プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスnhw10ですが突然ブレーキ警告灯とABS警告灯がつきました、それと室内はピーと鳴ります。ボンネットを開けるとABSユニットからノイズが聞こえます。何方か経験ありませんか教えて下さい。

A 回答 (5件)

ディーラー呼んで下さい。


ABSの故障だけなのか判明しませんので、乗っていってはダメです。

としか言いようないですね。
    • good
    • 0

雪とか付着してセンサー誤動作する事はあるし、


そうなったらスイッチ切って雪とか付着物取り除いてから、
しばらくしてスイッチ入れて復帰しなければ、故障。

ディーラー行って、コンピューター見てセンサーとかのフィードバック見て、
不具合修理して端末使ってリセットかな。
    • good
    • 0

ABSの故障でしょ。


重要保安部品にあたるのでシロウトは手を出してはいけませんし、
自然に回復することもありません。

誤作動をさせないために
取りあえず、ABSのヒューズを抜いてABSを停止させて
ディーラーに行くと良いのでは。
    • good
    • 0

警告灯の点灯・点滅時は、お近くのトヨタのお店へ


http://toyota.jp/after_service/repair/trouble/wa …

素人がどうこうできるレベルではないのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!