてください」と言われて驚きました!

半年くらい空気を入れていませんでした・・・
「あ~それなら釘や異物を拾いやすくなってパンクしやすいですね・・・」と言われました。

(1)事実ですか?
(2)みなさん、何ヶ月に一回空気を入れてますか?
ちなみに125ccシグナスXです。

(3)あと自転車の空気入れみたいな手動のを2~3000円で売っているって聞きました。
買おうか迷っているんですが、ガソリンスタンドではメーターがあるから空気を入れすぎる事ってないみたいですが、素人が手動式を使って大丈夫ですか?
みなさん持っていますか?
自転車のような感覚で使用していいのか怖くて迷っています・・・

29歳男、普通マニュアル二輪を去年取得したが重くて125を買った草食男子。

Aベストアンサー

タイヤの空気圧はこまめにチェックした方がいいですよ。
当方は月1回は確認するようにしています。
あと、ツーリングをする前などは必ず。

空気を入れるだけならば、自転車用の空気入れでも大丈夫です。
ただし、空気を入れる口(バルブ)が自転車用以外に、米国式という自転車用とは違うバルブが付いているものでないと使用できません。
当方が所有しているのはこの両方が付いているので、自宅でシュコシュコと入れてます。
こちらもご参考に
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html

ただ、適正な空気圧にするには、エアゲージが必要になりますから、わざわざここまで購入されるのは大変です。
ガソリンを入れるついでに、スタンドでチェックされたり、行きつけのバイク屋で時々チェックしてもらうのがいいですよ。

Qタイヤどろどろ・・・

 たまに、タイヤがどろどろに溶けているバイクを見かけることがあります。(見たバイク NSR250 タイヤはGPR-70)いったいどの程度の速度で峠のような道を走ればあのような状態になってしまうのでしょうか?
 一度サーキットで走ったあとのZXR400タイヤを見せてもらったことがありますが、ありんこみたいな玉がタイヤにたくさん付いていてタイヤの端が青くてかっていました。

 私はカワサキのバリオスに乗っていまして、たまに峠道を走りますがそんなに溶けません。対向車も怖いですし、へたれですので大体40キロ平均で曲がっております。タイヤは前がTT900GP、後ろがBT45(もうすぐTT900GP)に替えます。60キロ平均で曲がっていけばどろどろに溶けるのでしょうか?

Aベストアンサー

速度は、各コーナーのきつさで大きく変わりますからなんとも言えません
又、一定の速度でコーナーを曲がっていたのではそれほどタイヤには負担かかりませんよ

タイヤかす が付いていたのであれば、それはコーナー侵入時手前でフルブレーキをかけて、コーナー侵入時にブレーキを少し残しながら進入していきます
コーナーの一番速度の落ちるところから、アクセルを開けて加速させながらコーナーを立ち上がってゆく
というようなサーキット場などでは当たり前の走り方をすればそのような状態になります

又、タイヤそのものの性能にもよります、ハイグリップ系のタイヤであればあるほど本気で攻めた時にはタイヤかす が一杯付きます


4スト4気筒250ccで本気で攻めたことないので分かりませんが、4スト4気筒250ccということを考えると、ちょっと厳しいのかな?
同じ250ccでもNSRは2ストなので、加速が違いますからタイヤをどろどろにするくらいのコーナーの立ち上がりが出来るんです

いずれにせよ、一定の速度でコーナーを曲がっていたのではどんな排気量でもタイヤドロドロにはなりません

速度は、各コーナーのきつさで大きく変わりますからなんとも言えません
又、一定の速度でコーナーを曲がっていたのではそれほどタイヤには負担かかりませんよ

タイヤかす が付いていたのであれば、それはコーナー侵入時手前でフルブレーキをかけて、コーナー侵入時にブレーキを少し残しながら進入していきます
コーナーの一番速度の落ちるところから、アクセルを開けて加速させながらコーナーを立ち上がってゆく
というようなサーキット場などでは当たり前の走り方をすればそのような状態になります

