アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレームで分けたページをつくっています。
フレームの情報表示画面等には検索でひっかかってくれるとありがたいのですが、
フレームのナビ部分など、検索にひっかけたくないページが結構あります。

その場合には何かメタタグでいれればいいかと思ったのですが、

<html>
<head>
<meta name="description" content="none">
<meta name="keywords" content="none">
<title>ホームページタイトル</title>
</head>
</html>

という感じでかかないとだめだったような気がするのですが、
実際のところどうだったかな?とあいまいなので質問することに
しました。

またロボット検索でトップページ(フレーム構造が書いてあるページ)
のみにひっかけるようにするには
トップページにだけ
<meta name="description" content="紹介文・・・。">
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
という感じに書いておけばいいのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ここを参考にしてください。



参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx079.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速拝見してきます!

お礼日時:2001/06/18 03:55

検索に引っかける場合は、


<META NAME="robots" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW">

検索に引っかけたくない場合は、
<META NAME="robots" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">
です。

ただし、excite(だったかな?)等、メタタグで制限できないロボットもいるようなので、ご了承下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても引っかかってしまうこともあるのですね。。。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 03:58

gooのフレームページについては、こちらを参考にしてください。



参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/search_faq.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところに詳細が掲載されているのは知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!