プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛を3日に一回しか洗わない女子はどう思いますか?

A 回答 (7件)

ひええ!


それ!

薄毛の原因それ!

頭皮は、菌の繁殖が凄い所です。
頭怪我すると、顔と比べて治りにくいでしょ?
毎日2シャンして、お風呂から上がったら、1分1秒を争って乾かして下さい。

貴女、ヘルスケアで毛が抜けてハゲてきたって、質問してたでしょ?

それよ、原因。
    • good
    • 3

髪の毛を清潔にたもつのはシャンプーの回数ではありません。

毎日洗っているつもりでもシャンプーの洗い残しがあれば、匂いやふけの原因になります。頭皮がシャンプー液で荒れる場合もあります。

とある専門家は「皮脂の確保が必要なので毎日の洗髪は避けるべきで、3日に1度程度が望ましい」とおっしゃっていますし
http://kame38.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
皮膚科の先生も「特殊な事情がない限り、3日に1回程度で十分」とおっしゃってますよ。
http://niizawa.jp/info/cat2/post-49/

つまりご質問の女子の髪が悪臭もなく、ふけが目立つこともなく、かゆみを訴えることもなければ、この方は実に化学的にも理にかなった、正しいシャンプーの回数を実践なさっているということで素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

別に見た目や匂いに問題がなければかまわない。


と言うか、毎日シャンプーこそがおかしいんだよ。

髪のトラブルの最大の原因は、洗い過ぎ。
2、3日に1回が普通だって事にしといてよ。
もちろん、汗かいたり、埃かぶるような仕事をしてれば別だけど。

こんな質問が出るってことは、不潔だって思ってるから?
それとも、いじめられた?
    • good
    • 4

アメリカのセレブは、毎日洗うよりも髪に良い、と言って2日や3日ごとに髪を洗う人が多いですよ。

    • good
    • 1

フケや匂いがすごいとか、衛生的でないと感じさせない分には、全く問題ないと思います。

    • good
    • 0

よほどのアブラ性でなければそれで十分です。


見た目が汚らしいなら駄目です。
    • good
    • 0

女子に限らず男でも不衛生と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!