又、...続きを読む

Qあっという間に手放した理由は

あっという間に手放した理由は
中古車のサイトなどを見ると走行距離5000以下のバイクをたくさん見かけます
5000kmというとかなり短いような気がするのですがそうでもないのでしょうか
過去乗ったバイクは原付から400ccまでもらい物が多く、いずれも走行距離30000~60000kmのバイクばかりでした

2000km以下でもたくさん見かけますし不思議です
メーターの改ざんは無いものと仮定しても、なにか致命的なトラブルをかかえて数十キロでオーナーがコロコロ変わってるとか?? 
まさか幽霊に取り付かれてるなんて事もないでしょうし・・・(オカルトはあまり信じてません)
引越しや経済的な理由以外ですぐに手放した方
どのような理由だったか教えていただけますか

Aベストアンサー

元バイク屋です。
このサイトで免許に関する質問の時にも回答していますが、
短距離での売却はそんなに珍しくないです。
あなたが不思議に思うのは、自分がバイク好きで長く乗っている、友人知人にもそのような人が多いからでしょう。

バイクに憧れ、楽しそうと思って免許を取ったが、
思ったよりも大変であまり乗らず、そうしている間に冬になってさらに乗らず、春になったらエンジンはかからないのでバイク屋に依頼。
お金を掛けて直してもまた乗るわけでもなく、来春にはまたエンジンがかからない。
そんな事を数度やると、手放します。
そうした人は、そんなにバイク好きでもないけど何となく乗ってみたかったとか、
バイクに乗り始めたものの知り合いにバイク乗りも居らず、アドバイスももらえずツーリング仲間も居らず、したがっていつまでもバイクに慣れないまま乗らなくなってしまった。
そんな人たちです。
自分が趣味で、好きで乗っている人は気が付かないでしょうが、販売店にいるとそうした人がけっこういる事に気が付きます。
ハーレーが売れていますが、それはハーレーダビットソンジャパンが、そうした初心者に対してもの凄いフォロー、サービスをしているというのが売れる理由の一つという話もあります。
(今のハーレーは「いつかはハーレー」ではなく、初心者が圧倒的に多いブランドです)

考えられないでしょ?
でもそんなもんですよ。
昔のバイクブームの時だって、車の免許を取ったら四輪に移行してバイクに乗らなくなる人がいませんでしたか?
それと同じようなもんです。

あとは、その車種が面白くなかったとか、想像と違っていた場合ですね。

元バイク屋です。
このサイトで免許に関する質問の時にも回答していますが、
短距離での売却はそんなに珍しくないです。
あなたが不思議に思うのは、自分がバイク好きで長く乗っている、友人知人にもそのような人が多いからでしょう。

バイクに憧れ、楽しそうと思って免許を取ったが、
思ったよりも大変であまり乗らず、そうしている間に冬になってさらに乗らず、春になったらエンジンはかからないのでバイク屋に依頼。
お金を掛けて直してもまた乗るわけでもなく、来春にはまたエンジンがかからない。
そんな事...続きを読む

Q中古大型バイクの走行距離について

中古で大型バイクの購入を考えている者です。
バイクでロングツーリングなどしていれば、割と簡単に1万キロは超えてしまうようですが、
中古で出ている車体の多くは走行距離1万キロ~2万キロ台、1万キロ以内の物も多いように思えます。
これは、それだけ乗らずに手放す人が多いという事でしょうか?
また、大型バイクで走行距離2万キロというのに手を出していいものかどうかも悩んでいます。
2万キロくらいから部品にガタが出だすことも多いらしいですし、10万キロオーバーまで
長く乗っていくつもりならば、低走行のものを選んだ方がいいのでしょうか?
欲しいバイクが現行車種でないため、新品購入というのはなしの方向でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に、10万キロ以上乗るつもりだからこそ、走行距離を気にしなくてもいいという考え方もできるのでは?

