今シーズンからのスノボ初心者です。
今までレンタルで滑っていたのですが、そろそろ自分の板を買おうと思っています。
レンタルしてる中でBURTONのLTRボードが本当に滑りやすくて良いなと思い、買おうとしたのですが一般的に売られているのではないとのことで買うことができませんでした。
そこで、BURTONのLTRボードのように曲がるきっかけが作りやすくて逆エッジになりにくい板を探しています。
まだまだ初心者なので先の見えない目標ですが、カービングターンがキレイにできるようになったらなと思っています。
詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に言えば、ロッカータイプの板を選べばいいと思いますが、


きれいにカービングターンしたいのであれば、
キャンバーがお勧めなのですが。

探してみたら、こんなHPありましたよ。
http://majilucky.com/zatsudan/yomoyama242.html
「LTRレッスン後のおすすめスノボ」ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BURTONの初心者用のロッカーを買ってみます。
少し乗れるようになってからキャンバーに乗り変える方向で考えてます。

お礼日時:2016/02/08 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qスノーボード binding drake Reload 適合 Burton stash hunter

drakeのReloadを購入しようと考えているのですが、どのサイズにすればいいか悩んでいます。

今履いているブーツが

Burtonのstash hunter 26.5cm

です。
drakeならノースウェーブのブーツが一番適合すると思うのですが。
ブーツを買い換える予定はありません。

drakeのReloadのブーツサイズ適合表では、Mになるのですが、Sでも大丈夫と言う意見をネットで見たことがあります。

どちらのサイズを買うか悩んでいます。

Sにしてキツキツにならないか、Mにしてぶかぶかにならないかなど。

いかがでしょうか?

Aベストアンサー

26,5cmでしたら、問題なくMサイズです。
ぶかぶかには、なりません。

Qスノーボードをかおうとおもってます。一度しか滑ったことがないです。 身長160 体重60 運動神経は

スノーボードをかおうとおもってます。一度しか滑ったことがないです。
身長160
体重60
運動神経はまぁまぁいい方です。

何センチのボードがいいですか?145センチくらいですかね?

Aベストアンサー

こんばんは。
スノボ歴25年で指導員をしています。
僕は身長165cm、体重63kgですから、あなたよりもちょうど一回り大きい感じですね。
あなたを、男性だと想定してお答えします。

今、ベテランになっているわけですが、1番滑りやすい長さは、150cmのスノボ板です。フリーランもいい感じだし、ちょっとアクション(ジャンプとかグラトリとか)をする時にでも、やりやすいです。
155cmになると、完全にフリーランのみとか、回転競技の時や、新雪の深い雪の時に使うように限定しています。

さて、私が初心者の頃、とにかく短い板で練習をしました。
138cmの当時はベニヤ板みたいな、やわい板でしたが、不安定な分バランスの練習になったのかもしれません。その後、147cmの板を買って、長く使いました。使いやすかったですが、そのころはグラトリなんてまだ誰も知らなかった頃です。

すいません。前置きが長くなりました。
145~147cmぐらいの板を買うとよろしいかと思います。
値段は、できれば定価が5万円前後の中級あたりの板を買って、3年から5年ぐらいガンガン使うつもりで、買いましょう。
メーカーはどこでもいいですが、
種類は「キャンバー」タイプがいいです。
今は、ロッカーとか、Wキャンバーとか、フラットロッカーとかありますが、
基本的な滑り方をきちんと練習するならば、キャンバーがいいでしょう。
まあ、それぞれ、癖が違って面白いんですが。
ロッカーは上達するのが少し早いかもしれませんが、のちのちのレベルアップを考えると、あまりお勧めしません。

あと、バインディングやブーツは、予算の範囲内でよろしいかと。

こんばんは。
スノボ歴25年で指導員をしています。
僕は身長165cm、体重63kgですから、あなたよりもちょうど一回り大きい感じですね。
あなたを、男性だと想定してお答えします。

今、ベテランになっているわけですが、1番滑りやすい長さは、150cmのスノボ板です。フリーランもいい感じだし、ちょっとアクション(ジャンプとかグラトリとか)をする時にでも、やりやすいです。
155cmになると、完全にフリーランのみとか、回転競技の時や、新雪の深い雪の時に使うように限定しています。

...続きを読む

Qスノボ初心者です! 新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビン

スノボ初心者です!

新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビンディングを外して付けようと思ったのですが、、ネジひとつしかなく外し方がわかりません、、

早急に教えていただければ!( ̄▽ ̄;)

明日行くのでー

Aベストアンサー

まにあってよかった。
たぶん、急いでると思ったんで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報