私は先日彼と婚約をしました
私は22歳で彼は29歳です
付き合いはじめてもうすぐで2年です
婚約のことはまだ親には言ってないので
籍はいつ入れるとか結婚式の話などもまだです
私と彼は少し遠距離で(車で2時間の距離ですが‥)
仕事がら毎日家には帰れないので
結婚すれば仕事を辞めてほしいと言われました
一応今年の夏に仕事を退職し彼のとこに行く
つもりではいます
(まだ会社には退職のことは言ってません)
ですが 私は就職してもうすぐで3年目で
仕事もいい意味で慣れてきてやりがいもあり
楽しいので正直辞めたくないですし
プライベートでもやりたいことがたくさんあり
結婚すれば自由もなくなると思い
結婚はあと2年ほどまってほしいと
彼に言うと待てないし仕事を続けるなら
別れてほしいと言われました
でも 私は今彼と絶対に別れたくないですし
私と結婚したいと言ってくれるのも有難いことなので
そのときは仕事を辞めて結婚すると言ってしまいました

ですが彼には少し問題があり
付き合い始めた当初は2回ほど浮気をされて
私も同様 何回かしてしまい
そのことや他にも違う理由などで喧嘩をし二回別れたこともあり
自分も浮気したので偉そうには言えませんが正直浮気の面で不安なところもあります
他には金銭感覚の違いがあります
彼は収入が良く結婚すれば私は働かずに不自由なく暮らせます
収入が良いのは有難いことですが
彼のお金の使い方にはついていけないとこもあります
私の実家は正直あまりお金がありません
実家は今アパートです
前に彼に実家まで送ってもらったときに
「俺のマンションの方が家賃高いんやない?
こんな狭いとこで家族4人住めるね」
と少し馬鹿にされたように言われたので
彼が私の実家に挨拶に来たいと言っても
まだ来なくていいと拒否してしまいます
結婚するなら早目にとは思うのですが
色々とモヤモヤしたままなので
親にもまだ言えず
彼のことが大好きという今のこの気持ちと
正直お金にも困らないから結婚したいという気持ち
でも 仕事や、やりたいこともたくさんあるのに
結婚して後悔しないかな‥とか
この先、価値観の違いで上手くやれないのではないかという気持ちもあり
本当にこのまま話を進めていいのかと思い
投稿させていただきました
こんなこと自分で決めろよ!!
と思われるかもしれませんがまだ小娘で
人生経験もないのでよければ
ご意見 アドレスを頂きたいです‥
お願いいたします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

このまま結婚しても,あなた間違いなく不幸になって離婚することになります。


こんなはずじゃなかった,思っていたことと違っていた,と必ず後悔する日が来ます。
「公的な書類」には,間違いなく×印がつきます。
その×印も1つですめばいいですがね。
もっと真剣に自分の人生を考えましょう。
もっと真剣にあと先を考えましょう。
もっと人を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0

どうでもいいじゃない。

    • good
    • 0

経験から話させていただきます。



人の自由を奪う人、そして浮気をする人、お金に関して問題がある人はやめた方がいいです。

自分勝手だったり、平気で人を傷付けたり不安にさせますよ。

あなたが仕事に対してやりがいを見出してる、これはとても素晴らしい事です。
本当にあなたが大切ならば、頭ごなしに辞めないなら結婚はなしだではなく、よくあなたと話し合い折衷案を見付けるはずです。

結婚前から価値観のズレを感じてた人とは、やっぱりと思うことがどんどん出てきますよ。
何より家族のことを馬鹿にする人とは私は結婚出来ないですね。

あなたは賢くて、しっかりした方です。
きちんと再度自分の気持ちを確かめ、
彼とそれでも一緒にいたいならそういった様々な不安を話せる関係を築いてください。
そして仕事の事も、本当はこう思ってると伝えてください。
夫婦ってそういうものですよ。

個人的にはあなたにはもっともっと素敵な方がいるだろうなーと思ってしまいますが…

ぜひ幸せになってください
    • good
    • 0

まず不安のほうが多いね、それと彼のこと好きなのになぜ浮気するのかね?お互いに浮気ぽいんじゃ上手くいかないね、私も何百と回答してますがお礼をする人としない人を区別しするのが一番気にくわないねその性格がわかりますよ。

    • good
    • 0

彼が


大好き

その言葉が大事だけど


この長い文章の中で
彼のどこが素敵なのか見えてこないのが
不幸の一つだと思ってしまいます


彼はあなたのどこが好きなのかな?
あなたは彼のどこが好きなのかな?

