アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日後に看護師国家試験を控えた看護学生です。これまで、病院で准看護師として働きながら夜間の学校という生活を続けて、やっと夢が叶う国家試験ですが、私には試験が合格出来る気がしない時があります。今までがんばった自分が受からないはずがないと思う反面、誰とも話したくなくなることがあります。合格後は今の勤務している病院から、新しい病院への内定もきまっており、不合格だった場合はその内定も取り消しという状態です。試験日は平成28.2月14日、平成四年 11月10日生まれの女です。

私は合格できる可能性はどの位なのか、占い師の方に聞いてみたいと、他の相談をみて思いました。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

★質問:

13日後に看護師国家試験を控えた看護学生です。これまで、病院で准看護師として働きながら夜間の学校という生活を続けて、やっと夢が叶う国家試験ですが、私には試験が合格出来る気がしない時があります。今までがんばった自分が受からないはずがないと思う反面、誰とも話したくなくなることがあります。合格後は今の勤務している病院から、新しい病院への内定もきまっており、不合格だった場合はその内定も取り消しという状態です。試験日は平成28.2月14日、平成四年 11月10日生まれの女です。 私は合格できる可能性はどの位なのか、占い師の方に聞いてみたいと、他の相談をみて思いました。どうかよろしくお願いいたします。
★回答:
京都から、
働きながらの生活では、余計な心配は、実力の十分な発揮がむつかしくなるとともに、
受験の手続きも煩雑で、詰めの見落としの内容も気になりますが、
>今携われている仕事が、一番で、患者さんのことが第一ですから、むりをしない方法を考えることが、
一番必要ではないでしょうか、もしプリセッターのお仕事もかねていらしゃるならなおさらです。
◆対策:
模擬試験が大切です。・・現状の職場での注意を怠りなく、リラッククスが薬ですね!
合格率は80%ですから、下位10%以内に入らなければ、合格できますので、自己審査をして、
偏差値50以上なら、問題はありません。合格範囲なら、高得点を狙わず、実習を頑張りましょう。
>注意;”試験は何度でも受けられます”、ただ、働くところによっては、年齢制限をしているところがありますが、
★将来に向けて、・・”産婆”さんなど、長く続けられるお仕事も、有ります。
「占い師の方にご相談させて頂きたいです、」の回答画像2
    • 0

占いなんかに頼るな。

自分の道は自分で切り開け。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました。自分で切り開く方法を国試までにみつけて、取り組みたいと思います。有難うございました。