プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年交際した43歳の4歳年下の彼氏と同棲をして1年近くになります。
同棲してから、ケンカが絶えず、私にとって彼の存在がどうなのか、もうわからなくなり
大変困っています。
どうか客観的なご意見を頂けたら大変助かります。

ケンカの多くは私が彼に失望して怒ってしまうことです。
私の怒りの内容の多くは、、、
1)彼の部屋があまりに汚い。広めの部屋も足の踏む場がない。食べ終わった袋もそのへんにそのまま。

2)異常なほど物を所有して管理できていないこと(スマホ、タブレット8台、ノートだけでパソコン7台、自転車4台、鍋フライパン10コ以上男性なのに家財道具も安いからと多くを買い通販も大好き
物がやたらとなんでも多いです)

3)生鮮食料品も安いからと半額のものを多く買ってくる

因みに私はそこそこ良いものを厳選して買い、壊れるまで使っちゃうタイプです。
食べ物も服も品質重視。


4)チューを強要すること あまりにうるさいので嫌がりながらも出掛けるときと眠るときは
対応しているが、しつこい時は、ノロケではなく本当にいやで近所に声が響き渡るほど「イヤだっていっているだろーーーーっ」って何度も叫んでしまって、後から何で私こんなことしてるんだろうと
恥ずかしいです。普通にイヤだというと一緒に住んでいるんだから、ね、ほらとものすごーくしつこく
してくるので、どうしても怒りが抑えられなくなってしまうのです。
すると、向こうがなんでこんなことでブチ切れるんだと大声で怒鳴ったり、物に当たり、カラーボックスをひっくり返したり、本棚を倒したり大暴れし、ご近所迷惑なほどの言い合いになります。
私は翌日持ち越しないように普通に接しますが、またチューといってくると、「いい加減にしてくれよ!!!」とどうしようもない怒りがこみ上げてきます。
内容もバカみたいなので、後からくる情けなさ気持ちが沈んでしまいます。

勿論、話し合っています、というか訴えています。
なぜチューとか儀式的にしなければいけないの?私は本当にしたくなし、
強要を毎日されてストレスがどんどん溜まっている。
何より嫌だといっていることをまた平気で強要されることに、嫌がっているのに強要することができる
人なのか、という点に怒りをそして失望を感じると。

でも、笑って「何でーいいじゃないーー」と。。。。何を言っても柳に風、
約束もするするーと軽くして、全くなにも変わりません。
むしろ、私をみて、楽しそうじゃない、といってくる。
いやよいやよも好きのうち、っていうじゃないとか、、、愕然とします。

だから私は家に帰ると、彼が帰宅するとずーーーっと暗くて不機嫌に、今までの分がたまっているからか、もう何かあると直ぐに大声で怒ってしまうようになっています。
今朝も洗濯機がちょっとおわしかっただけで、彼が見に来たとき、説明が伝わらないだけでプチブチ切れてしまいました。

彼が実家に帰るというと嬉しくて仕方ありません。やっぱり行くのやめたといわれると
頭を壁に2度ほどぶつけています。

お願いです。この怒りを、イライラをとめる方法をアイデアをご教授いただけないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

同棲している意味がありませんね。

すぐに別居しましょう。
貴方と彼は相性が悪いし彼を愛しているとは思えません。
お互いの思いやりもないしこれ以上同棲するのは無理なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

finelipsさん、みんなに返す返信がどれも同じです。

忙しいかもしれないですが、ちゃんとそれぞれの人に違う返信したほうがいいですよ
    • good
    • 2

私なら同棲解消ですね。

結婚してれば、そう簡単に離婚というわけにもいかないけど、イライラしてストレス抱えて何が楽しくて同棲かなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:04

貴女の悩みそのものに疑問を感じますが。


何故それほどストレス溜まるような彼と同棲しているのですか?
結婚してたら簡単に別れるとかは出来ないですが、。
それほど彼に対して不満が有っても一緒に住んでると言う事は
貴女にも彼と別れられない事情でもあるんですか・?
私なら即、同棲を解消しますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:04

そこまで暮らしぶりが合わない人との同棲の目的は何ですか?


チュー強要以外は、住まいを分けるだけで解決しますよ?

単なる孤独死防止なら、お互いの部屋の鍵を預けあうとか、連絡を密に取ることでほぼ防げます。
将来結婚する時も住まいは二つもって週末に会えばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:04

結婚して子どもも居れば簡単に別れたり出来ませんが、同棲なら


単に付き合ってるカップルが一つ屋根の下に住んでいる、というだけの
話ですから、一緒に居る楽しみや意味が見いだせないなら同棲を解消すれば
良いだけの話です。楽しくない同棲生活って、いったい誰が幸せに
なるんでしょうか。

合わないんだと思いますよ。若い人ならまだしも、もう大人すぎるほどの
大人ですからね。それぞれ別々に暮らしてたまに会うのがいいんですよ。
もちろん結婚は考えない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:03

そんな彼と結婚するの?


結婚しないまでも、同棲?内縁関係を続けるの?


イライラをとめる方法は簡単です。

気にしないこと!

良いように言えば、そんな彼氏のことをすべて受け入れること。


それが無理なら新たな人生を進んだ方が幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:03

同棲って試し婚みたいなものでしょう嫌になればすぐ解消したらいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:03

一度、適度な距離をもって離れた方がいいです。

それから、彼との関係をどうするか考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:03

同棲解消ではなく別れてはどうか。


スッキリすると思う。

原因を元から断つのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、考えてみます。

お礼日時:2016/02/04 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!