プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で色々な職場を渡り歩いてますがドコで働いてもペースアップしろと注意を受け、上司との対人関係が悪くなります。頑張っても他の娘達のペースに追いつけないのです。人格否定を受けてるみたいでむなしいです。
仕事のペースが遅いひとってどんな仕事を選べば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/31 18:27

A 回答 (7件)

格調高いお仕事はどうですか。


例えば居酒屋等は大急ぎで料理や酒を提供、大急ぎでレジ、大急ぎで厨房の用事
という印象ですが、高級なレストランでアタフタしてたら店のイメージダウンです。厨房は置いといて。
ユニ○ロ等の安い店は、大急ぎで品出しやレジ、発注業務も大急ぎ
高級な服屋等はそのようなことはありません。バーゲン時期は置いといて。

上品にふるまわなければならない仕事はペースアップは二の次でしょう。
    • good
    • 0

考えながら慎重に動くタイプですかな?仕事中にほかのことを考えていたら論外ですが、仕事には集中している印象ですね。


仕事に対しての考え方が固いのかなという印象です。。違ったらスルーしてください。

つまりは仕事が遅いのは、要点のつかみ方が悪いのです。

要点をつかむためには、そのライン(チーム)の全体の流れを知り、自分がどんな仕事の一部を任されているかを確認し、自分の工程を覚えます。確認しなければならないポイントは(例えば品質や数字)の部分はしっかりと覚えます。できればそれがどんなもので何に使われるのかまでわかると、

自分の仕事の前後の工程もわかると要点が見えやすいです。

手の抜きどころがわかります。(力の抜きどころ。コツってやつです。)

どんな仕事も時間との戦いになることが多いです。製造業ならばそれは当然になります。PCの入力業務でもです。
仕事が速くできるかどうかは、要点をつかんでいるかどうかです。
気にしなくていいところを気にしてみたり(品質上問題なければ速さが求められます)自分のやっていることを確認しながら進めていないと、結局後から確認して二度手間三度手間な作業が増えることがあります。確認に時間をかけすぎても問題です。
品質を守れるポイントや、入力業務であればその数字の確認場所を押さえて、最小限の手間で仕事をすることです。最小限の手間だから集中力も働かせやすいのです。

手抜きは要点がつかめるからできます。
要点がつかめていれば手抜きは必要です。

仕事でやってはいけないことはサボることです。
    • good
    • 0

人並みの時給なら 人並みの仕事をしなければなりません。


それがご無理なようですから 派遣会社の人に 時給は多少低くてもよいから 速度を求められない仕事を頼んでみましょう。
    • good
    • 1

要するに、人から指示された通り動いていないってことなのでは?



さほど難しくもない単純作業の場合、勝手にアレンジして仕事をすると、
余計な時間がかかります。
人によってはそれを丁寧と呼ぶ人もいますが、
所詮、言われたことを覚えていな=仕事を覚えていないってことです。

どこでもそうだとするなら、あなたが自分勝手に動いているということではないでしょうか?
    • good
    • 0

ハローワークの人に素直な気持ちを伝えて


一緒に選んでもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

何の職種でしょうか?


仕事内容によって速くする方法は違いますから
どんな仕事でも速さは重要になります
仕事が遅い=仕事が出来ないと判断されます
今の職種が向いていないのかも知れませんが、仕事の遅い人の特徴としては段取りが悪い、要領が悪い、機転がきかない、仕事の優先順位を把握していないなどの特徴があります
仕事が速い人はあなたと同じような事をしてるように見えて、実はもっと頭を使っているなど、見えない能力を使っていたりします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々教えてもらい、ありがとう御座います。
皆に追いつくように、みえない努力をしなければと思いました。

お礼日時:2016/01/31 18:30

仕事で具体的にどのような評価を受けていらっしゃるか分かりませんが, 仕事のペースが遅い


ということは裏を返せば仕事を丁寧にこなしていると言い換えることもできます。
スピードが要求される仕事より, 仕事の正確性や緻密性を問われる仕事にひょっとしらた向いているのかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにミスが少ないみたいですが、それよりスピードが重要みたいです。
今度の仕事選びの時は、スピードが重要でない仕事を選ぼうと思います。

お礼日時:2016/01/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!