プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予備で二台目のパソコンを
検討中なのですが

URL:http://www.dena-ec.com/bep/m/kitem1?id=235733261 …

↑こちらはいかがな物と思われますか?
本体のみでモニタは別に買おうと思っています

主に、動画配信やセカンドライフに
使いたいです。

パソコンには疎いもので
こちらで質問させて頂きました

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そんな中古など買わなくても、ほぼ同じ値段で以下が買えますよ。


http://kakaku.com/item/K0000819512/
こちらはWindows10。
提示されたパソコンのOfficeはマイクロソフトのOfficeではありません。
フリーに近いOfficeです。従ってOfficeが欲しければ以下で良いでしょう。フリーのOfficeです。
http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
    
パソコンに疎い方が中古パソコンを買うのは賛成できません。
何かトラブルがあった場合、パソコンが悪いのか、使い方が悪いのかの切り分けが出来ません。
    • good
    • 7

中古のHDDは一年未満で壊れますよ。


それに対処できるかどうかがまずモンダイですね。

で、同じCPUでヤフオクでググッたらこんな感じ?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat …

ちなみに中古パソコンは、店舗で買ってもヤフオクで買っても
保障に関してはあまり差はないかも、、、、
    • good
    • 0

>セカンドライフ



↓はIntel HD 3000という、質問のパソコンよりもちょっと上のグラフィックで、CPUはi5-2500Kでセカンドライフをやられた方。

http://yamama.slmame.com/e1122716.html

記事ではかなりフォローされていますが、セカンドライフは厳しそうな気がします。ま、グラフィックカードを増設するならPCI-Ex16が有りそうなんで、ロープロファイルのものを足すのもいいかも知れませんね。

中古でソレで5万弱はちょっと高い気がするんで、CPUとOfficeを落として↓とか?
http://liebeaute.com/desktop/hp/8200elite/xl510av/

いずれにしても中古パソコンを検討されるなら、ソラ新品より故障し易い事ぐらい覚悟の上でしょう。
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/
↑こういうとこに持ち込めばいいんだし、なにも自己解決する必要なんてないですよ。

頑張ってね~
    • good
    • 0

動画配信を行うにはグラフィックスの処理能力が低い。


(セカンドライフのプレイには支障はないように思う)

また中古パソコンはお勧めしない。これはNo.1の回答者さんと同じ理由です。
(ただし自分はLenovo社のパソコンの場合Thinkpadブランドの製品以外は薦めない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!