プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ甘利氏ばかり矢面に立たされ直接の当事者の秘書の居所がわからない?捜索されないのか、文春に情報提供した建設会社総務部長?の本名や素性が報道されないのか。むしろ文春もこの2人が如何なる人物か、何の為に未必の故意を行ったかの本質に触れる報道が一切無いのか大いに疑問なのですが、、、今の警察や公安をして居場所を突き止められないはずはないと思うしどうして表に出て来ないのがこれだけ大事になっているのに甚だ疑問です。

A 回答 (4件)

こちらに全て詳しく載っています。


http://uracigoto.blog.fc2.com/blog-entry-1106.ht …
    • good
    • 1

罪を被せる魔法文化との戦いは、ローマ時代、真実の口に倒れます。

スパルタカスのドラマでもグラベル将軍は、奴隷のスパルタカスに殺されています。因果応報ですね。高みの見物など出来無い状態を理解出来るでしょうか。
    • good
    • 0

秘書のやったことは明らかな横領なので甘利氏から被害届が出れば警察は


逮捕して所在が明らかになります。
しかし、現実にはそうならないでしょう。
お互いにもっと秘密を持ち合っているからです。

甘利氏は代表的な政策タイプの国政政治家でした。しかし、反面地元での
選挙対策は得意ではなく、全て秘書任せにしていたと思います。
そのため、秘書の権限が大きくなり、ほとんどの地元での行動は秘書が独断で
やっていたと思われます。

この辺りは日本の選挙システムの限界であり、政策タイプの政治家はまず議員に
なることができず、途方に利益を誘導する(国益には反する)政治家のみが議員に
なることができます。
    • good
    • 2

秘書が勝手にやったことではないとみんなが思っているからです。


甘利さんの秘書が200万とか300万ネコババするよう人物であるはずはありません。そんな人物に億単位の政治資金を任せられません。しかも甘利さんが公金横領の被害届を出しているわけではありませんので、警察は動けません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!