アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に誕生日にドタキャンされました。
私は大学生で彼も大学生の2個上です。
初めての彼氏で、誕生日に彼と過ごせるってずっと楽しみにしてました。
誕生日当日、他の人1人来るの嫌?とLINEがきて、後に大丈夫になったと言われました。
しかし他の人も入れての誕生日を過ごそうとした彼にイライラして、だったらいいよ、他の日でと答え、大丈夫になったって言ってるじゃんと言われました。
その後正直に2人きりがよかったことを伝えたのですが、大丈夫になったって言ってるのが分からないの?じゃあ今日はもうなしね。と言われました。
その他の人というのは彼の友達でその日にお別れだったそうです。
ですからそちらを優先してほしいと結論に至りました。
ですから彼はそちらの友達の方に会いに行きました。
しかし私は誕生日で同じ大学内にいるのだから1目でも会いにきてほしかったんです。おめでとうと言ってほしかったんです。結局彼からはおめでとうの一言すらなく誕生日が過ぎました。
私って心が狭いんでしょうか?
こんなことで怒るなんてってなりますか?

A 回答 (5件)

全然心狭くないと思いますよ!!!たしかに彼氏さんのお友達のお別れとなるとそちらを優先しようとなるのはわかりますが、おめでとうの一言だけでも欲しいですよね!なにしろ彼氏なんですもの!お祝いして欲しいですよね!わかります( ; ; )ちょっと酷いなと思いました。


彼氏さんと今は仲良くされているのですか?
    • good
    • 0

すごい気持ち分かりますよ!



誕生日って特別な日ですからね。
特別な日を特別な人にお祝いしてもらう、それって本当に幸せな事ですよね。

質問の回答ですが、私は気持ち分かるので心が狭いなんて思いませんよー。
むしろ彼氏空気読んで!誕生日の主役は誰!
ってね。
しかも二個上なら彼こそもう少し大人でも良かったかなと。

仲直り出来そうですか?
LINEででも気持ち伝えたらいいと思いますよ。

誕生日の日はごめんね。
特別な日だから○○にお祝いして欲しかったんだ。
お友達とちゃんとお別れ出来たかな?
会いたいよ

ぐらいに書いて。
あなたは悪くないと思いますよ。

最後にお誕生日おめでとうございます。
    • good
    • 0

21歳女性です。



すれ違っちゃいましたね。
わたしは彼氏の友だちに会えるのもそれはそれで楽しみ〜って感じですが(笑)

彼氏さんも、おめでとうの一言もないのはなんだか幼いなぁという感じです。イラッとしたのも分かりますが、大切な人の特別な日なのだから、彼氏さんもその日だけでも心を広く持ってあげるべきだったのではないかなと思いました。私だったらそんな突き放すような男とは、今後のお付き合いを考え直します。

辛い思いをされましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!!
そう言って頂けて気持ちが楽になりました!
今後考え直そうとも思っています。

お礼日時:2016/02/01 21:39

やっぱり好きな人にはおめでとうくらい言ってほしいですよね。


あなたの味方で言うなら一言も言わない彼が悪いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
一言でよかったんです…私も悪い所はありましたが…

お礼日時:2016/02/01 14:32

双方の我侭が過ぎたという感想を持った。



意思疎通ができていないだけだろ。
「空気読めよ」と言う側と「字面ではこういっている」と言う側のすれ違いだ。
コミュニケーションをしっかり取ろうという努力が感じれられない。

安心していい。
半年もたないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、意思疎通…参考になりました!

お礼日時:2016/02/01 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!