東京ディズニーランドに行く時期について質問させて下さい。

北海道に在住の者です。
7月に開催される夏祭りイベントに参加したい為、ディズニーランドへ行く予定を立てています。
4歳と2歳の娘たちがいる為、休憩できるようディズニーシーホテルミラコスタとディズニーランドホテルの宿泊を考えています。

ディズニーホテルは予約を取る事が大変な中、7月11日、12日と、7月26日、27日の予約を取る事が出来ました。

どちらの日程で行こうか悩んでいるポイントは天気です。
11日からの日程で行った方が、まだ夏休み時期前になるので混雑は避けられそうですが、梅雨明けしていないのではないか。
26日からの日程だと、梅雨明けはしているが混雑しているのではないか。そして暑過ぎるか。

小さな子たちがいるので、どのみち無理ない計画にはしようと考えています。
アトラクションにはあまり乗らず、シェフミッキーやミートミッキーへ行きキャラクターたちとたくさん会わせてあげたいです。
パレードやショーを見せてあげたいです。

どちらの時期に行くのがよりベストな旅行になるでしょうか?
是非ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

混雑しないといえばもちろん夏休み前をオススメします!雨でもキャラクターたちが雨具を着用してですが、ショーはしますし、(雨が酷いとナシに…)


雨であれば入場者は少なく、運が良ければキャラクターたちが屋根がついた建物の下に固まって雨宿りをしているので、たくさんのキャラクターたちと会える場合があります。
雨が降っていてもディズニーランドには確実にミッキーには会える「ミッキーの家とミート・ミッキー」という場所もあります。ミッキーと写真も撮れて少しですがお話もできます。
夏は猛暑が続いたりと雨がなくても、熱中症などの危険からか晴天でもショーをしないこともあるようです。
それに、夏休み期間などの長期休みはディズニーは大変混みます。(一昨年の夏休みにお泊まりディズニーをしましたが、混みすぎて気分が悪くなる人がたくさんいたようです汗)
参考にディズニー混雑予想サイトです↓
)http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

乱文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドに行きたいんですが、ホテルが・・・

私の息子がディズニーランドに行く時は、周辺の有名なホテル(例えばアンバサダ)に泊まりたいと言っています。しかし私の仕事の都合上、今年の3月中の土日曜しか行けず、出発日の1~2日前からしか予約が出来ません。ホテルに問い合わせても無理なようです。何かよいアイデアがありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2・3日前から頻繁に予約状況の電話をしてみてください。
ご不幸や急病等でキャンセルされる方があるようです。
この手で私は繁忙期に予約出来ました。

また当日直接ホテルへ行き確認してもらうのも手です。
私の友人は12/31のカウントダウン当日に直接アンバサダーへ行きキャンセルの部屋へ宿泊してました。

もしダメなら都内のホテルで諦めて下さい。。。(苦笑)

Q東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行

東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行きます。
アンバサダーホテルでは携帯を充電できるコンセントはありますか?もちろん、充電器は持参です。それから、ホテル内のコンビにではパンやサンドイッチなどの軽食は売っていますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンバサダーホテルにコンビニはありませんよ。
コンビニのような24時間ストアがあるのは
ディズニーランドホテルです。(ルッキンググラス・ギフト)
こちらは普通のコンビニと同じ品揃えです。


アンバサダーホテルには持ち帰り用のパンや
オリジナルサンドウィッチを販売しているお店
チックタック・ダイナーがありますが23時までしか営業していません。
アンバサダーホテルと隣接するイクスピアリには
カリス成城というスーパーが入っていて
そちらには少しですがパン等の販売をしていました。
あと近くでは舞浜駅横のニューデイズぐらいだと思います。

ホテルの部屋には普通のコンセントはあります。

Q10月11日にディズニーランドに行きます。

10月11日にディズニーランドに行きます。
家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。
全くの初心者です。
効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。
はずせないアトラクションは
ホーンテッドマンション
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
カリブの海賊です。
ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。
ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって
よく分かりません。
誰かよい方法を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

んー。以下のプランでどうでしょうかねぇ。

尚、#1さんのように初心者では午前中制覇は難しいと思います。

(1)入場後、急いでスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きます。
(全員が入場後、お父さんが全員分のパスポートを持って、ファストパス発券所に
急ぐ。その間に、家族はビッグサンダーマウンテン周辺へ)
(2)家族と合流後、ビッグサンダーマウンテンにスタンバイ(通常列に並ぶ)
(3)ビッグサンダーマウンテン終了したら、その足でお父さんはホーンテッドマンションの
FPを取りに行く(おそらく、スプラッシュマウンテンのファストパス時間帯に入っている
はず)→もし、発券制限時間帯(ファストパスには次の発券出来る時間が記載されています)
ならば、待機するか、ちょっと時間つぶしするのもよいでしょう。
(4)スプラッシュマウンテンにファストパスで入る。
(5)カリブの海賊へGO
(6)ホーンテッドマンションへ。(この時、バズライトイヤーあたりのファストパスを取ると幸せかも)

