専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

教えてください!

僕は今高2です。1週間ほど前好きな子に告白して振られました。理由は「前までは好きだったのに。今は他に好きな人がいるから無理」と泣きながら言われました。
周りの友達みんなから見てもお似合いとか言われていたのに、急に好きな人が変わることってあるのですか?
振られましたがまだ好きで諦められません。
また告白するつもりですがいつにすればいいでしょうか?
その女の子とは普通に友達として今は話せています。まだチャンスはあるのでしょうか?
長くなりすみません。

質問者からの補足コメント

• 1度好きじゃなくなってもまた好きになってもらう方法ってありますか?

A 回答 (3件)

物事にはタイミングがあります。

タイミングを外すと、噛み合わなくなるんですよね。

今、再告白はムリです。
彼女が動揺してますからね。

まあ、「他に好きな人がいる」ということで、「付き合っている人がいる」ではないので、可能性はあります。

また、「普通に友達として今は話せている」ということですから、今はそれで良いでしょう。

少なくとも「前までは好きだった」と言っているわけですから、時間をかけて彼女の気持ちが変わっていくのを待つしかありません。

その中でのやり取りで、小さな変化に気付くかどうかです。
前回はそれに気付かずタイミングを逸したんですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ待ってみてチャンスがあったら再告白したいと思います。

>急に好きな人が変わることってあるのですか?

ありますよ

>また告白するつもりですがいつにすればいいでしょうか?

彼女が好きな人が居なくなったら

>まだチャンスはあるのでしょうか?

あるかもしれない、無いかもしれない。50%ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また自分にチャンスがくるのを待ってみますね

私は女ですが同じ様な経験があります、、

高校のころ、ずっと仲良くしてて、お互い好きっていうのもなんとく分かり合ってて周りからお似合いだと言われていた男の子に、勇気を出して告白しました。
そしたら、「もう少し早く言ってくれたらよかったのに…今は〇〇と付き合ってるんだ」と見事に振られました。
振られた後は、クラスメイトからその男の子がバッシングを受けていましたが…笑
その後 彼は、その彼女と別れて、本当は私と付き合いたかったーと言われましたが その頃私に別の彼氏がいたので、その男の子と付き合うことはなかったですが…。

質問者さんの好きな女の子と、今も仲良くできているということは 2人は本当にいい関係なのですね。彼女が質問者さんをもう一度好きになる可能性は 十分あるのではないかと思います。
もちろん、可能性がない場合もありますが…諦めないで、その女の子の近くにいることが大切かもしれません!
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再告白はまだ先のつもりですが、まだ友達としての関係を続けていきたいと思います。
2人で遊びに行こうとか誘う事はありだと思いますか?