アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、白いヌメ革?(やわらかい本革)のバッグを買ったのですが、すぐに黒い汚れが目立つようになり困っています。汚れをおとすにはどの様にしたらいいでしょうか?革のお手入れ方法は全くと言ってわかりません。おすすめの汚れ落としのクリーナーなどあれば教えてください。手軽にできる方法などは大歓迎です。

A 回答 (1件)

コロンブスのレザー用クリーナーはいかがでしょうか。

安価のものなら500円くらいで購入できるのでお手軽です。コロンブスは沢山クリーナーを出しているので探してみて下さい。古くなったタオル等で充分なので、出来るだけ何回にも分けて丁寧に拭くと汚れが落ちます。

牛革をやわらかくなめしてあるバッグなんですよね?白の革バッグはある程度の「黒さ」がついてしまうのは覚悟の上で使用するしかないです。購入時と同じ白さを求めるのはちょっと無理かと・・。なのでクリーナーで定期的に拭いてあげてつやを出してあげれば、それだけで充分綺麗に使い続けられると思います。
    • 0