6カ月付き合った彼女に
これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたらどう思いますか?

彼は私のことを下の名前、最近はお前です…
私は苗字くんです
彼曰く、自分の下の名前があまり好きでないと

彼の今の気持ちを確認もしたいので、付き合うつもりがあるのかも聞きたいです。
大学生でテスト期間中で全くしゃべれてません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、お前は嫌ですね。

私なんか、お互い○○先生と呼びあってます。一度呼び名の提案をしたんですが、まあいいかとそのままですね。ちなみに二年半くらい付き合ってます。
付き合ってると、色々不安なことあって、その不安なこと気持ちが今回呼び名と言う相談になってるんじゃないかな?なんておもいます。
ストレートに気持ち聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

好きな人の要望なら、聞いてあげたいなぁと思います。


呼び方変えたい!なんて言われたらカワィィなぁ笑って思う。
逆に言えば呼び方くらいで2人の関係に影響出るのか?と思いますが、自分が嫌だと思うことは、ハッキリ伝えた方が良いですよね(^_-)
そして、相手が嫌だと思ってることは、やりたく無いと思います。
好きな人なら、尚更そうです。
    • good
    • 0

あだ名を付けて呼んだらよい。


しかし、私ならお前呼ばわりするやつとは付き合いませんが。
    • good
    • 1

先ずは、お前ってのを変えて欲しいですね。



プライド高い人は、相手をお前と呼びます。上下関係を作り、自分の方が上と誇示します。

男性が彼女をお前って呼んでるのを、見かけると端から見てても苦しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市川海老蔵さんに同情しますか?

市川海老蔵さんに同情しますか?

Aベストアンサー

夕方のニュースで、20〜30分もかけて
海老蔵の記者会見を生中継で流すTV局の対応におどろいた

アナウンサー,アシスタント達は熊本の地震の時よりも
本気で深刻な顔をしていた

TV局はなにを一番大切にしているのだ?

Q付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。
もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。

ちなみに私は彼のことは大好きです。

彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく
人間的にも魅力的で、また口が巧いので、
すごくモテる男性です。
女性の方から寄ってくるので、
女性には困らない人が、どうして私に
こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。

私は彼が大好きなので、もし付き合ったら
彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。

最近、タイトルのとおりなんですが、
「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、
もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と
言われました。

これって、やっぱり私のことは
そんなに好きじゃなかったんですかね??

彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか?
もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい??

あと、男性は好きな人がいても
自分を好きと言ってくれる人がいたら
そっちと付き合えるものなんですか??

質問ばかりですみません。
男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、...続きを読む

Aベストアンサー

・私のことはそんなに好きじゃなかったの?
┗アピールに対する返答がなさ過ぎて困ってるんじゃないですか?彼。

・彼はどういうつもりで?
┗嫉妬させたくて。貴女の中に自分への気持ちがどれだけあるか確かめられる。

・もう私に見切りをつけて~?
┗ぐずぐずしていればそうなるでしょうね。

・男性は好きな人がいても~??
┗女性もそうでしょ。貴女が今いる状況では違うように見える、というだけ。

・最後にどうしても言いたいこと。考えて欲しいこと。
┗誰にでも優しい、というのはとても良い事だと思います。
 自身の犠牲の上にしか成り立たない結果ですから。
 でも、貴女はどこで彼の「誰にでも優しい」を知ったのですか?

 「飲み友達に優しい」とか「雰囲気が」「言動が」で測っていませんか?
 「誰にでも優しい」の中身は「誰にも知られないように動く」場合が殆どです。
 これ見よがしの優しさには必ず真意が隠れている。

 仮に彼と職場が同じで、部署も同じで、その一挙手一投足を近場で見ていられるなら
 貴女の言動も理解できるのですが、飲みに行って電話をする程度の間柄で
 人の性質を理解したと思わない方が良いと思いますよ。

 彼の優しさの、その発信源と行先を、じっくりと考察された方がよろしい。

・私のことはそんなに好きじゃなかったの?
┗アピールに対する返答がなさ過ぎて困ってるんじゃないですか?彼。

・彼はどういうつもりで?
┗嫉妬させたくて。貴女の中に自分への気持ちがどれだけあるか確かめられる。

・もう私に見切りをつけて~?
┗ぐずぐずしていればそうなるでしょうね。

・男性は好きな人がいても~??
┗女性もそうでしょ。貴女が今いる状況では違うように見える、というだけ。

・最後にどうしても言いたいこと。考えて欲しいこと。
┗誰にでも優しい、というのはとても良い事だと思いま...続きを読む

Q市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

歌舞伎は詳しくないので教えてください。
いずれ海老蔵さんは十三代目市川 團十郎ですか?

