プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術までに少しでも筋腫を小さくしようとのことでリュープリンしましょうと言われました!
現在筋腫は八センチです。
このままでもふくくうきょうで出来るけど、やりやすくするため、と言われましたが、
小さな子供がいて自分しかいないので副作用に悩むわけにはいきません。
副作用はかなりの方が出てしまうようですがそれでも少しでも小さくするためにやった方がいいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

個人の選択にはなりますが、手術時に筋腫が大きいとやはり多量の出血をしやすかったりはするので、主治医の先生とよく相談なさって決めるのが良いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全摘なんです。
知り合いで全摘の人はもっと大きい筋腫だったのに多少小さくなっても変わらないから注射いらないって言われたしうなんです。。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!