2人でもう一度
好きなところを数えあってくださいね

身体を寄せ合う心地よさに流されてはいけませんよ

彼のどこが好きなのか
補足のところにでもたくさん書いてみてください

あまり書けないなら
結婚はどうかなと思いますよ
    • good
    • 0

彼女の実家馬鹿にするよーな人間にろくな奴いないでしょ。

ありえない。
    • good
    • 0

すごいですね。

これで結婚するなんて燃え盛る建物に裸で突っ込む感じですね。惚れた弱みですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/02/01 18:03

ん~・・・。


正直答えづらいのですが、彼との結婚はやめたほうがいいと思いますよ。

まず、あなたもですが、浮気をする人間は必ず繰り返します。
それはわかってらっしゃると思います。そして、当然それは結婚しこれから長い人生の中で必ずケンカの原因になると思います。

次に、金銭感覚の違いです。金銭感覚が違うとどちらかが無理をします。耐えられるならいいですが、多分お金は現実問題ですのでかなり厳しいものになると思いますね。少なくとも同じベクトルを向いている方でないと。

それから、彼のあなたの家族に対する態度です。
どちらの親も大切だ、と思う人とでないとあなたが苦労します。実際あなたはまだ親にも合わせていない状況。それが物語ったています。

それでも結婚したいという強い思いが結婚にあたっては必要かと思います。

結婚は他人であった二人の男女が一緒になるものですからすべてが万事うまくいくことなんてないんです。どちらかが我慢するだけでは絶対にうまくいかないものです。あなたも彼ももっと話し合う必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/02/01 18:03

こういう本があります。



『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

結婚を後悔したくなければ、この本を彼と二人で全部こなしてからにした方がよい。
大好きならなんでも耐えられると思うのは全くの間違いなので。
まともに話し合いもできない相手と結婚しても破綻します。
    • good
    • 1

結婚はやめた方が良いですね。



今、あなたは仕事を辞めたくなくて、やりたいことがあって、結婚と両立できないのなら、仕事とやりたいことを取るべきです。

今のやりたいこと以上の結婚生活は保証されていませんから、不満が出てくれば、彼氏さんもあなたも浮気に走るでしょう。

そうなっては、結婚の意味はありません。

また、金銭感覚の面でも、彼氏さんはあなたをバカにして下に見ています。

ここであなたが仕事を辞めて結婚生活に入れば、あなたは完全に頭が上がらない状態になります。
そのような状態では間違いなく不満が出てきます。

あなたが仕事ややりたいことを諦めて、そのような彼氏さんと結婚生活に入れば、必ず後悔して破綻するでしょうね。

考えるのなら今しかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/01/31 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。 私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)とメールのやり取りをして居ました。文面から元彼とは何度か会ってます。
元彼以外にも会社の後輩男性(25歳)とも頻繁にメールのやり取りをしていて、「○○君が2歳下ぐらいだったら結婚は○○君とするのに」と言うメールを見てショックを受けました。会社を退社後に2人きりで飲みにも行ってるようです。
2人の男性とはかなり親密にメールしてますが、はっきり男女の関係があるメールは見つけれませんでした。ただ写真フォルダには元彼と同僚男性のフォルダが有り、遊びに行った写真やツーショットの写真が残されてました。日付から私の交際期間に撮られてます。
彼女にはこの話をどうやって切り出せばよいでしょうか?
以前、彼女の友人で彼氏にスマホを見られた女性が居て、その際には人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害だし彼氏でも許せないと激怒していました。
決定的な証拠が無いだけに彼女を問い詰められずに困ってます。
よいアドバイスをお願い致します。

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)と...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじゃないでしょう。

このままじゃ、多分結婚してもこそこそ携帯見る事になるし、内容を見てしまった以上ただの友達って説明されてもずっと疑い続けると思います。

貴方が携帯見たって知っても、今後は他の男とのやり取りなんて消せばいいだけですしね。
仮にお互い携帯見せ合うようになったら貴方は安心するのでしょうか?
違いますよね。

私自身、結婚前なんてさすがに他の男性に興味なんて持たなかったけどね。
友達といえどそんな頻繁には飲みに行かないし。

嫌なら嫌と言いなさい。
男友達なら許すとか理解あるフリなんかしなくていいですよ。
隠れて携帯見る方がよっぽど情けない。

逆ギレするような女なら結婚しても一生頭が上がらないですよ。

遠まわしに伝える必要はないです。
最低な行動とは分かっていても、見ずにはいられなかった自分が不甲斐ないし疑ってしまうのも辛いと伝えましょう。
自分以外の男と会うのも嫌だと伝えましょう。
現に彼女は嘘付いてるわけだから。

惚れた弱みだろうけど、こんな事でつまづいてちゃ結婚したとしてもずっと不安がつきまとうと思いますよ。

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじ...続きを読む

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q私が変わるべきなのでしょうか? 付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」と、けなされます。自分の好みの家具が欲しいなら、自分で家を建てて、と言われる次第です。
また、私はオシャレな方でかつ自分に合った格好を自覚していると、思っています。花柄のワンピースなどフェミニンな格好が好きなのですが、向こうはエレガントな格好が好きなのです。ただ趣味が違うだけなのに、ファッションだけでなく、アレンジについても口出ししてくるので、イライラします。

そしてさきほどまた、喧嘩をしました。
これを機に、とても冷めてしまいました。

喧嘩の内容は、こうです。
彼が友人からバイクを譲り受けるという話で、明日市役所に行くと言います。
私は免許は取得してますが、それまでバイクの話を聞いたことが無く、譲り受ける際も市役所に行くことを知りませんでした。
私が「市役所なんだぁ」、と言うと、次のようにいきなり怒り出しました。抜粋します。

「社会に出て、その程度の常識知らずに俺の妻として俺に恥かかせないで。知らないことを当然のように話されても困るんだけど。勉強できるどうこう以前に普段どんな人間とどんな話してるの。社会人になって上司とどうやってコミニュケーションとるの。悪いけどあなたも自分中心に考え行動し挙句人の話も聞かない?いちいち寝た?だの風呂入りたい?だの俺の顔色伺わなくていいから。子供じゃないんだから自分の生活ペースごとき自分で決めるわ。言いたいこと吐き捨てておやすみですか。いいご身分ですね」

相手は自分の鏡だと言いますので、私も言動が自分中心だったのかもしれません。

しかし、現在女子大に在籍中なので普段女の人としか会話はしてませんが、高校時代の友人は早稲田や慶応等卒業しており、父も京大で、これまで普通に生活してきました。
ちなみに、彼の周りも意識高い系の集まりで、いつもゼミの話や、ゼミの先生を通して知り合った、お偉いさんの話をしてきます。しかし彼の凝り固まった概念の方が、私には理解できず、これから先大丈夫かな?と思ってしまいます。

私がおやすみ、と言ったのは、これ以上白熱して嫌な気持ちにさせないために強制終了したのであり…。
寝る?だったりお風呂入る?などは顔色を伺っていたわけではなく、私なりのおもいやりで、私のことでつきっきりにならなくて良いように促すための気遣いだったのですが…。
このように、よく私の気遣いが裏目に出て、怒らせてしまう事がよくあります。
分かりやすいように、ゆっくり喋ると、「その喋り方、耳触りだからやめてくれる?」だったり。。。

私は彼を理解することに励みますが、完全に好みの女になって、幸せになれるか?と考えた時に、それは違うと思うので、自分を180°変えることは無いと思います。しかし、彼と交際をこのまま続けるには、どうしたらいいのか悩んでいます。


イライラしながら、思ったことを書き殴った為、とても読みづらく、まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし、ここまでお読みいただきありがとうございます。

男の人は、このような人が多いのでしょうか。それとも、いま別れれば、他にいい相手が見つかるのでしょうか…。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」...続きを読む

Aベストアンサー

意識高い系じゃなく、意識だけ高い系じゃないですか?
彼も一度や二度挫折を経験すれば人間も丸くなると思いますが、如何せん今はイケイケなのであなたの意図することを察する能力は持ち合わせていません。
じゃあ待っているといつか変わるのかと聞かれると答えは否です。
面白いもので相手があなただから彼も背伸びしているのです。
もしあなたと別れた後に風の便りで結婚する相手について知ると、あなたとはまるで違うもっさりした女性を選んでいるかも知れません。
こういうのは縁です。
縁があればスンナリいくのですが、縁がないとイチイチケチがつくもんなんです。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q22歳会社員女性です。先日5歳年上の彼にお腹を殴られました。

22歳会社員女性です。先日5歳年上の彼にお腹を殴られました。
一度殴られてそれ以降全くないです。信じるべきでしょうか・・・。
彼とドライブ中のことです。彼は外国人で右ハンドルに慣れていないのもあるのですが、右折禁止のところで曲がろうとしたりするので、「危ない!こんなところで停まったら後ろの車に迷惑!信じられない!」と私は助手席で散々わめき散らしていました。口うるさく言われるのは私も嫌いだし、叫んだりするのは良くないと思ってはいるのですがつい・・・。
さらに対向車線の車を無視して進みそうだったので「ダメ!」と叫ぶと、突然「うるさい!黙ってくれる?」と言って私のお腹をグーで殴りました。別に死の恐怖を感じるような殴り方ではないですし、1回なので傷にはなりませんでしたが、殴られた事実が悲しく心が痛くて、泣きだしてしまいました。話し掛けられても無視していましたが、ずっと何も言わないわけにもいかないので「もう同じ空気も吸いたくない」と言うと、彼は車を停めて降りていきました。私はひとりで運転して自分の家に帰りました。(遠距離恋愛で私の家に遊びに来ていた時のことです)
しばらくして電話が来て、「いま駅。さっきはごめんなさい。新幹線に乗る」と言うので、荷物はどうするのか聞くと、取りに行くというので、もうこれでお別れかとも思ったのですが、案の定家に戻ってくると、いつもの穏やかな表情で先ほどのことを謝り、絶対にもうしない、と言います。しばらく「絶対に許せるものではない」と言い張っていましたが、結局許してしまいました。その後、機嫌を直し、残り1日の週末を過ごし彼は帰りました。
何もなかったように2週間経ちます。毎日メールや電話、スカイプで話します。付き合ってもう少しで10カ月です。彼はとても優しい人で知識も深く、私をとても大切にしてくれます。とても尊敬しています。親しい友人や同僚にも会わせるくらい、信頼しています。だからこそ今回の話は、妹に冗談交じりで言ったくらいで、彼を知っている人には言えないのです。「あれはなんだったんだろう?」ふと忘れそうになることもありますが、思い出すとやはり悲しいです。
そんなことを友達に相談されたら、憤ってただちに別れるように言うと思いますが、実際自分が体験してみると、私が口うるさくし過ぎたのか?と思ってしまうのです。解決策としてもう彼に運転はさせず、私が運転席に座ることにしました。彼は冗談で「危なーーーい!」とかわざと全然危なくない場所で叫んで「どう?僕の気持ちわかった?」などと言っていましたが。。。
一度暴力を振るった人は、また繰り返すのでしょうか。人種や宗教では人は判断したくないですが彼は中東出身。でもいろいろな文化に敬意を示す彼は、男尊女卑の考えなどなく、そういう考えはばかげていると思っているタイプです。
自分はただのアホなんじゃないかとも思いますが、彼なしの生活は考えられないのが問題なのです。一度殴られて、もう二度とない、ということはありえないのでしょうか。長々と書いてしまい、すみません。読んで下さりありがとうございました。

22歳会社員女性です。先日5歳年上の彼にお腹を殴られました。
一度殴られてそれ以降全くないです。信じるべきでしょうか・・・。
彼とドライブ中のことです。彼は外国人で右ハンドルに慣れていないのもあるのですが、右折禁止のところで曲がろうとしたりするので、「危ない!こんなところで停まったら後ろの車に迷惑!信じられない!」と私は助手席で散々わめき散らしていました。口うるさく言われるのは私も嫌いだし、叫んだりするのは良くないと思ってはいるのですがつい・・・。
さらに対向車線の車を無視し...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。なんか、完全にDVにはまってしまう状況みたいですね。

彼氏がどのような方なのかわかりませんが、私の経験上で話をすると、
1度手を上げた人は、次もあると思います。
普通の人ならば、手を上げませんし、まして自分よりも弱い立場の
人にたいして手を上げることはしません。どんなに怒鳴ってもです。

それをした彼氏は、その素質があるように感じます。
そして、優しくされて単純に許してしまった質問者様にも。

DVを受け続けても、抜け出せない女性には、「普段はとても優しく
思ってくれる」と優しいときの彼氏が好きだからこそ、ずるずると
続いているケースが多いと聞きます。
まさしくそういう感じに感じてしまいました。

今は許してそれ以降には何もないようですから、様子を見守るのは
よいと思います。
ただし、次に同じような事があったら、絶対に別れる意志を持たれた
ほうが良いと思います。
原因がどちらにあるとかそういう次元でなく、殴られたという事実だけで
判断できると思いますので。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私は21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

バレンタインと時も付き合ってないから市販で
いつも連れてってくれてありがとうと
感謝の気持ちで渡したら彼も用意してて
言うなら逆チョコになりますよね...♡
この時からわたしに気があるのかな?と感じました。
バレンタインは市販のマカロンだったんですけど
ホワイトデーも貰っちゃって手作りクッキーを貰いました。
こんな男性ははじめてです!

最初は先輩としてしか思ってなかったんですけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

いまの関係でも十分楽しいんですけど
やっぱり付き合えたらなと思います。
出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

友達って思っててここまでしてくれる人はいますか?

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑...続きを読む

Aベストアンサー

血液型は関係ないでしょうが
AB型は二面性があると言われてます。
真面目な部分と気分の浮沈みが激しく適当な部分があるので、つかみどころがないのかも。
しかしどうしても進展したいならあなたから告白しても良いのでは。
待っていても幸せは降ってきませんよ。


人気Q&Aランキング