津田大介、孫崎享、上野千鶴子、植村隆、安田浩一、田中優子、姜尚中、本田勝一、李信恵、中野晃一、雨宮処凛、大江健三郎、辛淑玉、宇都宮健児、香山リカ、佐高信、田嶋陽子、山口次郎

選考基準は言論活動において客観的にものを言うことができ、批判精神にあふれている人物と、しました。

いかなる体制へも妥協せず、是々非々の態度をとる生粋の愛国者たちですよ。

日本を盲目的に褒め称えるのではなく、悪い点についてはきちんと自己批判をできる点は素晴らしいですよね。

だって自国の欠点には誰しも目をそらしたくなります。

それなのにこの人たちはあえてそこに焦点を当てるんですよ。

すごいことです!

以上、俺なりに考えた愛国者名簿ですがどうでしょうか?

他にも愛国者にふさわしい人物がいたら、教えてください。

調べた上でこの名簿に加えます。

A 回答 (8件)

添削してみました。

孫崎享 宇都宮健児 佐高信 大江健三郎 本多勝一

あなたも真の愛国者を目指すならこれくらいに少し絞った方がいいでしょう。
    • 0

逆説のおつもりなんでしょうが

バカなネトウは本気で腹を立てるだけだし
実際に挙げられた方々の大半はおっしゃる通りの愛国者だし
どの対象を釣りたいのかわからなくなっていませんか?
    • 0

>いかなる体制へも妥協せず、是々非々の態度をとる生粋の愛国者たちですよ。

それはそうですが誰がですか?少なくとも列挙した人々は違います。

>日本を盲目的に褒め称えるのではなく、悪い点についてはきちんと自己批判をできる点は素晴らしいですよね。

言っている意味が分かりません。列挙した人々は、日本を貶めることに奔走し、悪いところばかりを重箱の隅を突っつくように
探そうとし、見つけられないと捏造までして、その結果を海外にまで広めましたね。

>だって自国の欠点には誰しも目をそらしたくなります。
>それなのにこの人たちはあえてそこに焦点を当てるんですよ。

いや、その人たちは日本の悪いところをあら捜しするだけで、敢えて良いところから目をそらし、無視し、
日本国民の意気を消沈させることに奔走しています。

>他にも愛国者にふさわしい人物がいたら、教えてください。

日本国民全員からあなたの列挙した面々とあなたを除けば、大体愛国者なんじゃないですか。
    • 2

選考基準は言論活動において客観的にものを言うことができ、

批判精神にあふれている人物と、しました。
    ↑
批判精神に溢れているのは、確かですが、客観的でしょうか。
その批判の対象は日本だけですね。
韓国や中国への批判は聞いたことがありません。

いかなる体制へも妥協せず、是々非々の態度をとる生粋の愛国者たちですよ。
    ↑
反日体制に飲み込まれているように感じられるのですが
気のせいですかね。

日本を盲目的に褒め称えるのではなく、悪い点についてはきちんと
自己批判をできる点は素晴らしいですよね。
    ↑
盲目的に批判しているように感じるのですが、
これも気のせいですかね。

だって自国の欠点には誰しも目をそらしたくなります。
それなのにこの人たちはあえてそこに焦点を当てるんですよ。
すごいことです!
    ↑
欠点は素直に認めなければなりませんが、その欠点
が嘘だったり誇張だったりねつ造証拠が基だったり
していませんかね。

以上、俺なりに考えた愛国者名簿ですがどうでしょうか?
     ↑
すばらしいと思います。
国民栄誉賞ものです。

他にも愛国者にふさわしい人物がいたら、教えてください。
   ↑
歯が出ている美女とか、瑞穂ちゃんのような
政治家は除外ですか。
    • 2

>是々非々の態度をとる生粋の愛国者たちですよ。

>この人たちはあえてそこに焦点を当てるんですよ。

どうして、愛国者なのか?そこに焦点を当てる?
説明されていません。大事なところを説明してください。

説明できなければ、ただ単に名前を挙げただけなのかな?
そう思ってしまいますけど・・・?

それとも
>批判精神にあふれている人物
だから、愛国者ですか?
どなたでも批判する時は批判すると思いますが・・?

>選考基準は言論活動において客観的にものを言うことができ
これも、評論家ならどなたでも、ものを言っていますけど・・・?

名前を挙げている人以外でも、批判する人・同感する人は、書ききれないくらいたくさんいると思いますが
テレビを見ていてもそうではないですか?(みなさん自由に、批判・賛同・同感とものを言っていますよ)

そう思いません・・・・きゃは!
    • 0

>生粋の愛国者たちですよ。

いわゆる「生粋の日本人」でもありますしね。
敵国人となってでも、母国に尽くす彼らこそ真の愛国者だと思います。

>他にも愛国者にふさわしい人物がいたら、教えてください。

【張景子】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%99%AF …
《2008年(平成20年)、日本に帰化(帰化理由は、ビザを取りやすい日本国籍が仕事の便宜上便利だから。また、日本の参政権を得るため。》

「真の愛国者をあげてみました!」の回答画像4
    • 1

>俺なりに考えた愛国者名簿ですがどうでしょうか?

「真の愛国者をあげてみました!」の回答画像2
    • 1

>俺なりに考えた愛国者名簿ですがどうでしょうか?

愛している国が朝鮮だというなら認める。
    • 0