アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那の父親の話ですが、わからないので教えてください。
数ヵ月前から足にむくみがあり、1度治ったと言っていたのですが、昨年末頃からまた足にむくみ、顔の半分にむくみ、それとお腹に水がたまっているような感じがあるらしく、ぽっこりなっています。

旦那の母が脳梗塞で入院中のため、入院費用がたいへんだからというので、体調がおかしくなってから1度も病院には行っていませんし、本人は、迷惑がかかると行く気がないようです。

本人は、癌で先が長くないと言っているようですが、お医者様に見せてないのになんとも言えませんし。

年齢は60代後半、お酒はお正月は日本酒飲んでましたが、おそらく今も飲んでいると思います。
タバコは吸っていないと思います。

お腹に水のようなものがたまってから、下痢が続くらしく、食事は食べれておらず、水分はとっているようです。

また、顔色は少し青白いといってました。


わかることで構いませんので、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

腹水が溜っている可能性もあると思います。

お酒を長年召し上がっている方なら、アルコール性の肝硬変などの可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 02:16

症状的に見て、肝機能が弱っていると思います。


お腹に血管が見えるようになっていませんか?
正確な判断は病院でしか出来ません。
肝機能は血液検査で95%まではわかります。
血液検査のできる病院で調べてもらってください。

肝臓はダメージの出にくい臓器です。
それが数値に出るくらい弱っていれば、生活習慣や民間療法では治りません。
病院に行かないと治る可能性は0です。(病院でも治らないことが多いです)
    • good
    • 0

肝臓とか腎臓とか腫れていると大変なので


内科に引っ張ってでも行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!