アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を今月(1月)に乗り換えるか悩んでいます。
今乗り換えるとキャッシュバックが1万+実質0円で、解約金で-1万なのですが、この場合今月乗り換えるのと来月以降(おそらく3月)に乗り換えるのではどちらがお得なのでしょうか?
実質0円廃止やらキャッシュバック廃止などという情報が飛び交っているためどうしたらよいのかが分からず質問させていただきました。
※ちなみに現在がドコモでauに変えるつもりです

A 回答 (2件)

docomoは「実質ゼロ円販売を2月1日から止める」と

社長が自ら明言してますのでdocomoに移るなら

今月中というか今日(1/31)中に決断する必要があるでしょう

しかし、質問者さんは 今現在、docomoユーザであって

他社への移動を希望してますから この条件による不利益は出ません

少なくともauやSoftBankが イキナリ

「明日(2/1)から実質ゼロ円販を止めます」

なんて言い出しダメージ(顧客を逃がす)を大きくする事はしないでしょう

もし、私が経営者なら

「2月でも実質ゼロ円販売 続けてますよ」作戦で

docomoに移ろうと考えていた顧客にアピールしますね

違約金の掛からない3月まで実質ゼロ円販売の廃止を明言するか

それを待ってから判断しても遅くは無いと思います

とりあえず「2月に入って公式コメントが出るまで待て」が正しい判断だと考えます
    • 0

KDDIとソフトバンクは、新規を非常に優遇するキャリア(釣った魚に餌を与えないけどね)ですから、実質0円+キャッシュバック数万円なんてざらにありますよ

ドコモは、来月以降、実質0円をやめるって言っているが、他社は発表していないので不明。
KDDIとソフトバンクだから、そのままやり続ける可能性もあるかも・・・
    • 0