2万キロでガタが出だすと書かれていますが、仮にその通りだとしても、それはあなたが新車購入していても同じです。
10万キロ乗るなら、そうした部分にも手を入れながら乗るということになります。
2万キロでダメになる部品なら10万キロまで4回換えることになるので、それが0回目か1回目かの違いなだけです。
安い車両を買って、お金をかけて手を入れれて、新車に近い状態にして乗るということもできるのでは?
近年のバイクであればエンジンはそう簡単には壊れないので、消耗部品とベアリング類、チェーンスプロケハブダンパーといった駆動系を変えれば、かなりパリっとします。

低走行車の中古車が多いのは、4万5万という走行距離だとバイクとしては正常でも買う側で控えるので、輸出に回されたり廃車にされてしまうからです。
中古市場に出しても二束三文の値しか付かないのであれば、部品取りにしたほうがまし、ということです。

Qツーリングにも向いているお勧めのリッターバイクは?

現在、当方はZRX400に乗っています。

400ccでも車検があるのに変わりは無いし、一度はリッターバイクに乗ってみたかったこともあり、現在、大型免許を取得中です。
今月中には免許も取得できそうなので、次に購入するバイクを現在、検討中です。

年に数回ロングでツーリングに行くので、SSはポジション的に厳しいので、ツアラーモデルがいいかな?と思っています。

ツアラーとなれば、1400GTR、FJR1300と思うのですが、重そうなので取り回しが酷そうだなとも思います。当然、装備は充実しているのでしょうけど。
次候補はCB1300、バンディット1250などを検討しています。

見た目で好きなのは断然、ZZ-R1400なのですが、ポジション的にロング向きでは無い様な気がします。(当然、乗ったことは無いので想像ですが。)

中古車サイトで検索していたら、好きだったRF900の新車がありました。やはり見た目は昔のバイクの方が格好いいです。(個人的には。)ただ、いくら新車と行っても20年前のバイクなのでメンテナンスの事を考えると、さすがに古すぎるかと…。

荷物も積めて、取り回しも楽なバイクがあれば理想なんですけどね。

そこで、リッターバイクにお乗りの方、アドバイスお願いします。
リッターバイクに限らず、1000cc以下のバイクでも構いません。安い買い物でも無いので、じっくり検討したいと思っておりますので、良い点・悪い点等詳しく教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

現在、当方はZRX400に乗っています。

400ccでも車検があるのに変わりは無いし、一度はリッターバイクに乗ってみたかったこともあり、現在、大型免許を取得中です。
今月中には免許も取得できそうなので、次に購入するバイクを現在、検討中です。

年に数回ロングでツーリングに行くので、SSはポジション的に厳しいので、ツアラーモデルがいいかな?と思っています。

ツアラーとなれば、1400GTR、FJR1300と思うのですが、重そうなので取り回しが酷そうだなとも思います。当然、装備は充実しているのでしょうけど...続きを読む

Aベストアンサー

追記です。
No.1の方の回答で勘違いが書かれてますので、それを常識とされないようにと思い書きます。

>予算が許すのであれば、BMW S1000RRがお勧めです。
1速で時速100kmでますので、街乗りではオートマ状態です。

BMWがというよりSSはハイギヤです、私が乗る675でもローで135でますし、600クラスは似たようなもの。リッタークラスにいたっては150は当然、知る限りZX-10Rが一番ハイで185km/h出る計算です。
でも上記のような書き方ですと高速に乗らない限りローに固定、というように受け取れますがまったく逆で、軽量な車体に高トルクなので、リッターSSなら60も出ればトップに入ります、町乗りなら発進と低速以外は4速以上しか使わないという意味で、ずぼら運転が出来ます。

実はずぼら運転ということではCB1300のほうがもっと顕著で、全体ローギヤなうえにSSよりもトルクがありますから40キロでトップに入りますし、普通の登りもひとつ落とすくらいですいすい、SSだからAT並みに楽、というのは勘違いです。
ちなみに私のデイトナ675はリッターネイキッド並のトルク感で、40キロでもうトップです、そのままするすると250キロまで出ます、そのトルクを速さに振るとまさに異次元です。

