アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真田雪村の謀略って松方弘樹主演の幸村は隻眼になっていますが、信繁幸村は隻眼だったことはあるのですか?フィクションだとは思いますが

A 回答 (2件)

あれは伊達政宗と合体させたのでしょう。

テレ朝の戦隊ものは合体すると強くなるので
それにあやかったのだと思います。
真田幸村と伊達政宗が合体すれば視聴率稼げますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達政宗にあやかっていたのか

お礼日時:2016/02/02 22:48

そうした史実は全く伝わっていませんし、壮年期を描いたと思われる肖像画でも両目揃っています。


「真田幸村の謀略」はトンデモ映画として名をはせている映画の一つですので、時代考証は無いと考えてもよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィクション

お礼日時:2016/02/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!