Aベストアンサー

 歌舞伎は世襲制です。もちろん現海老蔵は十三代目團十郎になるんです。

自分自身に男の子がもてなかったら、養子までとって名跡を継がせるのが歌舞伎の世界です。

Qこれはどういうことでしょうか?? 最近付き合いだした彼女のこと。 彼女は一途で付き合った人数も4

これはどういうことでしょうか??

最近付き合いだした彼女のこと。

彼女は一途で付き合った人数も4人程度です

今までちゃんと告白されたことがないみたいです

(女性)
付き合った日にやってない
人いないな~!

(自分)
まじか!付き合ったその日にやると8割すぐ別れるよくいうで

(女性)
そうなんだ!だから今別れてるんだ!

と会話ありました
女性はまだ22歳ですが
本当に一途です。自分が付き合ってない段階でキスしようとしたら拒否されました
しかし付き合ってたらセックスはオッケーとわかりました。

一途で付き合ってないとキスさえやらない女性だが
付き合ったその日にセックスはしてる。

告白はちゃんとされたことない。自分から告白するタイプじゃないから
ラインで告白されたか
何かしらないが付き合ったその日にやるとはどう思いますか?


これはどういうこと?
軽くないが付き合ったらその日に体許す

何か微妙やな

Aベストアンサー

私は、そこに愛があれば全然ありだと思いますよ。
性行為なんて付き合っていれば遅かれ早かれあるわけで、ちゃんとお互いがお互いの事を好きな気持ちがあって、その行為をお互いが了承しているのであれば何の問題もないと思います。

Q市川海老蔵の妻で乳がんだった小林麻央は霊感治療?自然治療の霊感師に騙されたってことで小林麻央の死と同

市川海老蔵の妻で乳がんだった小林麻央は霊感治療?自然治療の霊感師に騙されたってことで小林麻央の死と同時に警察がその霊媒師を逮捕したって本当ですか?

あと噂で小林麻央には多額の生命保険が掛けられていて、夫が治る病気なのに霊媒師とか詐欺商法に気持ちを向かわせて殺したサイコパスだという話もツイッターに出てましたけど何で霊媒師に治療を任せたのか、市川海老蔵の手首には数珠が付いていて小林麻央は市川海老蔵に殺されたとか言う人もいる。

本当に霊媒師に頼ってて、その霊媒師は麻央の死後に逮捕された?

どこまでが本当の話なんですか?

Aベストアンサー

すくなくともそういうことが事実なら芸能記者がだまっていないでしょう。
警察だって発表をします。

ネットはフェイクニュースが多いですから、大手のマスコミが報道しない限り疑った方が良いですよ。

Q付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。
もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。

ちなみに私は彼のことは大好きです。

彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく
人間的にも魅力的で、また口が巧いので、
すごくモテる男性です。
女性の方から寄ってくるので、
女性には困らない人が、どうして私に
こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。

私は彼が大好きなので、もし付き合ったら
彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。

最近、タイトルのとおりなんですが、
「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、
もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と
言われました。

これって、やっぱり私のことは
そんなに好きじゃなかったんですかね??

彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか?
もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい??

あと、男性は好きな人がいても
自分を好きと言ってくれる人がいたら
そっちと付き合えるものなんですか??

質問ばかりですみません。
男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。
もちろん...続きを読む

Aベストアンサー

意地の悪い見方です。

「付き合う」というのが、現在は程なく肉体関係に発展することが暗黙の同意になってますから、堂々とセックスを求めれる関係になりたいと同義語になってしまう場合があります。

そこで、

「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、
もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」

「俺とHしようよ、〇〇〇がHさせてくれないなら、
もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行ってHするよ」

とも、読めちゃうんですよね。

母に昔、娘時代に、
男の人が好きだ愛してるという言葉は、セックスがしたいと同じ言葉を言い換えてるだけだよ、わかっているんでしょうねと釘を刺されたことがあります。

あとは、それを上品に振舞うか、図々しく振舞うか、その人の性格なんですよね。
普段の行いから、どうですか?

Q市川海老蔵

市川海老蔵は、19億円も借金を抱えていて、どうやって資金繰りしているんでしょうか?