>欠点は、機関がギッシリのボディーのため、直ぐにカンカンに熱くなる点です。夏場は革パンでないと火傷しますよ。

BMWに限らずSSとはそういうものです、空力を考えて廃熱をまとめたりしてます、場所が集中する分温度も局所的に高くなるんです。
そう考えると、夏のツーリングにSS改ツアラーは最悪です、死ぬ目にあいます。
私ももうそろそろオフシーズンに入ります、デイトナも真夏は熱くて乗れません。
暑くて、じゃなくて、熱くて、です。

ちなみに私はNC700は自分で乗るなら忌避します、まだ軽自動車がましです。
もちろん、ZRX400がもっともっとましです。

追記です。
No.1の方の回答で勘違いが書かれてますので、それを常識とされないようにと思い書きます。

>予算が許すのであれば、BMW S1000RRがお勧めです。
1速で時速100kmでますので、街乗りではオートマ状態です。

BMWがというよりSSはハイギヤです、私が乗る675でもローで135でますし、600クラスは似たようなもの。リッタークラスにいたっては150は当然、知る限りZX-10Rが一番ハイで185km/h出る計算です。
でも上記のような書き方ですと高速に乗らない限りローに固定、というように受け取れますがまったく逆...続きを読む

QNinja250の加速

Ninja250に乗ってます。これが始めてのバイクです。

乗り始めてから1年ぐらい経ちましたが、通常使用での停止状態からの加速がどうしても気になります。

原付のスクーターと一緒に発進したら、40kmぐらい出るまでは原付の方が速く

普通乗用車相手だと60kmぐらい出るまで車の方が速いです。(最大で15mぐらい置いていかれる)

5000-6000回転ぐらいでギアチェンジしてますが、こんなもんでしょうか?
それとも私の運転が下手なのでしょうか?

Ninja250はフルカウルで見た目が速そうなため、原付より加速が悪いと後続車に良く思われない気がしてしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。

原付きスクータ乗りの方々はATですし、発進はフルスロットルですので2st乗りの私でも負けますよ。
原付きを大切に長く乗ろうという方は少ないでしょうから、使い捨てのつもりで扱っているのでしょう。

普通自動車相手に加速で負けるというのも、丁寧にクラッチをつないで加速しているならばそうなりますよ。自動車もATですし大抵の方は丁寧なアクセル操作など考えていませんので、「目障りなバイクをぶっちぎってやれ」という感じで加速していく車も多いです。

それらの「輩」にスタートダッシュで勝ちたいのでしたら、1速で発進して動き出した直後に2速にシフトアップ、あとはレッドゾーン手前まで回してあげて下さい。
今のあなたの乗り方はエンジンにダメージを与えないとても優しい乗り方ですので、私は今のままの乗り方をお勧めいたしますが、レッドゾーンまではメーカーが保証している回転数ですので、ためらいなく回して問題ありませんよ。

バイクは排気量ではありません。操る楽しみを感じられ、運転が上達できるのは公道では250ccが適度だと思います。
そしてなによりも、バイクは道具です。
扱い方次第で、どんな走り方もできますよ。特に、Ninja250はMT車ですからね(^^)

ではでは!

こんにちは。

原付きスクータ乗りの方々はATですし、発進はフルスロットルですので2st乗りの私でも負けますよ。
原付きを大切に長く乗ろうという方は少ないでしょうから、使い捨てのつもりで扱っているのでしょう。

普通自動車相手に加速で負けるというのも、丁寧にクラッチをつないで加速しているならばそうなりますよ。自動車もATですし大抵の方は丁寧なアクセル操作など考えていませんので、「目障りなバイクをぶっちぎってやれ」という感じで加速していく車も多いです。

それらの「輩」にスタートダッシュ...続きを読む


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