アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月友人の挙式に参列するのですが、髪型で悩んでます…。
髪をセットするために美容院には行きたくないので、バナナクリップでポニーテールにするだけにしようかと思うのですが、そんな普段と変わらない髪型だとやっぱり浮きますか?

A 回答 (3件)

元美容師からのアドバイス



ストレートのひっつめポニーテールはカジュアルなので
浮く以前で、ドレスコードとしてNG。

アップまたは、シニヨン(お団子ではない)
又は巻き髪。またはウェーブがあること
頭頂部にボリュームがある事。
華やかな事 

をクリアしてればよい。
他の方も言うようにくるりんぱ+巻き髪は簡単。

プラのシンプルバナナクリップはNG。
せめてリボンのついているものや、
パール系の飾りピンなどプラスして使い、
華やかさを出す事。

お金を惜しむなら手間はかけましょう。
    • good
    • 3

浮きます。


巻くとかお団子にまとめてアップにするとかしましょう。
美容院に行きたくないのはお金がかかるからでしょうか。
それなら自分で手間をかけるしかないです。
    • good
    • 0

友人席に座るのなら浮くと思います。

ショートヘアとかなら髪飾りやカチューシャだけでもいいと思いますが、バナナクリップは普段感が強い気がします。
コテで巻いて流行りのクルリンパもしくは逆リンパをして、可愛い髪飾りをクルリン部分に付けるくらいはした方がいいかも。これなら簡単だし自分でもできると思います。顔横の毛はちょろっと出してクルクルしてればそれっぽく見えるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!