アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17(満18歳)の現役高校生です。
私は元カレの子供が出来てしまいました。
もちろん中絶します。
その彼氏にはDVをされて、無理やり生でヤられました。その結果の妊娠です。
しかし、私が初めての妊娠で戸惑い、中絶経験者や信頼している友達2人に相談したところ、それを有罪だと彼は言うのです。
お金は用意しているが払うか払わないかはこちらの善意だと。法律上は俺の善意だと。
これはどうなんでしょうか。
私は中絶費をもらえるのでしょうか。
また、裁判にかけられた場合、どうなってしまうんでしょうか。
そして、訴訟されないためには、お腹の子が元カレの子だとハッキリさせることがいいのでしょうか?
急ぎです。教えてください。

A 回答 (2件)

友人などに相談したことを何らかの法律で考えるのであれば、名誉毀損が該当するでしょうけれど、

元カレの評判を落とすことが目的ではなく、中絶を目的とした相談である事から問題視される事は無いでしょう
何より元カレの行為はNo.1の方が書かれている通り強姦に当たるので、訴えた所で相手にされないと思います。

それらとは関係無く元カレの子供だとはっきりさせることができるのであればするに越したことは無いです。
これは訴えられないためではなく、逆に被害を訴えるためです。
また合意である性行為ではない事を証明できるような要素を集めて置く事をお勧めいたします。
慰謝料なども請求すべき事態なので、できれば弁護士に相談した方が良いです。
弁護士に相談すれば、ほぼ確実にあなたの利益になるような提案をして貰えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親と相談して、弁護士のことも言ってみようと思います。ありがとうございました。

あなたが妊娠について友達に相談した事が有罪だと?

その男の言い分の根拠は何でしょうね?
あなたは強姦罪で被害届を出す事もできるんですよ。
中絶費用だけではなく、慰謝料も取ってやりなさい。
友達じゃなく、親とか信頼できる大人に相談しましょう。
高校生の知識では限界があります。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました。
では、親と相談してみます。
今日の今日こんな事があったので混乱してしまっていました。
ほんとにありがとうございました。