私はよく、池袋のアジアンキッチンに行くんですけど、なんかいつも
相席みたいなトコロばっかりに通されるんですよね・・・。 はじめに行ったときはちゃんと個別の席に通してもらえたんですけど・・・。なんか二人用の個別っぽい牢屋みたいな席に座りたいんですけど、勝手にヘンなところに案内されちゃう
んで、(空いてる時間帯なのに)どうしたら、ちゃんと個別の席に案内して
くれるのか知ってる人教えてください。 (店の御案内の前に「ご来店ははじめてですか?」って聞かれたときに毎回”はい!!”っとかいえば毎回ちゃんとした席に座れそうなきがしないでもない。)

A 回答 (3件)

アジアンキッチン新宿では、何も言わないと普通の席に案内されます。


なぜなら普通の席のほうが広いから。

洞窟みたいな部屋(なんか名前ついていましたよね? 2人用)は、狭くて、
壁の上部のフックに荷物をかけるのだけど、バッグが頭にぶつかりそうなくらい窮屈なので
普通の席から順番に案内しているような気がします。

たぶん初めて行ったときは混雑していて洞窟部屋しか空いていなかったのではないでしょうか?
私が初めて洞窟部家に案内された時は「ちょっと狭いんですけど」と一言おことわりの言葉がありましたよ。

入店時に「洞窟みたいな席がいい」と言えば、ちゃんと案内してもらえるはずです。
ただし4人用の部屋に2人で入るのは空いていても無理だと思いますー・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いですよねぇ。いくら広くてもすぐ隣に見ず知らずのひとと
ぎゅうぎゅうなのはどう考えても親切とは私は思えなかったんで。
行くのは彼氏と二人でなので、4人ではいろうなんて思ってません。(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 18:45

私もアジアンキッチンよく利用しますが、


席の希望は聞いてもらえますよ♪
空いていて、予約の入っていない時なら大丈夫だと思います。
席に案内される前に店員さんに声かけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうしてみます。さすがに空いてるときに相席は気分悪いもんですからね
(・_・;) ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/18 18:40

「個別の席をお願いします」と言う方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言って嫌な顔をされないかな~って思うとなかなか言えなかったの(むかつくから)ですが、やっぱり言ってみます。

お礼日時:2001/06/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牢屋ふうのレストラン

「やまとなでしこ」に出てきた牢屋風の部屋があるレストランの名前が知りたいんですが、どなたか教えてください。
大阪にもあるという噂を耳にしたので、一度行って見たいんですが…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

六本木の『監獄レストラン アルカトラズB.C.』だと思います。因みに銀座には『アルカトラズA.D.』があります。まず店の入り口で逮捕され、それから牢屋に連行されます。

参考URL:http://www.alcatraz.ne.jp/index_1.html

Q寿司屋でネタのショーケースがみえない席に座らされるということ

寿司屋のカウンターではネタをショーケースから
選んで頼むのが醍醐味だと思うのですが、
私はお金を持っていない雰囲気があるのかいつも
ショーケースが横を向いてしまい、みえない場所に
座らされます。

これって、「お金持って無くて、良いネタなんて頼
まないだろうから正面に座らせても意味がない」
ということで歓迎した客ではないことの意思表示なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
お鮨屋さんの品性にもよりますが、お客としてのマナーとしては、カウンターの奥側は大将が仕切って握ってくれますので、お店にとって大事な常連さんの席です(手前は若手が握る席)。だから、自分から無理して行かないし、店側も「いちげん」さんに敢えて奥に案内しないのが普通です。
もし、初めて食べた店が美味しかったら、お店の人に案内からおすすめネタ(にぎり・もしくは上にぎり)まで全てお任せする気持ちで、2,3好きな握りを追加で頼む程度で2,3回通われることでしょう。混んでない時間なら、そのうち大将が質問者さんを覚えていて、奥に招いてくれると思います。
少ししかお金を落とさなくても、1カンを大事に噛締めて食べてくれるお客さんなら、お店も大事にしてくれます。
そりゃ、成金趣味な人や、やくざチックな人は適当にあしらうために、見た目優遇するでしょうが、誰しも血が通った人間ですから、己の財布内で、たまの自分へのご褒美をあげている人が好ましいに決まってます。
また、そんな店が美味しいはずです。(高くて有名な、鼻持ちならん店は別です)
肩肘張らずに、自然体でお店と相対されればいかかでしょう?
それとも、「いちげん」でも常に一等席に座りたいなら、金持ちになるか、派手で偉そうな格好をなさることでしょう。但し、良識あるお店なら心底は大事にしてくれないと思いますが・・・

