プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に自己破産しており、現在、生活保護を受けながら細々と暮らしてました。
ですが、まとまったお金が必要になったので、やむなく闇金から10万円ほど借りました。

そこから闇金の取立てがえげつなく・・・
で精神的に追い込まれてます。。

週1万円の利息を継続的に払っていたのですが、
生活保護の受給額が減った事が原因で毎週の返済が滞ってきました。
その結果、ヤミ金業者から半端ない回数の電話がかかってきて
「返済できないんだったら役所にヤミ金からお金を借りていることを暴露するぞ!」と脅されました。
もし、そんな事されて生活保護の受給が止められたら、この先生きていくことができません。
最近は毎日借金の事ばかり考えて精神的にかなり不安定な状態です。
何か解決方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

この投書をした スマホかPCを売って 解約すれば 相当浮きます。

それを返済に回そう
    • good
    • 3

> 「返済できないんだったら役所にヤミ金からお金を借りていることを暴露するぞ!」と脅されました。


暴露してもらって下さい。
相手は、違法業者なので暴露などできません。

そして、No.1の方の回答にあるように法テラスに相談して下さい。

以下のページも参考にして下さい。
http://www.s-syoshi.info/?p=1087
    • good
    • 3

「コンビニ強盗に行ってくるからちょっと待ってろ。

」言って下さい。
実際に包丁を持ってコンビニに行ってコンビニの店員に警察に電話して貰って下さい。
貴方は実際に強盗を行っていませんので罪になりません。ヤミ金は確実に警察に掴まります。
万事めでたしです。
    • good
    • 0

夜逃げですね

    • good
    • 1

闇金の取り立てで精神的に不安定なら


まずは法テラスと言うところがあるので
多分調べれば出て来ると思うので相談してみては確か無料相談だと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!