プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、RBGをCYMKに変換するためのソフトを入れようとして失敗(理由は不明、手順に書かれたとおりの場所に書かれたとおりのものを入れることができたにも関わらず当該のコマンドが出ないまま終わった)してから、起動時にアプリケーションエラーのポップアップが出るようになってしまいました。

内容はこちらです。
「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」

OKをクリックすると一度ポップアップが消え、もう一度全く同じポップアップが出て、それもOKを押すと起動します。
問題なく使えるのならいいのですが、この状態だと、何かできなかったときに自分の技術不足なのかこのせいで一部のアクションができなくなっているのか分かりません。
どうしたら直せるでしょうか。
前回も(結果的に)要らぬソフトをDLしてしまったこともあり、できるだけソフトのDLはしたくありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

おっしゃるとおりアンインストールし、さらに再ダウンロードを行いましたが、同じエラーが出てしまいました……

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 23:57

A 回答 (2件)

追加

>2.8
>アンインストールの方法が分かりません。
削除すればいいだけではないのですよね……

インストール版をインストールしている場合は、プログラムのアンインストールからアンインストール(「スタート」「すべてのプログラム」該当プログラムに専用アンインストーラーがあればそちらを優先)
「Portable版」のアンインストールは、レジストリを使わないのでフォルダをフォルダごとゴミ箱へ削除するだけ。

なお、GIMP2.8.6の「Portable版」の場合、画像ファイルのパスや名前に全角文字や漢字が含まれると画像が開けないかも。またC:\Gimp Portableのようにドライブ直下とか「USB内」とかに置かないと起動しないことがあるようです。
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答、ありがとうございました。
アンインストール、できました!
これで、追加でDLしたものまで全部消せたのでしょうか……

>0xc000007b

このメッセージは32bit用のプラグインを64bit機に入れた時にでてくることが多いようですがOSのbitは?
トラブルの時の基本はアンインストール、再起動、再インストール

>v2

バージョン2.6には手ぶれ補正がなく、2.8にしたら(gimp-painter-を導入するかGIMP2.8を導入するようにとのアドバイスに対して)パレットが別々(ペンタブ操作時とマウス操作時でパレットの色が変わる)になる問題がなくなった事例→あなたのバージョンは?(gimpの掲示板を覗くと)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
64bitです。以前入れようとしたもののせいだと思うのですが、アンインストールの方法が分かりません。
削除すればいいだけではないのですよね……
検索しても表示される文言が違ったり、ソフトが違ったり、素人にはよく分かりません……

バージョンは2.8です。