プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収1,000万円欲しいです。
30代後半でスキルもコネもありません。資金もありません。
この状態で年収1000万稼ぐにはどうすればできますでしょうか?
知ってたら自分がやるっていうのは聞き飽きたのでそういう方はスルーしてください。

A 回答 (4件)

スキルもコネも資金もなければ、頭を使うしかありません。

回答No.3がそれなりに答えてくれています。「まだ誰も手をつけいたい部分からアイディアを見つけ商売に結びつける」とヒントを出されているように、たとえば…

いまもそうですが、これからはますますお年寄りが増え、地方では過疎化も進んでいます。そういう実情を見ると(あくまでひとつの例ですが)体が思うように動かないため自由に外出しがたく、(地方では)公共交通機関(バスなど)が貧弱で、お年寄りを手伝う人も減って、家に引きこもりがちなお年寄りは「何か」につけて困るようになります。
その「何か」とは、いろいろあって、たとえば買い物であったり、病院通いであったり、散髪であったり、家の補修(電球の取り換え、雪おろし、その他の力仕事も含めて)であったりします(よく考えてください)。

いずれ年収1,000万円を狙うのであれば、こういう処(過疎化が進み交通が不便で困っているお年寄りが多い処)を根城にして、お年寄りの家庭を毎日周り、便利屋としての御用聞きをすることから始めることですね。ホントにやる気があれば現状や将来のニーズをよく考え、誰かがやり始める前にそのニーズにあった活動をしないとダメです。
最初のうちはスキルもコネも資金もなくても出来る、家の補修・ちょっとしたお手伝い・買い物代行などから始め、コツコツと働いて信頼を得、口コミでお客(お年寄り)を増やしていくことでしょうね。
それであるていど資金が溜まったら、せめて理容師の資格ぐらいは取り、それもメニューに加えると喜ばれます。

こうして事業が軌道に乗ったら人を使うようにし、補修専任、散髪専任、買い物専任、通院補助専任など、役割分担して効率よく仕事がこなせるようにすることです。そこまで行ったらさらに手を広げ、自分が経営に専念すれば「人の褌で相撲をとる」ことができるようになります。

これで大事なことは、自分が出来ることからコツコツと始めることです。いきなり年収1,000万円なんてことをやると大博打みたいなもので、ほぼ確実に失敗します。言い換えると、嫌になったらプイとすぐに辞めるようでは何をやっても成功しません。初めのうちはスキルもコネも資金もなくてもしようがありませんが、どうしても無いといけないのは、辛抱強くやり続ける不屈の精神です。

50軒のお年寄りをサービス範囲に持ち、1軒のお年寄りから1ヶ月平均5千円の仕事を請け負ったとすると、月25万円の売り上げになります。欲を言わず、最初の数年はそれくらいから始めるんですね。人を使い、事業規模が10倍になると経営者としての年収は1,000万円にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理髪店はすでに理髪業界にいる人が死ぬほど考えてます。
僕は田舎が嫌いです。地方のことです。
田舎に残ってる人間は面白くないし都会に嫉妬してる。
ここ5、6年で出版されたシニアや高齢者とつく本はすべて読みました。
個人が入るのはかなり高いハードルですよ。看板も金もないんですから信用もないし。
僕は生きてて本当に面白くないです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/31 23:10

1.頭を使って人の褌で相撲をとることを考える


2.頭を使って何か発明し新案特許や意匠登録とってメーカーに売る
3.頭を使って人が嫌がる分野ものを探して代行商売に結び付ける
4.頭を使って自分の趣味・特技の世界から、
まだ誰も手をつけいたい部分からアイディアを見つけ商売に結びつける

まっ いずれにしても安易にこんな質問ふっているようで疑問だし
人と同じことやっていても無理な話でせう

とにかく自分の頭を目いっぱい使って
超マジの本気印の血反吐を吐く努力をして頑張って下さい

夢は叶えてこそ夢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 07:05

スキルもコネもないのに1000万は無理です。

地道に稼ぎましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーしてくれや

お礼日時:2016/01/31 23:10

30代後半で再就職しても年収は400行けばいいほうでは?(特殊なスキルもない、コネもないのであれば。


それを元手に株もしくはFXで収入を得るなどすればかのかとは思いますが、株やFXは素人が手を出すと塩漬けどころかマイナスになることが必至のためどうかと思いますね。

まぁ、地道に仕事をして稼いでいくほかないかと。
できないからこそミラクルなんて言葉があるのかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

組織にいたらもう人生おわり。底辺しかない。
かといって起業してもないなら、もうしぬしかない。だとしたら俺を散々中傷したやつらもご同行してもらうけどね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/31 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!