アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
現在、妊娠6ヶ月。主人が風俗に行ったことをつい先日知りました。

私は昨年、一念発起し、資格取得の勉強に取り組み、10月に東京の試験会場へ主人の付き添いのもと行きました。

試験前日に東京入りして一泊し、次の日試験を受けたのですが
私が前日の夜、試験勉強をしている最中、せっかく東京に出てきたのだから飲みに出かけたいと言った主人を快く送り出したその時に風俗(ピンサロ)へと行ったようです。

休日出掛ける時に使っている鞄の中から会員券のようなものを見つけてしまいました。
前日はおろか、当日の試験最中にもまた別の風俗(ソープランド)へ行ったようです。

夫に会員券を見せて聞いたところ、言い訳もせず正直に認めて謝罪を何度も繰り返されました。
本人曰く、東京に来たことに浮かれてしまったようです。

私自身その当時、妊娠が発覚したばかりで主人の相手を疎かにしていた部分もあるのかも知れません。
生々しい話で申し訳ありませんが、主人はあまり性欲がないとのことなので安易に考えていました。

ですが、いくら浮かれてしまったとはいえ、当時結婚してそれほど間もないことや
私が勉強に真剣に取り組んでいた姿を見ていたはずなのに、そのような軽々しい行為に及んでしまった事について
私自身、気持ちの整理がつかない状態にあります。

けれども、以降はそんな場所には決して行っていない、信じて欲しいと言って、胃を痛めるほど悔い悩んでしまった主人を見て
許したい気持ちと好きだから一緒に居たい気持ちがハッキリとしたのは事実です。

現在は普段通りに接せられるよう、心掛けていますが
許したい気持ちと罵倒したい気持ちが入り交じり
主人の今後の行動に対して詮索してしまうような気がしてなりません。

このような事を許すという上で、どのような心持ちをすれば良いのか
あるいは、どのように考えば心が軽くなるのか
些細なことでも構いません、ご教授願いたいと思っております。

時間が解決してくれるとは思いますが、お腹の子の為にも
出産までに少しでも平穏な気持ちで過ごしたいので、どうかご助力お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 気分を害されたら申し訳ないのですが、百歩譲ってピンサロは気にしないとしても
    ソープランドは本番行為があるところですよね?
    それも容認しろということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

個人的な意見です。

当方男です。
妊娠中で、お相手してあげられないのだとしたら、はっきり言って仕方のない事だと思います。
風俗は自慰行為と同じです。ぶっちゃけちょっと金のかかる自慰です。
「アンタ私が妊娠中オナってたでしょ!」
とはだれも言いませんよね?
怒るならお金がもったいないから右手で我慢しなさいってほうだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました