私は先日彼と婚約をしました
私は22歳で彼は29歳です
付き合いはじめてもうすぐで2年です
婚約のことはまだ親には言ってないので
籍はいつ入れるとか結婚式の話などもまだです
私と彼は少し遠距離で(車で2時間の距離ですが‥)
仕事がら毎日家には帰れないので
結婚すれば仕事を辞めてほしいと言われました
一応今年の夏に仕事を退職し彼のとこに行く
つもりではいます
(まだ会社には退職のことは言ってません)
ですが 私は就職してもうすぐで3年目で
仕事もいい意味で慣れてきてやりがいもあり
楽しいので正直辞めたくないですし
プライベートでもやりたいことがたくさんあり
結婚すれば自由もなくなると思い
結婚はあと2年ほどまってほしいと
彼に言うと待てないし仕事を続けるなら
別れてほしいと言われました
でも 私は今彼と絶対に別れたくないですし
私と結婚したいと言ってくれるのも有難いことなので
そのときは仕事を辞めて結婚すると言ってしまいました

ですが彼には少し問題があり
付き合い始めた当初は2回ほど浮気をされて
私も同様 何回かしてしまい
そのことや他にも違う理由などで喧嘩をし二回別れたこともあり
自分も浮気したので偉そうには言えませんが正直浮気の面で不安なところもあります
他には金銭感覚の違いがあります
彼は収入が良く結婚すれば私は働かずに不自由なく暮らせます
収入が良いのは有難いことですが
彼のお金の使い方にはついていけないとこもあります
私の実家は正直あまりお金がありません
実家は今アパートです
前に彼に実家まで送ってもらったときに
「俺のマンションの方が家賃高いんやない?
こんな狭いとこで家族4人住めるね」
と少し馬鹿にされたように言われたので
彼が私の実家に挨拶に来たいと言っても
まだ来なくていいと拒否してしまいます
結婚するなら早目にとは思うのですが
色々とモヤモヤしたままなので
親にもまだ言えず
彼のことが大好きという今のこの気持ちと
正直お金にも困らないから結婚したいという気持ち
でも 仕事や、やりたいこともたくさんあるのに
結婚して後悔しないかな‥とか
この先、価値観の違いで上手くやれないのではないかという気持ちもあり
本当にこのまま話を進めていいのかと思い
投稿させていただきました
こんなこと自分で決めろよ!!
と思われるかもしれませんがまだ小娘で
人生経験もないのでよければ
ご意見 アドレスを頂きたいです‥
お願いいたします(>_<)

A 回答 (10件)

このまま結婚しても,あなた間違いなく不幸になって離婚することになります。

こんなはずじゃなかった,思っていたことと違っていた,と必ず後悔する日が来ます。
「公的な書類」には,間違いなく×印がつきます。
その×印も1つですめばいいですがね。
もっと真剣に自分の人生を考えましょう。
もっと真剣にあと先を考えましょう。
もっと人を見る目を養いましょう。
    • 0

どうでもいいじゃない。

• 0

経験から話させていただきます。

人の自由を奪う人、そして浮気をする人、お金に関して問題がある人はやめた方がいいです。

自分勝手だったり、平気で人を傷付けたり不安にさせますよ。

あなたが仕事に対してやりがいを見出してる、これはとても素晴らしい事です。
本当にあなたが大切ならば、頭ごなしに辞めないなら結婚はなしだではなく、よくあなたと話し合い折衷案を見付けるはずです。

結婚前から価値観のズレを感じてた人とは、やっぱりと思うことがどんどん出てきますよ。
何より家族のことを馬鹿にする人とは私は結婚出来ないですね。

あなたは賢くて、しっかりした方です。
きちんと再度自分の気持ちを確かめ、
彼とそれでも一緒にいたいならそういった様々な不安を話せる関係を築いてください。
そして仕事の事も、本当はこう思ってると伝えてください。
夫婦ってそういうものですよ。

個人的にはあなたにはもっともっと素敵な方がいるだろうなーと思ってしまいますが…

ぜひ幸せになってください
    • 0

まず不安のほうが多いね、それと彼のこと好きなのになぜ浮気するのかね?お互いに浮気ぽいんじゃ上手くいかないね、私も何百と回答してますがお礼をする人としない人を区別しするのが一番気にくわないねその性格がわかりますよ。

• 0

彼が

大好き

その言葉が大事だけど

この長い文章の中で
彼のどこが素敵なのか見えてこないのが
不幸の一つだと思ってしまいます

彼はあなたのどこが好きなのかな?
あなたは彼のどこが好きなのかな?

2人でもう一度
好きなところを数えあってくださいね

身体を寄せ合う心地よさに流されてはいけませんよ

彼のどこが好きなのか
補足のところにでもたくさん書いてみてください

あまり書けないなら
結婚はどうかなと思いますよ
    • 0

彼女の実家馬鹿にするよーな人間にろくな奴いないでしょ。

ありえない。
    • 0

すごいですね。

これで結婚するなんて燃え盛る建物に裸で突っ込む感じですね。惚れた弱みですね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)

ん~・・・。

正直答えづらいのですが、彼との結婚はやめたほうがいいと思いますよ。

まず、あなたもですが、浮気をする人間は必ず繰り返します。
それはわかってらっしゃると思います。そして、当然それは結婚しこれから長い人生の中で必ずケンカの原因になると思います。

次に、金銭感覚の違いです。金銭感覚が違うとどちらかが無理をします。耐えられるならいいですが、多分お金は現実問題ですのでかなり厳しいものになると思いますね。少なくとも同じベクトルを向いている方でないと。

それから、彼のあなたの家族に対する態度です。
どちらの親も大切だ、と思う人とでないとあなたが苦労します。実際あなたはまだ親にも合わせていない状況。それが物語ったています。

それでも結婚したいという強い思いが結婚にあたっては必要かと思います。

結婚は他人であった二人の男女が一緒になるものですからすべてが万事うまくいくことなんてないんです。どちらかが我慢するだけでは絶対にうまくいかないものです。あなたも彼ももっと話し合う必要があるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

こういう本があります。

『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

結婚を後悔したくなければ、この本を彼と二人で全部こなしてからにした方がよい。
大好きならなんでも耐えられると思うのは全くの間違いなので。
まともに話し合いもできない相手と結婚しても破綻します。
    • 1

結婚はやめた方が良いですね。

今、あなたは仕事を辞めたくなくて、やりたいことがあって、結婚と両立できないのなら、仕事とやりたいことを取るべきです。

今のやりたいこと以上の結婚生活は保証されていませんから、不満が出てくれば、彼氏さんもあなたも浮気に走るでしょう。

そうなっては、結婚の意味はありません。

また、金銭感覚の面でも、彼氏さんはあなたをバカにして下に見ています。

ここであなたが仕事を辞めて結婚生活に入れば、あなたは完全に頭が上がらない状態になります。
そのような状態では間違いなく不満が出てきます。

あなたが仕事ややりたいことを諦めて、そのような彼氏さんと結婚生活に入れば、必ず後悔して破綻するでしょうね。

考えるのなら今しかないですよ。
    • 2
この回答へのお礼