Aベストアンサー

 
 東西々々 ~ なりたや、團十郎は男でござる ~
 
 平均年利5%ならば、19億円に対する利息は 19*0.05=9,500万円、
毎月9500/12=791.666667万円、毎日791.666667/25=31.6666667万円です。
 資産家で、彼のファンが、子々孫々まで貸しつづけてくれます。
 
 毎日32万円は、昼夜2公演で16万円、1600席の劇場なら入場料のうち
100円で充当できます。税金ですって? そんなもの、ご祝儀おひねり
にまぎれて、なにがなんだか分らないのが梨園の定めときたもんだ。
 
…… 「北の雄二(南都雄二)かミナミのまこと(藤田まこと)、東西
南北藤山寛美」といわれ、当時の遊び人TOP3人を称した。(Wikipedia)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030324 走れ!たかじん ~ 東西南北の男たち ~
 
…… 海老さま三代(略)父子そろって隠し子騒動がばれて、やっぱり
なぁ、、と素人なりに考えていた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19850401 一声二顔三姿 ~ 団十郎への道 ~
 

 
 東西々々 ~ なりたや、團十郎は男でござる ~
 
 平均年利5%ならば、19億円に対する利息は 19*0.05=9,500万円、
毎月9500/12=791.666667万円、毎日791.666667/25=31.6666667万円です。
 資産家で、彼のファンが、子々孫々まで貸しつづけてくれます。
 
 毎日32万円は、昼夜2公演で16万円、1600席の劇場なら入場料のうち
100円で充当できます。税金ですって? そんなもの、ご祝儀おひねり
にまぎれて、なにがなんだか分らないのが梨園の定めときたもんだ。
 
…… 「北の雄二(南都雄二)かミナ...続きを読む

Q大学生男です。 これは脈ありでしょうか? 脈ありだと思うところ 一緒にいて楽しいと言ってくれる 一緒

大学生男です。
これは脈ありでしょうか?

脈ありだと思うところ
一緒にいて楽しいと言ってくれる
一緒にいて凄く安心するとも言ってくれる
夜遅くにたまにご飯に誘われる
その子のバイト終わりによく電話がかかってくる
車の運転中たまに自分の肩に頭を寄せてくる

脈なしだと思うところ
すごくフレンドリーで他の男友達とも仲が良い
他の人をすぐかっこいい、惚れたと言う最近ずっと毎日LINEをしていたが、昨日からLINEが来なくなった
2人でご飯はあるけど遊びに行くことはほとんどない
大人数では遊びに行く

です。
本人にしかわかりませんが、ただの男友達として見られてますかね?

Aベストアンサー

脈ありだと思っている行動を、他の男子にもしているかどうかですね。

していなければ、脈ありだと思いますよ。彼女はかなり積極的に接してくれています。

ただの男友達とは思えないです。

僕の彼女も、他の人をかっこいいだの惚れただの言いますが、その人に本気で恋愛感情があるわけではなく、遠くから見ていたいという感じの言葉です。あなたの好きな人もそうかもしれません。

毎日LINEしてたらスゴく良い関係だと思います。恋人になってもなかなかそうはいきません。たまに途切れることくらいありますよ。大丈夫です。

大人数で遊びにいくのはまだ距離感を大事にしているからだと思います。あなたのことをもっと知ってからだんだん距離が近くなれば良いなと思っているかもしれません。

QNHKの番組プロフェショナルの番組でで市川海老蔵さんが言った言葉 「運

NHKの番組プロフェショナルの番組でで市川海老蔵さんが言った言葉 「運と勘と~」なんでしたっけ。聞き逃しました。教えてください。

Aベストアンサー

「縁」ですね

http://ameblo.jp/beads-delica/entry-10624933880.html

Q週一でお泊まりしているのに付き合ってくれません。どうすれば付き合ってくれるのでしょうか?

今、付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な男性がいます。すでに関係を持っていて週一ペースでお泊まりをしているのですが、
「付き合ってほしい」と言ってくれません。「すき」とか「かわいい」とかは言ってくれるのに…。
彼いわく、生涯で自分から「付き合ってほしい」と言ったことがないそうです。私としては付き合いたいのですが、
自分から言うのもしたくありません。どうしたら、関係をハッキリしてくれるでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:みんみん/年代:20代/職業:経理

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

「週1のお泊まり」という関係以上を求めないわけですから、付き合うことなどムリです。

「付き合ってほしいと言ったことがない」のは、「性処理の相手がいれば良い」という意味ですよ。

その人にとっては、あなたは「セフレ」という位置付けです。

「すき」とか「かわいい」というような言葉は、あなたの気を引いて現状を続けるためですね。

キチンと付き合いたいのなら、最初に関係を持たないようにすべきです。
別の男性を探しましょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報