プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ってひどいですよね・・・
告白されました。
中学2年生の女子です!
じつは、先日、対して好きでもなくいたって普通な男子に告白されました。
でも、ちょっと付き合ってみたいなぁとかおもい、「宜しくお願いします」と言ってしまったのです。ひどいですよね・・・
今も付き合ってはいて、デートも行ったんです!とても楽しかったけど、やっぱり恋愛感情というものはないんです。別れた方がいいんですかね・・・?

A 回答 (6件)

恋愛の始まりなんて、両想いから始まる場合もあれば、一方が好きで、相手の熱意に押されて始まる場合もあります。

貴女の場合は、後者ですね。後者の場合、好きにならなくちゃじゃなく、好きになるか、のお試し期間みたいなものです。ただ中学生。恋愛経験もほとんど無いから、そういう駆け引きは理解出来ないだろうし、貴女の「宜しくお願いします」は中学生男子にしてみれば、両想いやったん?て勘違いするかも。
お試し期間は3ヶ月。心の変化が無ければ、その先も変わらないので、今カレには、付き合っているうちにだんだん好きになっていくのかなぁと思ったけど、やっぱり友達以上には気持ちが盛り上がっていかないから、一旦解消しましょ。でいいん違うかな。
彼の傷ついた心は、彼の友達が慰めてくれるので。
    • good
    • 0

付き合いたくない。

ってはっきり言ったらいじめの対象可能性も、になるから、
優しく手紙など使ってやんわりとお断りした方がいい。。経験者はそう思います。
    • good
    • 0

尻軽女になりたくなければ別れたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

徐々にそんな気持ちが湧いてくる!


まだ10代だろなおさらって思うぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/31 23:22

はじめからお互い好き合っている必要はないんじゃないですか。


告白されて、嫌いな相手でなければOKしてみて、付き合ってみる。
その中で相手のことが好きになれそうか見極めていくというのは、ごく普通のことですよ。
しばらく付き合ってみて、それでも相手の人に恋愛感情を抱けないようであれば、そのことをお話ししてお別れすればいいと思います。
最初から両思いで交際が始まるってことは、そうそうないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手のいい所をさがして、好きになれるようにがんばります!

お礼日時:2016/01/31 23:23

良いお友達で居れば何の問題もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!