こんばんは。
お鮨屋さんの品性にもよりますが、お客としてのマナーとしては、カウンターの奥側は大将が仕切って握ってくれますので、お店にとって大事な常連さんの席です(手前は若手が握る席)。だから、自分から無理して行かないし、店側も「いちげん」さんに敢えて奥に案内しないのが普通です。
もし、初めて食べた店が美味しかったら、お店の人に案内からおすすめネタ(にぎり・もしくは上にぎり)まで全てお任せする気持ちで、2,3好きな握りを追加で頼む程度で2,3回通われることでしょう。混んでな...続きを読む

Q首都高ジャンクションの案内板で「…の方角」と案内板の「…方面」のリンクが明確に載っているサイトはありますか

GWに東名から首都高経由で常磐道へ行きます。
首都高は複雑なので怖いです。特にジャンクションで迷ったりすると危険と思います。
ジャンクションには「何々方面は→」などの案内板がありますが、JCT毎に「何々(地名)方面の案内板」が載っているURLなどはありますでしょうか。
たとえば、あるJCTから行きたい「方角」は分かるが「何々方面」と言う地名がわからないのです。
ちなみに、利用するJCTおよび方向は「3号線から来て谷間JCTから180度回転南方面」、「浜崎橋JCTへ西から来てから南下」、「レインボーブリッジを渡り有明JCTから東へ」、「葛西JCTから北上」です。

Aベストアンサー

首都高速に関してですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「首都高速」
このページで「ルート情報:MEX WAYマップ」をクリック
⇒該当セクションをクリック
⇒「この地図をさらに拡大」
⇒詳細表示
分岐点等の表示もありますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mex.go.jp/

Q相席屋は未成年入れますか?

こんにちは

相席屋が気になっているのですが、居酒屋ですので未成年が入れるのかわからないので知りたいです

ちなみに19歳です

Aベストアンサー

HPの各ページの一番下をご覧くださいませ。

「20歳未満入店禁止」と表示されています。
http://aiseki-ya.com/

QANAビジネスクラス1階席か2階席どっちが快適?

はじめてこちらで質問させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。

今年の9月末に全日空のビジネスクラスでパリに夫婦で旅行にいくことになりました。予約時にシートリクエストができるそうなのですが、初めてのCクラスでどこが一番快適なのかさっぱりわかりません。

機材はB747でNew Style Club ANAだそうです。窓側2席のところで1階席か2階席どちらがゆったり過ごせそうですか?シートマップを見る限り2階の82HKが前の空間が広くよさそうなのですが。。ただ2階は天井が低いですよね?私は少し閉所恐怖症ぎみなのでどうなのかなと。

他にいつもリクエストしていてお薦めのシートがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

本日、中華航空の2Fに乗った経験をご案内します。
前が広いのは、非常口があるためです。そこに座ったのですが、足は伸ばし放題、トイレもらくらく、といった感じです。
ただし、非常口のドアなので、窓がありません。窓側座席の横に、かろうじて一つはありますので、マッタク外が見えないということはないと思います。

もひとつただし。非常口まえの座席は、当日でなければ予約できないと聞いた事がありますので、確認してみてください。

なお、CAさんに聞いたところ、アッパーデッキは一番揺れが少ないとのことでした。結構ゆれたのですが「ここでこの状態ということは、後部座席はかなり揺れていると思います」とのことでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報