プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかりTVAM900のチューナーをつかっています!外付けHDDに録画したのをダビングしたいです!
DBP-R500があればできますか?ほかに必要なものやこっちじゃなきゃできないってのあれば教えてもらいたいです!

A 回答 (2件)

>トリプルチューナーというのではなく普通のAM900のチューナーなのですが(記載が)可能なのかわからなくて(><)



トリプルチューナーではないAM900があるのですか?
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/
ここを見る限りでは、トリプルチューナーしか無いように見受けられます。

>外付けHDDのメーカーによってはできないこともあるのですかね

外付けHDDには依存しません。
AM900と、DBP-R500やBDレコーダーの仕様によって可否が決まります。
    • good
    • 0

http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/tri …
こちらはご覧になりましたか?
DBP-R500 を使ってBD化できると記載してあります。
直結するならLANケーブル1本あれば可能です。
ルーターにLANポートの空きがあれば、LANケーブル1本追加。
ポートに空きが無ければ、LAN HUBとLANケーブル2本追加。

ユーザー報告では、DBP-R500 では無く、パナDIGA(BDレコーダー)などにも
ダビング可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そちらのサイト見てみましたがトリプルチューナーというのではなく普通のAM900のチューナーなのですが(記載が)可能なのかわからなくて(><)
できるのであれば購入したいのですが外付けHDDのメーカーによってはできないこともあるのですかね
最近契約したばかりでまったくの無知ですいません

お礼日時:2016/02/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!