プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコムから借り入れをしているのですが、去年の源泉徴収票を提出した際に一昨年よりも収入が少なく、借入額が年収の3分の1より1万円だけ超えてしまい、次回返済までの1週間ほどの間借り入れ停止になりました。

私は今年の夏にクレジットカードの更新を控えているのですが、上記のことが原因で更新に落ちる可能性はありますか?
返済の遅延は一度もありません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカードの枠は、キャッシングの枠と異なるので、そのことが原因で更新できないことは無いですよ。

ただ、更新したクレジットカードのキャッシング枠が利用できるかは、すみません、分かりません。アコムの利用停止の情報が共有されていればキャッシングの枠が利用できない可能性はありますが、全ての金融機関で共有されているわけではないので。。。

別件ですが、年収の3分の1を超えちゃいましたか・・・。少し返済を頑張らないといけないですね。利子が結構ついちゃいますよね。頑張ってください^^
    • 0

カード自体の更新には影響は無いでしょう

但し、キャッシング枠が付いている場合、(キャッシングの)枠が無くなる、枠が下がる可能性はあります
    • 0

> 年収の3分の1より1万円だけ超えてしまい

つまり、法定限度額一杯一杯の借金が有るということですね。

> 更新に落ちる可能性はありますか?
法定限度額という、多額の借金が有る事を理由に落ちる可能性は有ります。
アコムの属性変化は影響無いでしょう。
審査の対象外の事案ですから。
    • 0