アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、何げない時に急に蚊に刺されたような結構痒みを感じて
見てみるとプク~っと5mm位の膨らみが出る事があります。
しかし湿疹の様な赤みはありません。肌色のまんまです。
痒み止めやスチブロンを塗るとすぐに引いていきます。
場所は胸から脇腹・腹あたりの1か所だけで点在する事も無く
それ以外の所には出ません。

最近、私の胴体に点々と赤い湿疹が出る事があり、
スチブロンを塗って治めております。
湿疹については酒を多く飲むほど、翌日に出てくるような
気がしておりますが医者に診てもらっても原因は不明な感じです。

話を戻して、”蚊に刺されたような痒み”については
日中に突然出てくるので、お酒などは関係ないと思います。
しかも虫などいない室内でです。
またシャツは毎日変えており、布団関係もキレイな方で
私の環境的にダニなども考えにくいです。
これまで、私の湿疹についてはいくつか医者に診てもらいましたが
コレといった原因が不明で症状も重症ではないので
この”蚊に刺されたような痒み”についても恐らく「???」ってな感じに
なるような感じがしたので、ここで質問させてもらいました。

どなたか似たような症状を経験された方、心当たりのある方は
おられませんか?

A 回答 (3件)

#2です



母は発疹とじんましん
私は赤いかゆみのある蚊に刺されたようなポツンとした発疹です
唇の下顎の方に出たり
首筋に出たりします
    • good
    • 1

アレルギーだと思います


私も疲れると出ます

ひどくなので放置していますが
一度検査を受けた方がいいともいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>私も疲れると出ます
これは赤い湿疹の事でしょうか?
”蚊に刺されたような赤くない膨らみ”
が出る事はあるのでしょうか?

お礼日時:2016/02/03 13:27

お酒を多く飲むとでる湿疹はアルコールアレルギーでは


自分が気づいていない軽度のアレルギーを持っていることがあり、よく考えてみると○○を食べたら痒みが出るなんてことがあります
軽度のアレルギーですと自分が何かのアレルギーを持っていることを気付かずにいる人も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
赤い湿疹についてはアルコールのせいだと思っていたのですが
”蚊に刺されたような痒み”については
何でもない時に、突然1か所だけ痒みと赤くない膨らみが出ているので
分からない次第でした。

お礼日時:2016/02/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!