アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。



そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

AXシリーズを今、調べさせていただいてます。
う~ん。ややこしいです。
がんばって調べてみます。

ありがとうざいました。

お礼日時:2004/07/06 18:10

私も#1の方と同様ビジネスホンを勧めます。

最近のビジネスホンはオプションで、ISDN回線でも、アナログ回線(ADSL回線含む)でも、IP電話収容でも可能のはずです。

私も最近までトレンビーW1000-Tと、NECワイヤレスTW50を使っていました。
#2の方がアドバイスの通りトレンピーのコードレス子機と、増設ワイヤレス子機間の連携が悪く、子機間転送に失敗して電話が切れることが何度もありました。(現在はアナログでADSLにしたのでトレンビーは取外して物置)
こんな経験からトレンビーシリーズは質問者の事務所には不向きと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、現在、調べてる最中ですが、
トレンビーの事、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 18:13

 あるにはありますが、8台はチト無理。

家庭用では7台が限度です。

 一つは、ドコモのホームステーションを使う方法です。現役、または退役のPHS端末をワイヤレス子機として登録して使います。これは今でも発売されています。2回線2セットつなげば、最高14台使えるでしょう。ただし、2回線間の相互接続はできません。
http://www.docomo-kansai.co.jp/products/phs/903u …

 もう一つは、NECのAtermIWX70,IWX60,IWX50のワイヤレス・ターミナルアダプタをつなぐ方法です。これも最高6台までです。ただし、この製品は既に発売中止になっており、中古品しか手に入りません。ただし、ISDNは不人気ですので、安価です。

参考URL:http://www.docomo-kansai.co.jp/products/phs/903u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームステーションを使う方法も調べさせていただきます。
なかなか電話ひとつでも奥が深く悩んでしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!