プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高一貫の女子校に通っている中学3年生です。
私は、学校の英語の先生が恋愛対象として好きです。そのことは友達にも全く言っていません。その先生はけっこう人気で、先生のことを好きと周りに言っている子は何人もいます。
私は、友達に先生が好きだということを言おうかすごく迷っています。
先生に告白するつもりなどは全くありませんが、話しかけたりして仲良くして、好意に気づいてくれたら嬉しいなと思っているので、友達に言った方がそうゆう機会も増えるのかなーと思っています。
先生を好きな子が先生を見て騒いだりしているのに、自分は平然としているのは少しツラいです。ですがなかなか勇気がです友達に言えません。今まで何も言っていないのに、突然カッコいいとか言いだしたら変に思われそうですし、、
仲良い友達とかには言うべきなのでしょうか???分かりにくい文章ですいません。ご意見お聞かせください!!!

A 回答 (4件)

はい、私もあなたと同じ中三です。

しかも先生が好きです!!
私の方は人気がある先生ではないので友達に言ったら
えぇー!って言われましたけどすごく先生の近くにいかせてくれます。
私も告白はするつもりではありませんが、
卒業後にメアドとかほしいなーって思ってます笑

中高一貫なのでその分先生とまだいるわけですから言った方がいいですよ!

友達に言うと結構先生と仲良くなれるのでおすすめです笑

先生が好きなもの同士がんばりましょう笑(*´罒`*)♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません。
やっぱり言った方がいろいろと得ですよね(⌒-⌒; )
頑張ってみようかと思います!笑

お礼日時:2016/02/20 19:38

まぁどっちでもいいのでは


所詮実らぬ恋です
言う言わないどっちにしろ結末は同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 20:47

先生を、好きだ好きだと騒いでいる子は、余り本気で聞いてもらえません。


先生からすると、軽い感じに見えてしまいます。
芸能人のファンの取り巻きの様に、誰か一人の対象にはなり得ません。
秘かに、自分の胸で想い続けている方が良いと思います。
誰かひとりにでも打ち明けると、何かのきっかけで噂の種にもなりかねません。
好きだ好きだと騒いでいる人達より、秘かに想ってくれている子の方が、気になるものです。
友人に打ち明けるなら、「好き」というより「先生、いい感じだね。」ぐらいの余り重くない言い方をすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!!

お礼日時:2016/02/03 20:49

まぁまぁフライングは禁物ですよ。


まず言う前に友達が先生のことをどのように
想っているかを聞くのが先決かと思います。
まさかまさかですが、友達も先生にフォーリンラブしている
可能性もなきにしもあらずですからね。
まあちょっとさぐりを入れるなりして、友達の先生に対しての
気持ちを聞いてください。
それから言うか言わないか判断してください。
言うか言わないかは、めろでぃさんが友達を心から信頼しているか
どうかです。
本当に信頼しているようでしたら、言って相談に乗ってもらってください。
ただ、ちょっと口が軽いとか裏切りそうという気持ちが少しでもあるよう
でしたら、黙っていた方が賢明かと思います。
学生時に先生に恋をすることはありがちですが、先生と生徒の恋は、禁断の愛と
言われていますから、なるべく先生と良い距離を取って、良い関係を築いてください。
本当の恋が先生とできるのは、卒業してからですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね!少し友達の様子とかも見てから決めようと思います。

お礼日時:2016/02/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A