ちょっと往復になりますが、小学生が疲れず、楽しいようにするには、お父さんの努力が
必要不可欠です(笑)

距離的な効率化は無理ですが、負荷はけいげんされる・・・はず。
最初のスプラッシュマウンテンが勝負です。

んー。以下のプランでどうでしょうかねぇ。

尚、#1さんのように初心者では午前中制覇は難しいと思います。

(1)入場後、急いでスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きます。
(全員が入場後、お父さんが全員分のパスポートを持って、ファストパス発券所に
急ぐ。その間に、家族はビッグサンダーマウンテン周辺へ)
(2)家族と合流後、ビッグサンダーマウンテンにスタンバイ(通常列に並ぶ)
(3)ビッグサンダーマウンテン終了したら、その足でお父さんはホーンテッドマンションの
FPを取りに行く(おそ...続きを読む

Q雨の日にディズニーランド・シーへ行きます。。

雨の日にランド・シーに行くことになりました。。
お聞きしたいのですが、ランドにもシーにも貸し出し用のレインコートがあると聞きました。ですが、どこで借りられるのかわかりません。片方でも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

レインコートのレンタルができるとは初耳で、
回答ではないので申し訳ないのですが、ご参考までに。
(もしかしたら、以前、スプラッシュマウンテン等の「水に濡れるアトラクション」にレンタルのレインコートがあったかもしれませんが、今はわかりません)

私も雨の日にディズニーランドに行ったことがあります。
その時は、プーさんのハニーハントの隣のショップで購入しました。
1つ500円前後だったかと思います。

↓ショップ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/shop_pooh.html

500円程度で販売してるということは、レンタルはしていないのかもしれません。


もしよろけしれば、↓のインフォメーションセンターへ問い合わせてみると、確実な回答が得られるかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html



私の場合は、急に降ってきたのでランド内で購入しましたが、
100円ショップにも売っていると思うので、
「使ったら捨てて帰る」くらいの気持ちで事前に買って持っていってもいいかもしれません。

こんばんは

レインコートのレンタルができるとは初耳で、
回答ではないので申し訳ないのですが、ご参考までに。
(もしかしたら、以前、スプラッシュマウンテン等の「水に濡れるアトラクション」にレンタルのレインコートがあったかもしれませんが、今はわかりません)

私も雨の日にディズニーランドに行ったことがあります。
その時は、プーさんのハニーハントの隣のショップで購入しました。
1つ500円前後だったかと思います。

↓ショップ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7l...続きを読む

Q12年ぶりに東京ディズニーランドに行きます。家族4人で行きます。夫婦と

12年ぶりに東京ディズニーランドに行きます。家族4人で行きます。夫婦と4歳1歳です。ものすごく久しぶりに行くので、おすすめのアトラクションや上手な回り方など、アドバイスいただけると助かります。4歳のこどもをメインにいろいろ回れたらいいなと思っています。アトラクション以外にも食事やお土産などについてもおすすめあれば是非、教えてください。よろしくお願いします。来週の平日に行く予定です

Aベストアンサー

家族でTDLですか。それは楽しみですね(^^)
わたしはそれほど詳しいわけではないのですが、幼いころから人並みに年に1-2回くらい行ったりします。

4歳のお子さんにおススメなアトラクションには下記のURLを参考にされてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/031atracution.htm

プーさんのハニーハントやマーメードラグーン(全体)はおススメと思います。
ウェスタンリバー鉄道や蒸気船マークトウェイン号なんかはパパ・ママの休憩がてらにいかかでしょうか(^^)
年齢制限などはこちらをご確認下さい☆http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html

ファストパスはご存知かもしれませんし、平日なので混雑がなければあまり必要ないかもしれませんが念には念を(←混雑時しかしらない人間です^^;
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

ホライズンベイ・レストランにはキャラクターが出現しますので昼食などこちらで摂ればお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。
何度何度も現れるので確実に会えると思います。。。が味の保証はありません。

お土産品についてはコレといっておススメできるものが浮かびませんが参考になればと思います。
楽しんできて下さい!!!

参考URL:http://blog.livedoor.jp/makkii93/archives/51076603.html

家族でTDLですか。それは楽しみですね(^^)
わたしはそれほど詳しいわけではないのですが、幼いころから人並みに年に1-2回くらい行ったりします。

4歳のお子さんにおススメなアトラクションには下記のURLを参考にされてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/031atracution.htm

プーさんのハニーハントやマーメードラグーン(全体)はおススメと思います。
ウェスタンリバー鉄道や蒸気船マークトウェイン号なんかはパパ・ママの休憩がてらにいかかでしょうか(^^)
年齢制限など...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報