今シーズンからのスノボ初心者です。
今までレンタルで滑っていたのですが、そろそろ自分の板を買おうと思っています。
レンタルしてる中でBURTONのLTRボードが本当に滑りやすくて良いなと思い、買おうとしたのですが一般的に売られているのではないとのことで買うことができませんでした。
そこで、BURTONのLTRボードのように曲がるきっかけが作りやすくて逆エッジになりにくい板を探しています。
まだまだ初心者なので先の見えない目標ですが、カービングターンがキレイにできるようになったらなと思っています。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に言えば、ロッカータイプの板を選べばいいと思いますが、

きれいにカービングターンしたいのであれば、
キャンバーがお勧めなのですが。

探してみたら、こんなHPありましたよ。
http://majilucky.com/zatsudan/yomoyama242.html
「LTRレッスン後のおすすめスノボ」ですって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BURTONの初心者用のロッカーを買ってみます。
少し乗れるようになってからキャンバーに乗り変える方向で考えてます。