マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校への面接の際に、面接官から聞かれることが大体決まっているのですが(私が進学したいと考えている高校の場合です)、そこに、高校へ抱負と期待というものがありました。
高校への期待については、書けるのですが、
抱負とはどういうことを書けばいいでしょうか?

例文など、説明などをしてもらえると助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校が期待している、「抱負」とは、概して、「文武両道」です。

趣旨として、「一生懸命勉強したい、部活動も積極的に取組、ボランティア活動もたくさん経験してみたい。」を列挙し、
決意・結論として「厳しいと思いますが、文武両道を目指して、有意義な高校生活を送りたいと考えています。」で宜しいかと
思います。

参考までに。
    • 3