アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷と雨の音から始まるなどの効果音で始まる曲というのは多いと思うのですが、

曲の終わりが効果音で終わっているものがないかどうか探しています。

よろしくお願いします><

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    いろいろ教えていただきましてありがとうございます><

    ここから、ポップスとロックの分野でないかどうか、、よろしくお願いします!!!

      補足日時:2016/02/01 17:42

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは~


イエスの傑作アルバム『 FRAGILE (こわれもの)』から
「天国への架け橋」
We Have Heaven - Yes


短い曲ですが、曲の終わりにドアが閉まる音に走り去る足音
そしてこの曲に続く「南の空」
South Side Of The Sky - Yes
https://youtu.be/MiQbX3WnC6k
こちらは長い曲ですが、吹き荒れる風の音に始まり、曲の終わりに去っていく風の音
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!( ^ω^)両方面白いです!!!当初こういうものをイメージして探しておりました!!

お礼日時:2016/02/12 04:39

爆発音で終わります。



Vandenberg - Fighting Against the World
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!なるほど、いい終わり方ですね!!この効果音なかったら締まらない終わりの印象になってもおかしくないと思いました!!!

お礼日時:2016/02/12 04:11

こんばんは!



それでは、こんな感じはどうでしょう?

◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Pulster」

最後に時報のアナウンスが入ります。

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Sheep」
曲の始まりと終わりに羊の鳴き声。
https://m.youtube.com/watch?v=UqlsVZ1zxMk

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「High Hopes」
曲の始まりと終わりに鐘の音。
https://m.youtube.com/watch?v=7jMlFXouPk8

◎Aerosmith(エアロスミス):「Eat The Rich」
ゲップで終わります。
https://m.youtube.com/watch?v=o-0lAhnoDlU

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Girls,Girls,Girls」
バイクの爆音で始まり、バイク音で終わります。
https://m.youtube.com/watch?v=Z1S0Bvz3NHo


参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックシリーズをありがとうございます!!!!!!( ^ω^)
「High Hopes」を聞いたら、この鐘の意味はなんだろうか・・と気になってしまいました。曲によく合っていますね!!

お礼日時:2016/02/03 20:31

The Smiths - Well I Wonder




John Lennon - Remember
https://www.youtube.com/watch?v=XkCooSBqL2o

The Smiths - Rubber Ring
https://www.youtube.com/watch?v=muarv4CovtQ
https://www.youtube.com/watch?v=ln2iiTENgaw
電子音声現象の英訳したナレーション音声を
サンプリングしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な面白い例をありがとうございます!!!
それと、The Smiths - Well I Wonderこれがいいなぁ、と思って聞かせていただいていますが、
なぜ、最後に雨音なんでしょうね。そこが難しいというか疑問でした、、笑

お礼日時:2016/02/03 19:42

追加します。



ポップスでもロックでもありませんが、

「Dickens Dublin」(Loreena McKennitt)



(教会の?)鐘の音で終わっています。

‥‥‥

日本の曲です。こちらもジャンル違いですが、

「夜が明けたら」

https://www.youtube.com/watch?v=tiGOt2Em3JI

※タイトルにある「宇多田ヒカル」と映像は、曲とは関係ありません。ブラウザのウィンドウを最小化して、音楽だけ聞かれたほうがいいかもしれません。

‥‥‥

ついでにこちらも。「効果音」といえるかどうか分かりませんが(笑)、

「Within You Without You」(The Beatles)

https://www.youtube.com/watch?v=y__Zs3e6BdA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズ効果音おおそうですね!!!!そして様々な情報をありがとうございます><感謝いたします!!!
それと、Loreena McKennitt、効果音の件とは関係なく気に入ってしまいました笑 ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 19:30

最後にガラスの割れる音があります。



Scorpions - Blackout
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!曲に凄くよくハマっていますね!!!このアルバム聞いたことあったはずなんですが、全然思いつきませんでした!感謝感謝です!

お礼日時:2016/02/03 06:10

追加します。

曲の始めと終わりに効果音が入っています。

「Telstar」(The Tornados)



「テルスター」は、1962年にアメリカが打ち上げた人工衛星です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!なるほど・・・大変面白い効果のはいっているものをありがとうございます!!!!!!あるものですね、、わたしは全然おもいつきません><

お礼日時:2016/02/01 17:26

1812の大砲はむしろ楽器と言いたい(笑)


いい曲です。お勧めです。

Cocco Rose Letter 曲の最初と最後に金属の重量物がきしむような音が入っています。

山崎ハコ「三つの花」

あとは思いだせそうで思いだせない。
オーディオ機器を強引に切ったような「ぎゅむ」って音で終わらせる曲。
    • good
    • 0

そういえば、Guns and Roses のNovember Rain は雨で始まり、雨で終わっていたよ。


    • good
    • 0

「終り」だけではなく、途中にも入っていますが、



「Auf der Jagd Polka Op. 373 狩り」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!大変感謝いたします!!!!また、こちらも面白いものをありがとうございます!!!!( ^ω^)

お礼日時:2016/02/01 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!